美味しいカニの研究

お歳暮や贈答品で人気のカニ。通販でも大人気です。このカニについて、いろいろ随時更新していこうと思います。

通販で買えるかにの中でも常に

2022年07月28日 | 日記
通販で買えるかにの中でも常に人気上位のタラバガニですが、ちょっと注意しましょう。


もっとお安い、アブラガニというかにがいて、小さな写真では区別がつかないのです。


タラバガニだと信じて買ったら、アブラガニを掴まされたことも実際にありましたので他の食品と同じく評価の高い業者を選びましょう。


多くの方がそのお得さに気付いている「訳あり蟹」。


私があえて皆様にお勧めしているのにはちゃんとした理由があるのです。


実店舗との差を考えてみましょう。


実際の店舗の場合は、いわゆる「ワケアリ」商品は出てこず、普通の値段で普通の蟹を買うだけであり、なかなか普通よりもお得に蟹を買うのは難しいです。


対して、蟹通販には通販ならではの利点があります。


つまり、普通の店頭では売り物にならないようなキズモノでも、安く買いたいお客様向けに「訳あり蟹」として売っており、確かに蟹の味自体には影響しませんから、考えようによっては大変お得です。


間違った方法で選んでしまうと残念なことに蟹の本当の良さを味わうことができません。


蟹を美味しく食べたい、その願いをかなえるためには、正しい選び方を知っておく必要があります。


選び方は、タラバ蟹の場合、注目するのは重さであり、これがまず大事なポイントです。


さらに、汚れていない甲羅を選ばずに、硬さが硬く、汚れているものを選びましょう。


かに通販には、意外な落とし穴があるのです。


一度にたくさん食べると、大変なことになるかもしれませんよ。


通販で買った毛蟹はとてもおいしく、買った品のほとんどを彼女と二人で食べていると、身体が冷えてくるのがわかりました。


変だねと言いながら、まだ食べていたら、しまいには歯の根が合わないくらい震えてしまいました。


皆さん、おいしいかにがたくさん手に入っても、かには身体を冷やすことがあります。


私のような目には遭わないようにしてください。


種類にもよりますが、かなり大きい冷凍かにもあるので暖かい室内で解凍する方もいるようですが、解凍はおいしく食べる決め手の一つなので解凍に手間ひまをかけるのが正解です。


かにをおいしく解凍するために忘れず行いたいのは部屋の中で解凍するのを避け面倒でも冷蔵庫に入れましょう。


冷蔵庫の温度が魚介類の解凍には最適なので、しっかり覚えておいてください。