Some People never Know

音楽とかマンガとか好きなことをつれづれと書いてます

フジロック8/21

2021-08-31 22:44:20 | 音楽
昨日というか宿に着いたのが今日の2時半、すぐに寝ようとしたんだが歩きすぎで足腰がジンジンしていたせいかなかなか寝付けず、仕方がないので風呂に入って缶ビール1本飲んで床に就いたのはもう4時近く。朝食は7時半なので7時前には起きていたから3時間ぐらいしか寝なかったか。

そんなわけなので今日はまったり過ごそうと思う。

現地到着、今日は雨が降るらしいが幸いまだよい天気なのでゴンドラに乗って田代側に移動。
ゴンドラに乗る際に途中前を通ったレッドマーキーのMega Shinnnosukeはポップでけっこういい感じでした。  

フジロック3日間のうち、中日の午前中はゴンドラで山頂へ向かうことが多い。
せっかく湯沢まで来たんだからちょっとは景色見てくつろがないとね。


ゴンドラ終点で休憩、もうカネコアヤノに間に合わないがすでにどうでもよくなっているいつものパターン。



昼食はゴンドラ降車場近くの店でケバブをいただく。なかなか美味でした。

レッドマーキーに戻ってきてDENIMSのラスト2曲を観る。
マーキーは椅子禁止なのに相変わらずいるな。
ギターが細かくリズムを刻む踊れるロックが気持ちいい。

本日のお目当ての一組であるAJICOを見に行く途中グリーンでやっていたSIRUPがよかったのでこのまま見てサンボまでここにいることにしようかと日和だす。
なんかグリーンステージにいると気持ちよくなってどうでもよくなっちゃうことがよくあるんだよね。今日は基本寝不足だし。

座って見てたら少し元気になってきたのでやはホワイトステージのAJICOを観ることにする。



いやあ、よかった。
いかにもロックシンガーって感じで二人ともカッコいいわ。
UAはフジロック初めてらしいが見事にハマってました。
悲しみジョニーよかったし。
途中で切り上げてサンボマスター見ようと思ってましたが余りにカッコイいいので最後まで見てました。

サンボマスターは途中から参加しましたが相変わらず暑苦しくて最高
フジロックに似合うっちゃ似合うんだけどこうやってみんなが手を振ってるの見るとロックインジャパン臭さがかなり濃い。

「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」も聴けたし雨も降ってきたしでレッドマーキーのMIlletへ移動中にさらに大豪雨になり屋根付きのレッドマーキーはライブ開始前には入場規制がかかるほどの大入りとなる。

MCの人も行っていたがmilet は持ってる。
雨が降らなきゃここまで超満員にはならなかっただろう。
パフォーマンスはイケイケのダンサブルなポップスで悪くない。
途中で晴れたけどほとんどの人はそのまま最後まで聴いてたし。

そしていよいよグリーンステージでクロマニヨンズ。
甲本ヒロトは2年前のフジロックでルート17の一員として観てるけどグループとしては初めてなので結構楽しみ。


MCはほとんどなくひたすら歌う。「オレは声を出すの許されてるからみんなの分まで大きな声出すね。」といいながらひたすら歌う。
ヒロトは唄もさることながらベロの動きがスゴい。生き物のように動くベロがとにかく印象に残りました。

まだ時間は半分ぐらい残っていてちょっと残念ではあったがCharを最初から観るためにField of Heavenに移動。

Char最高でした。
音が多彩でまさにギターが歌ってる感じです。
たまに歌う歌はうまくないとまではいいませんがギターの方がずっとうまいので正直ギターだけ弾いていて欲しかったです。


そして既に始まっているグリーンステージのKen Yokoyamaに向かいます。
コーネリアスの代役で急遽出演が決まったのですが、クレイジーケンバンドの横山剣がソロで出るなんて珍しいなと思っていました。
グリーンステージに近づくまでは。

ステージに近づくとなんか曲調が違う。
横山剣ってこんなタテ乗りの歌歌わないよね?

ステージで喋っている人もなんか違うので調べてみたらKen Yokoyamaって横山健でハイ・スタンダードの人なんですね。
事前に調べとけよって話ですが今日の最大の目的はCharを観ることだったのでまあよしとします。

この後残ってナンバー・ガールやKing Gnuを観るべきなんでしょうが寝不足だし明日もあるので今日はこれで上がることにします。
Rovoを見逃すのはちょっと惜しい気がしますが、そこまで観ちゃうとまたバス待ちタクシー待ちで二日続けて寝不足はカンベンなのでまたの機会があればということで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿