野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

手ありササギ

2017年09月29日 | 野菜


  今日の朝は気温7度。とっても寒かったです。左側は春に植えたササギから収穫した物です。右は第二回目の
種まきをした物が、油断していたら収穫出来るだけ育っていました。



  来年の春用の福立ち(白菜)の種を蒔こうと思ってマルチを張りましたが、種を蒔いているうちに
なんか畝が勿体なく思い、15本の種を蒔いて、あと残った所には玉ねぎを植える事にしました。
100本植わる予定です。福立ちの芽は3日で出てきました。中途半端に育ってもらえば最高です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎ苗の成長 | トップ | もってのほか菊 黄色の開花 »
最新の画像もっと見る

野菜」カテゴリの最新記事