金丸文武の日本放浪ブログ

放浪の詩うたい 金丸文武の日本放浪での出来事

鹿児島

2008-11-17 19:33:50 | Weblog
ん-‥‥‥ネタがない。


(´~`)ネタネタ


今鹿児島県の鹿屋です。
鹿児島は、方言の聞き取りにくさ日本代表です。
ライバルは青森です。


鹿児島のホストと、

津軽のキャバ嬢の、

やりとり聞きたい。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (滋賀滋賀滋賀直也)
2008-11-17 20:38:07
鹿児島のホスト対津軽のキャバ嬢!

その横から大阪のオバちゃん三人が二人に説教しだす!

俺はひたすら『なんでやねん!なんでやねん!!なんでやねん!!!』と連呼する。

金丸クンはなにする?
返信する
Unknown (ゆうき)
2008-11-17 21:42:26
聞き取りにくさ決定戦があったら、うちのじいちゃん結構、強豪かもよ(^^)
 「んにゃ。」は解る。自分の質問で「んにゃ。」のタイミングを聞いてて何を言ってるのか理解せんといかん。そのうち「もういい。」が出てくるから。。。
 そんなじいちゃんと毎日喧嘩してるばあちゃんは凄いよ。。。
返信する
Unknown (文武)
2008-11-17 21:43:17
滋賀滋賀滋賀直也さん

もちろん、

「宮崎をどげんかせんといかん!!宮崎をどげんかせんといかん!!」

ですね。
返信する
Unknown (坂井)
2008-11-17 22:05:31
僕が昔、担当してた店のパートのおばさんは、本人が熊本県出身で、旦那さまが北海道出身だったよッ
( ̄□ ̄;)!!

そして二人は、中間地点の京都府で結ばれて、今は、三重県の松阪市に家を建ててましたとさ・・・めでたしぃ、めでたしぃ
( ̄~ ̄;)
返信する
わろてもた・・・ (ふんだろう)
2008-11-17 23:01:11
> 「んにゃ。」は解る。自分の質問で「んにゃ。」のタイミングを聞いてて何を言ってるのか理解せんといかん。

肺が痙攣するぐらい大笑いしてしもた・・・はぁ苦し・・・漫画みたいやね、おじいちゃん。
返信する
ふんだろうさん (ゆうき)
2008-11-18 10:13:03
うちのじいちゃんは、文武も知ってますよ。
この前の日曜日に実家帰ったら、チャリの荷台に竹を切って積んで帰ってきました。3m位の。どこから切ってきたのか。しかも積み方が、チャリに対して垂直に積んであるから、後ろから来た車は絶対に避けれません。なんてKYな。。。と思いながら下ろしてあげましたけど。 そんなじいちゃんですが、神様のように心優しい84歳です。
返信する
ゆうきさん (Unknown)
2008-11-18 12:36:23
答が「うにゃ」だけでも、どんどん話しかけたげてちょうだいね。(う、まだ笑えてくる…)
介護のカリスマみたいなオバサンが言ってました。
「介護が仕事なのではない。話しかけるのが私の仕事なんだ」って。
まだ介護って感じではなさそうだけどね。

「邪魔だジジイ!竹のけろ!」
「うにゃ」…くくく(笑)

万歳84歳!
返信する
Unknown (ゆうき)
2008-11-18 13:38:28
 通称「スズンマツのミノボー」です。近所のじいちゃんばあちゃんは、俺と話すと「え~!?あんた~、すずんまつんみのぼかたんまごね~。ま~おっきなって!え~。すみかばんなげんきんしちょっちゃろかい」と言います。 
返信する
Unknown (文武)
2008-11-18 17:47:09
ゆうき

あのじいちゃんはすげえ。俺じゃ理解できん。

竹でバランスとってチャリこぐんやね。
返信する
Unknown (文武)
2008-11-18 17:49:56
坂井さん

あー、そういうの憧れるなぁ。人生の記念の地がたくさんあるのって。
なんてドラマチックなノスタルジーなんだろ。
返信する