野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

ミニトマトの苗?

2014年05月19日 | 野菜


 ジャガイモが芽を出してきましたが、横に小さな芽が出てきました。最初マリーゴールドかなと思っていたのですが、
この場所は昨年トマトを植えたところですので、多分ミニトマトだと思います。しかし、赤いトマトなのかイエローアイコなのか?
一応カップに移植して育てて見ます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キスジノミハムシ | トップ | 春キャベツの定植 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑作り (Gyp)
2014-05-20 17:59:58
栽培がんばってますね。こちら猫の額には石灰と野菜土、肥料を入れて耕しましたが、まだ何にも作付していません。
近々、親戚が野菜の苗をもって来てくれるハズなんですが・・・
野菜栽培士の資格に挑戦しようと申込書を取り寄せましたが、高額で止めましたHi
返信する
Unknown (sho)
2014-05-20 21:09:56
湯沢ではまだ苗が十分に育っていません。ホームセンターででは早くから売っていますからあせっています。
でも、こちらでは植えつけるの早いです。持ってきてくれるまで待った方がよいのでは?
資格は必要ないです。去年良くても今年悪い等、経験が優先されます。先生の言った通りでは育ちません。
失敗が先生です。明日、ラーメン食べに行ってきます。
返信する

野菜」カテゴリの最新記事