美味しいカニの研究

お歳暮や贈答品で人気のカニ。通販でも大人気です。このカニについて、いろいろ随時更新していこうと思います。

かにならどれも同じですが、ズワイガニを通販で買う場合、

2022年07月29日 | 日記
かにならどれも同じですが、ズワイガニを通販で買う場合、訳あり商品を買って損はありません。


まず、訳ありの理由を見てください。


大きさや重さが基準に合っていないものか、食用に差し支えない程度の傷物ですので、自宅で食べる分には問題ないおいしさです。


それでも見切り品として、お安くなっているわけです。


いつも出回っているわけではないようですが、見つけられれば文句なく、訳あり商品の購入こそ通の買い物ですよ。


今はもっぱら、かに通販で買って食べるのが普通という流れになっています。


なんと言っても、パソコンだけでなく、スマートフォンから気軽に注文して全国の水産業者から直に購入できるためです。


産地直送の生のかにを通販で簡単に買えるようになったので、かにを食べようという話になったときはスーパーやデパートに行く気はなく、なじみのかに通販をいつも利用しています。


私が思うに、かにを買おうと思い立った時、最終的には楽天市場をチェックするのがおススメの方法です。


あらゆる要望にも応える品揃えなので、並行して他を当たる必要がないのです。


かに通販にはたくさんのサイトがあり、もちろん、きちんとした業者のきちんとしたサイトもたくさんあります。


でもそれより多くの危険なサイトもあり、注意していないと知らず知らず自分から怪しいサイトにアクセスしてしまう恐れもあり、こちらが近づこうものなら、引っ張り込もうと待ち構えています。


そんな心配をしなくていいのが楽天市場のいいところで、ここなら傷んだ品物を買わされたりしないので、写真どおりの買い物が出来るでしょう。


たくさんの店がある中、頭ひとつ抜け出すのは、口コミを集めているお店です。


また、代引き決済が使えないと不便な場合も多いものです。


その対応をしてくれるお店だと安心して商品の到着を待てますね。


でもボタン操作は慎重にして、買い間違いのないようにしましょう。


寒い季節のお楽しみとしてこれ以上のものはないと言えるのが、かにではないでしょうか。


怪しい輸入品などでなく、名産地水揚げの確かなかにをクール便で届けば安心ですね。


かにの通販では、多種多様なかにの取り扱いがあって、どれを選んだらいいか迷いますが、そんな人にいいことを教えてあげましょう。


要点は次のようなものです。


1番目は当たり前といっては当たり前ですが、産地を措いては他にないでしょう。


誰でも知っているような、かにで有名な地域で水揚げされたものなら、安心ですね。


2つ目のポイントが、なるべく複数の業者を介さずに直接送ってもらうことです。


鮮度が断然違ってきます。


最後の仕上げに、インターネットの口コミなどのお店の評判を基に自分なりのお店のランク付けをしてみれば、間違いのない選択ができるかもしれません。


多くの方がかにの本場として挙げるのは、北海道、そして北陸でしょう。


かにと温泉が楽しめるのも北陸の良さで、有名な観光地の一つが粟津温泉で、おいしいかにを味わい、温泉でくつろぐためにかにのシーズンには、全国から多くの客がこの温泉を訪れます。


粟津で食べられるのは加能がにというズワイガニで、甘みのある味が特長です。


かにを求めてこの地を訪れる方は、最高の地だと言えます。