野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

タマネギ苗の状況

2022年09月27日 | 野菜

  最初はうまく育つのかと心配しましたが、十分過ぎるだけの成長です。途中、硫安を

散布したので生育が良くなったと思います。

  二回目、三回目の所も十分に育っています。こう思えば全部同じ日に蒔けばよかったと

思います。植えるに十分の太さになっています。しかし、植え付けまで20日程ありますので

このまま成長していくと思います。これでストップしてくれればいいのですが。

 

  朝から国葬の番組だけで、楽しみがありません。畑に行っても成長を見るだけで

何もすることがありません。長茄子が終了しました。ピーマンだけが元気です。

でも、配り先を探すのが大変です。でも、もうすぐ終了でしょうね。近いうちに

サツマイモの試し掘りをしてみたいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の状況 | トップ | ブロッコリー »
最新の画像もっと見る

野菜」カテゴリの最新記事