Some People never Know

音楽とかマンガとか好きなことをつれづれと書いてます

1月30日(金)のつぶやき

2015-01-31 02:36:41 | 日記

@nyarometokyo なるほど、そういう言い方があるんだ。覚えておこう。


@nyarometokyo あぶねー、うっかり使うとこだったよw


武道館はゴールデンウィーク中のスケジュールがけっこう空いているのがちょっと気になる。#PaulMcCartney


ソウル5月2日の噂が本当だとすると武道館は29日しかない気がする。#PaulMcCartney


@fabmccmusicsumo  あ、ホントだ。ライブスケジュールしか見てなかったので行事日程の方を見落としてました。だとすると21日ですかねえ。お願いだからもう昼間はやめてねと言いたい。


@fabmccmusicsumo  同感です。というか今年に限らず武道館公演自体無理してやらなくていいと思っています。去年のリベンジというのなら武道館はもちろんのことドームでもなくて日産スタジアムあたりで見たかったなというのが本音です。


@falling7813  やるなら行くけど武道館は中止の思い出しかないので正直あまりいい印象ないっす。



1月29日(木)のつぶやき

2015-01-30 02:52:41 | 日記

星乃珈琲の2つ隣のテーブルで1日で3,000万儲けただの損しただのという話を熱く語る男とまあまあの反応で対応している女。ルノアールに限らず昼間の喫茶店は基本的に胡散臭い。


「お前に出会ってからたくさん金を使ってしまった」というのは褒め言葉なのだろうか。


来日する度に500円ずつ上がるのは保険料の上乗せだろうか?


いちばん入りが悪そうな中日を土日に持ってくるというなかなか考えられた日程


全日程で1日ずつ空くのは初来日の時以来だろうか。当然と言えば当然だが今回はかなり慎重だな。


やるなら行かざるを得ないが懐に余裕がないし不吉だしでできれば武道館はやらないで欲しいと思っている屈折ぶりよ。#PaulMcCartney


@fabmccmusicsumo  じゃあ日本公演がイレギュラーだったんですね。たしかにそうしてもらったほうがこちらとしても安心です。


@fabmccmusicsumo  いや、ビークラは応募者多数の場合は抽選の可能性があり、申込期間終了後に抽選になるかどうか告知するらしいです。たぶん大丈夫だとは思うけど。


@fabmccmusicsumo ビークラで申し込んだのですが抽選って言ってるくせにしっかり請求金額の確認メールが来ましたよ(笑)



1月25日(日)のつぶやき

2015-01-26 02:57:28 | 日記

@mccartney_news  すみません、初登場が35位で今週が85位だと思います。なんにしても久々のチャートインなのでめでたいことです。


@mccartney_news いえいえ、いつも情報提供ありがとうございます。


リアーナ、カニエ・ウェスト、ポールの新曲"FourFiveSeconds"、この曲でポールはアコギを弾いているっぽいがやはりボーカルはナシ。でもリラックスした楽しげなナンバーなので悪くないね。



1月24日(土)のつぶやき

2015-01-25 02:55:41 | 日記

ナイフを振り回すシーンが不適切ということで放送見送りになった暗殺教室の第3話だが、今日が初回のBSフジでは普通に放送。ナイフは不適切でもマシンガン乱射はオッケーというよくわからない基準。


よく考えたら暗殺教室の1話はナイフも振り回してるから今日の放送を休止しなかったのは地上波深夜よりBS朝の方が見ている人が少ないという判断なのかそれともただのうっかりさんなのか、どちらにしても脇が甘い。


トキの学名がニッポニアニッポンならすっぽんの学名はスッポニアスッポンだといいなとくだらないことを考えてしまった自分が恥ずかしい。


ナイフ、放送自粛で思い出すのはキムタクのギフトだがその後の再放送もほぼないのが残念。毎回出てくる清志郎がいい味出していた。


@negi3q なんか見たことある色使いだなあと思っていたら俺修羅の監督さんなんですね。君嘘と一緒に楽しんでます。


もし武道館公演の実現が来日のネックになっているのならさっさとあきらめてもらいたいというのが正直なところ。大半のポールファンにとって武道館は憧れではなくもはや鬼門でしかない。横アリとかで十分うれしいよ。


劇場版サイコパス面白かったけどこのストーリーで「サイコパス2」を作ればよかったのにと思った人は僕だけじゃないと思う。


@fabmccmusicsumo 武道館にこだわっているのはファンでもポールでもなくて招聘元ですからね。武道館はなしにしてドーム+横浜か埼玉のアリーナツアーで十分ですよね。


@fabmccmusicsumo  ドームに比べればスタンドでも十分近いしい文句なしですよ。


今にして思えばストーンズの武道館チケット代金アリーナ22,000円というのは破格値だった。ストーンズは初武道館だったけどポールはそうじゃないかギャラも同じだろうし特に譲歩する理由はないんだろうな。要は武道館を強く望んでいる人はそんなにいないということだ。


デュララは中身はともかくとしてオープニングは歌も映像もいつもカッコイイ