野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

台風25号通過

2018年10月07日 | 野菜



今朝3時半頃から強風が吹き始めました。近くの観測所で瞬間風速25mと言っていました。早速、夜明けと同時に
畑を見に行くと、里芋の葉っぱが風に吹かれ横倒しになりそうです。結果、葉がブサブサ。



葉物は、白菜が一本抜けていました。 根をよく見ると、根が短いのです。多分、コブが付いていたのではないかと思います。 
成長しても、多分収穫できないでしょう。抜けてよかった。



長ネギは葉が大分折れていますが、芯の部分が折れていないので助かりました。



先日、玉ねぎ用に作った畝、一畝のマルチが剥がされてしまいました。昨日、飛ばされないようにパイプなどを
置いておいたのですが、無理でした。

後は、自然薯のネットが傾きましたが、息子に手伝ってもらい、ロープで補強しました。
大きな、被害が無かったのが幸いです。
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生たちのサツマイモ堀 | トップ | 玉ねぎの植え付け »
最新の画像もっと見る

野菜」カテゴリの最新記事