野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

里芋の状況

2020年10月20日 | 野菜

  里芋は5株しか植えませんでした。先日、試し掘りした後そのままでしたので、もう少し成長した

物と思い掘ってみました。

  二株掘ってこんなものです。私としてはもう少し孫芋が大きくなっていると思いましたが

その割には成長していません。残り、二株ですのでもう少し様子を見てみます。

  こかぶは肌もきれいで、うれしい限りです。収穫時期になった感じで、日中は葉がしおれています。

この後、二陣、三陣と植えていますので、今年は一杯カブを食べれそうです。しかし、配り先も

探さなければならない感じです。

 

  今日はマァ君たちは遠足に。新型コロナの影響で近場へのお出かけです。行はバス、帰りは

電車で楽しかったそうです。例年、なべっこ遠足をしていましたが、これもコロナで中止。

私もどこにも行けず、ストレスがたまりっぱなしです。コロナが落ち着くまでは自粛します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリの状況 | トップ | さつま芋の終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
里芋の状況 (hiromin1632)
2020-10-21 07:34:07
今日は!いつもたいへん興味深く拝見させておりありがとうございます。
いろいろたくさんの種類、ご苦労様です。
これからも、参考にさせていただきますので宜しくお願い致します\(^o^)/
返信する
里芋の状況 (sho)
2020-10-21 08:09:23
hiromin1632さん こんにちは
私のBlogを見ていただいてありがとうございます。
畑の方は今月一杯片づけ方をし、来月に入ったら
最終の収穫を行います。土の中で育っている物は
掘ってみなければわからないのが楽しみです。
福井は良いところですね。いつも花が一杯。
蟹もおいしそうですね。去年の一月に、孫と一緒に
日帰りで恐竜博物館に行ってきました。大変楽しいところでした。
しかし、秋田~福井の日帰りは忙しかったです。今度は
暖かい時に行ってみたいですね。
返信する

野菜」カテゴリの最新記事