Some People never Know

音楽とかマンガとか好きなことをつれづれと書いてます

5月30日(月)のつぶやき

2016-05-31 02:44:41 | 日記

@fabmccmusicsumo @maria601224 @daihaya40 @sayurikoshino @rinatamago07 フナ解剖の想い出は生々しすぎるのではじめて買ったガーシュインのアルバムをあげておきます。 amazon.co.jp/Glory-Gershwin…


@fabmccmusicsumo @maria601224 @sayurikoshino @daihaya40 @rinatamago07  ビートルズは間違えて「レイ・コニフシンガーズ、ビートルズを歌う」を買ってしまったので出会いが遅れて中2でした(笑)。


@fabmccmusicsumo @maria601224 @sayurikoshino @daihaya40 @rinatamago07  全編コーラスのビートルズソング集を聴き「これがビートルズ?」と思ったまましばらく経ってしまったのが痛恨の極みです(笑)。


@fabmccmusicsumo @maria601224 @sayurikoshino @daihaya40 @rinatamago07  町田市も脱脂粉乳はなかったですね。でもときどき甘味として[Cベリー」という謎の錠剤っぽいものが出てきました。


コメント

5月29日(日)のつぶやき

2016-05-30 02:48:35 | 日記

ドジャースがビジターゲームなのでタイミングがよければダルとマエケンのピッチングを連続してみられるのはなかなかよい。


マエケン右手にライナー直撃したけど大丈夫か?


縦のスライダーってスライダーなのか?


@fabmccmusicsumo  そうですよねえ。メッツのシンダーガードのスライダーを解説者が「縦のスライダー」と言ってたもんでなんか違和感がありました。


「いい当たりですが伸びはもうひとつ」ってなんかおかしい言い回し。


@fabmccmusicsumo @nikkansports 歴史に残りそうな勢いで借金返済したので気持ちはわかりますがまだ5月ですからねえw


脇谷が頑張っているのは結構だが片岡を獲得した意味が薄れてしまうのはどうなんだろう。


@nyarometokyo  確かに。高年棒選手の多くが1軍にいない現状においてほんとうに助かってますね。


相変わらずしゃべらすとダメダメな高木。


@fabmccmusicsumo @nikkansports  今年の交流戦もソフトバンクが圧勝して折り返し時点でセの首位が5割って十分ありそうです。


コメント

5月28日(土)のつぶやき

2016-05-29 02:46:20 | 日記

昨日訪問した会社の受付に友人のアイコンで見慣れたロゴとサイン入りユニフォームが飾ってあった。なんか最近スポンサーになったばかりらしい。利益が出たら文化に貢献ということでけっこうなことです。


マイケルの"BAD"のハイレゾ音源を入手したので久しぶりに聴く。マイケルのアルバムはどれもとても音がいい。一番音がいいのは「オフ・ザ・ウォール」だとは思うけれどそれはあくまでも比べればと言う話でどちらも十分な高音質。そして「マン・イン・ザ・ミラー」はやっぱりよい曲。


だいぶ昔、マイケルとビートルズどっちが偉いみたいな人気投票番組があってどっちが勝ったかは忘れちゃったけど福田一郎氏が「ビートルズはマイケルみたいに2000万枚売ったアルバムの次が600万枚なんて事はないからビートルズが偉い。」というコメントをしていたのを思い出した。


いやいや、相対的な比率としてはそうかもしれないけど絶対数として600万枚は十分スゴイだろ、無理に結論つけんなよと突っ込みたくなったのはまあ当然の話。


そもそもビートルズは現役の時点で2000万枚売れていたアルバムはないんだからその比較はそもそも成り立たない。


たしかアルバムチャート年間1位もアメリカでは[1]がはじめてだったはず。


コメント

5月27日(金)のつぶやき

2016-05-28 02:48:15 | 日記

本当はCDを買おうと思っていたのに発売日が2週間遅れたので結局ダウンロード版を買ってしまったモンキーズの"Good Times"を聴く。ホントに2010年代のアルバムなのかというぐらい60年代テイストの中やっぱりアンディパートリッジ曲は浮いている(笑)。大好きだけどね。


あえて飛ばさずにノエル・ギャラガーとポール・ウェーラーの共作曲がかかるのを楽しみに待ちながら聴く。あと1曲!


ピーター・トークの自作曲が特に60年代テイストってわけでもないのが面白い。ほのぼのとした良曲。


そしてついにノエル/ウェーラー共作曲、おお!、ちゃんと懐かしげなブリティッシュロックになってるぜ! なにこのいきなりな転調(笑)、バンドオンザランじゃあるまいし。曲作っただけなのにノエル・ギャラガーが歌ってるように聴こえてしょうがないのはさすがと言うべきなのか。


あんまりポール・ウェーラーっぽさは感じなかったな。


そもそも"Birth of an Accidental Hipster"ってタイトルがいかにもノエル・ギャラガーだよな。


マイク・ネスミスの曲も60年代臭は薄い。やはり往年のサウンドを求めているのは彼等に憧れた世代のミュージシャン達だというのはなんとも複雑だけど気持ちはわかる。itunes.apple.com/jp/artist/za... fb.me/uBg31cQc


コメント

5月26日(木)のつぶやき

2016-05-27 02:49:53 | 日記

上野樹里もベッキーも本人たち側から見ればやってることは大差ない気がするが結果は大きく違っている。


地味だと思っていたビヨンセの新譜、あらためて聴いたらやっぱり派手さはないけれどとてもシャープなアルバムだった。ケンドリック・ラマー参加曲のテンションと盛り上がりはスゴイの一言。


出だしで一度死に、2分あたりでもう一度死にました RT @aso_kamo: 初っぱなから頭抱えて、サビで死ぬかと思った。『A HA / TAKE ON ME リコーダーバージョン youtu.be/nF7lv1gfP1Q

Vandebiltさんがリツイート | 516 RT

コメント