美味しいカニの研究

お歳暮や贈答品で人気のカニ。通販でも大人気です。このカニについて、いろいろ随時更新していこうと思います。

通販でかにを買う方にはタラバガニを買いたい方は多い

2019年02月06日 | 日記
通販でかにを買う方にはタラバガニを買いたい方は多いようです。


購入するときには気をつけてください。


タラバガニに酷似したアブラガニという安いかにがいます。


小さな写真では区別がつかないのです。


タラバガニだと信じて買ったら、よく見たらアブラガニだったということも実際にありましたので他の食品と同じく評価の高い業者を選びましょう。


皆さんの中には、蟹通販を利用した経験がある、または身近な人が買っていたという方もいるかもしれません。


でも、お店ではなく通販で買った蟹がそんなに美味しいのか簡単には信用できないかもしれないですね。


少し前であれば、通販は店頭販売より一段劣るものといわれ、通販で良い蟹が買えるという話はほとんど聞かれませんでした。


ですが、ネットが広まった今では、店頭で買うのに劣らないグレードの蟹を通販で買うことができるケースも珍しくありません。


選択を誤った場合、残念なことに蟹の本当の良さを味わうことができません。


蟹の味を楽しむには選択方法を心得ておくのがポイントです。


タラバガニを選ぶ際に重要なのは、重さを見ることが不可欠で一番に調べるべきことです。


加えて、汚れていない甲羅を選ばずに、良いものは汚れていて、硬いです。


そういうものを選びましょう。


訳あり品のお得感って癖になりますよね。


訳ありに目がない私は、ネットでもお店でもまず訳ありチェックをするのが常ですが、近頃気になっているのがかに通販の訳あり品です。


訳というのが何で、食べてみて正規品とどこまで差があるのか。


分かった上で理由に納得がいけば心おきなく楽しみたいと思います。


基準は統一されていないので、販売店によって差が出ることもありますが、でも、大きさに関してが最もよく見られる例で、基準と考えられるサイズを大きく超えていたり、味は十分美味しくてもちょっと小さいとそれだけではじかれるのです。


天然物なのだから大きさが揃わないのは当然なのに、バランスが取れないという理由ではじかれることもあったりします。


脚や甲羅に傷や藤壺がついていたって美味しさは同じだと思います。


聞いているだけで申し訳ないような気分になってきました。


余程のセレブでない限り気にするようなことは何もないことがよくわかったことと思います。


安心して購入し、たっぷり召し上がって欲しいですね。


通販で買ったかにを食べるとき、注意してほしいのです。


安くたくさん買っても、一度に食べてはいけません。


おいしそうな毛蟹がたくさん手に入り、彼女と競うようにしてたくさん食べたところ、身体が冷えてくるのがわかりました。


それでもやめられません。


最後まで食べようとしていたら、身体の震えが止まらなくなってしまいました。


通販ではおいしくて安いかにがたくさん買えますが、たくさん食べると、冷えて体調を崩すことがあります。


おいしく食べられる量を調理しましょう。