金丸文武の日本放浪ブログ

放浪の詩うたい 金丸文武の日本放浪での出来事

福島県警

2007-10-04 11:34:24 | Weblog
今パトカーが帰っていった。

もう何度職質受けただろう。


「いや-、犯罪も結構多いですがらぁ-、私たちが見て見た目がおかしいなぁって人に身元確認させてもらってんだっぺぇ。」

「‥‥‥僕そんなに見た目おかしいですか?」


「いやぁ、髭とかすごいがらぁ-。」





鈴鹿のヒッピー、赤塚さんが言ってたけど、この世の中、髭が生えてる人間は変な目で見られる。一昔前の
「革ジャン着てたら不良ロッカー」
みたいな感じにね。

至極当たり前な生理現象なんだけどな。


確かに髭が生えてるやつを見ると仲間意識が湧く。あー、こいつボブ・マーリー好きだな、ラフでハッピーなやつだなって。たいがいマリファナ愛好家だし。


スキンヘッドはネオナチのトレードマーク、みたいに、髭も現代社会に対する意思表示みたいなもんなのかな。



写真はいわきの飲み屋街にあるラウンジ、


「きんのほし」


のママ。飲み屋の好き嫌い激しい俺だけど、ここはとてもいいお店だったよ。
いわきに行ったら是非どうぞ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しががが直也)
2007-10-05 08:00:12
…あぁ、わかるわ。



見た目で判断する文化人面したヤカラ、

多いよなぁ。



でもさ、しかたがないんだよな。

人間って視覚でまず判断するし、

その上、嗜好が共有出来ないとわかると排除しないと気が済まない生物だからね。



こんな生き物だけど、

愛してあげようよ。





って、こんなセリフが偽善者っぽいなぁ。



返信する
Unknown (文武)
2007-10-05 10:04:36
偽善者で悪い人って見たことないな-。
返信する
Unknown (みゆき)
2007-10-05 19:23:12
全然っわかんない(笑)

職務質問経験ゼロ



ただ、よく普通の方に『すいませ~ん、シャッター(カメラ)押してもらっていいですか?』って声ならかけられる(後ろからでも)



しかも国内外でね(^-^)

そういうキャラなんやろかね



返信する
Unknown (文武)
2007-10-05 20:46:43
頼まれたら腕が鳴るんじゃないですか?



「あー、こっちの背景でいきましょか!」



「お!今の笑顔よろしいな-!」



って。
返信する