金丸文武の日本放浪ブログ

放浪の詩うたい 金丸文武の日本放浪での出来事

旭川最強のラーメンは!?

2008-07-27 17:10:28 | Weblog
ラーメン大国、北海道。

ミソの札幌
シオの函館

そして、ショウユの旭川。

旭川だけでも名店がひしめいているんですが、その中でも1番有名なのは、
「青葉」
でしょう。
確かカップラーメンになってたりしてるよな。知名度はトップだと思います。
前に1度行きました。美味しかったです。

観光客の間では、
「梅光軒」
が人気です。僕は別に通おうとは思わない味でした。

そんな中、最近めちゃうまいショウユを発見しました。その名も、
「天金」
幸せになれる味です。半端なく。オススメ。マジで。

そんで旭川ショウユの草分け的なお店があるということで、知り合いと行ってきました。

昭和レトロなモルタル造りの建物がたくさん残る旭川の街中。そこにひっそりとたたずむお店。
「蜂屋」
昭和22年創業!!
61年間、極寒の北の地で人々を温めてきたショウユラーメン。

その味は‥‥‥‥



ウッヒョー!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しががががなおちゃん)
2008-07-27 23:34:10
うっひょ~~!!なん!?
やばいやん?ラーメン好きの金丸クンをそこまで言わすンだからそーとー美味いか、アレか・・・

そういやラーメン、食ってねーなぁー。中華ソバは食べてるケド・・・

ラーメン食べたくなってきたよ。
金丸くん、食いもんネタおおいよな~!!
返信する
Unknown (みぃ)
2008-07-28 05:50:37
ラーメンいいねぇぇ

あたしはあっさり系が好きかなぁ。
よく食べるのは塩かな。あー北海道旅行行きたか
返信する
Unknown (文武)
2008-07-28 12:02:48
しがががががっがナオヤさん

うっひょー!!ですねー。あれは。最高。

中華そばで十分じゃないですか。宇奈月好き好き好きスキすきっすき!

食い物ネタばかりでゴメンナサイ・・・だって旨いものに出会うと感動するんです。音楽より。あ、音楽くらい。
返信する
Unknown (文武)
2008-07-28 12:06:52
みぃさん

塩派かぁー。塩はほとんど食べないんです。九州の人間は味が濃いのが好きなんです。
みぃさん九州来たら食べ物口に合わないかも。ショッパイですよ。
返信する
Unknown (ゆうき)
2008-07-28 15:46:26
お疲れ~。
今日の午後6時くらいから、ススコベでバーべキューみたいやわ。 昨日、真にあったら、ケンボーもタカフミも来るみたい。 俺も仕事早上がりで行ってくるわ。  でわ、また電話するわ!魔性の女がどう現れるか楽しみ。。。うひょひょ!
返信する
Unknown (文武)
2008-07-28 17:59:45
ゆうき

いいな-!!いいな-!!!俺も行きたいわ-。

魔性。楽しみやね。
また聞かせてね。
返信する
Unknown (ゆうゆう)
2008-07-29 08:27:03
ラーメン大国かぁ~ いいなぁ~って横目で見ている人1名いるよ。主人で~す。ラーメン命ではないけど
それくらい好きで、味が濃いのが特に好き!!
気持ちは北海道に飛んで行ってるみたいね(笑)
返信する
Unknown (ゆうき)
2008-07-29 09:28:17
報告 とりあえず、魔性現れず!!詳しくは電話で!
返信する
Unknown (文武)
2008-07-29 16:37:44
ゆうゆうさん

濃いのがお好きなんですか-!僕もです!!!こってり最高!!

だから北関東行くとよく山岡屋に行きます。もちろん注文は、
「ミソラーメン味濃いめで。」
返信する
Unknown (文武)
2008-07-29 16:38:58
ゆうき

やっぱりな、あのボケ魔性。報告面白かったよ。
返信する