えー、確かに武道館はいろいろスペシャルで素晴らしかったのは間違いないのですが単純にライブの構成や出来を比較した場合、ドーム3日と武道館の4公演で一番よかったのは27日の東京ドーム最終公演だったと思います。
結局ウィングスとしての武道館を感じられたのは来日公演時のオープニングになるはずだった「got to get you into my life」ぐらいだった。あれはさすがにウルッときたな。
ポールがウクレレを構えて観客全員にサムシングを期待させておいて「dance tonight」をやったのはなんか楽しくてよかったな。
@fabmccmusicsumo 同意です。ぜひまた目視できる規模の会場でやってほしいですね。さいたまスーパーアリーナのストーンズぐらいの価格設定だとありがたいです。
終演直後はウィングス成分のあまりの薄さがかなり悲しかったがいまはそれも薄れ楽しかった思い出だけが残っている。きっとこの気持ちは時がたつほど強くなっていくんだろうな。 #ポール武道館
@fabmccmusicsumo たしかに昨日は僕も含めたオーディエンスはもちろんですがポールもかなりのハイテンションでしたね。ああいうケミストリーは何度でも体験したいですね。
よくよく考えるとポールってまだ日本にいるんだよな。そう思うとなんかうれしい。
ソーマのエンディングで全員こちら側を向いて食事をしている様はどこかの宗教画のようでちと怖い。
サザンのドーム公演はポール武道館と同様に座席番号入りチケット引換券の販売だがポールよりさらに厳しく代表者による引替は認められず同伴者の同行が必須でしかも当日のみの引替。徹底した転売対策だとは思うが大混雑にならなきゃいいんだが。