野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

枝豆

2013年07月03日 | 野菜


ようやく最初に植えた枝豆が実を付けて来た。しかし、食べられるまでにはまだまだ時間が掛かりそうです。
多分、お盆までには食べれるようになると期待しています。
昨日の被害は、ダリア一株。二本茎を伸ばしていて、一昨日一本が倒れていたのでもしかしてと思い周りを掘って見ると根切り虫がいました。
そして、昨日は残りの一本が倒れていました。まさか、二匹もいるとは思いませんでしたが周りを掘って見るとやはりいました。
巨大化していて土の上では簡単につぶれません。そして、逃げ足も速いのです。コンクリートの上で、ブチっとつぶしました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリー | トップ | 長いも? »
最新の画像もっと見る

野菜」カテゴリの最新記事