野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

楽しい芋掘り

2016年10月16日 | 野菜


  昨日と今日は20度超えの気温。昨日は残ったサツマイモを掘りました。真咲の友達を呼んでの
芋掘りでした。芋掘りより本当は「土かまし(土遊び)」が楽しく、一生懸命に土団子を作っていました。



  そして今日は、山形県の金山町で行われたマラソン大会に付き添いで行ってきました。朝は霧がかかり、
とっても寒く、県境を越えただけでこんなに違うのと思わされました。
結果はともかく、一生懸命に走っていて、ジィジィも感激でした。

一昨日から体腸が悪く、とっても苦しく、ようやく脱出して開通したような?明日は大丈夫かな?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンニクの状況 | トップ | ホウレン草も終了 »
最新の画像もっと見る

野菜」カテゴリの最新記事