山本晴美 ここで愛ましょう

歌語りシンガソングライター 山本晴美のブログ

新宿だわ

2021-11-03 13:35:00 | ここで愛ましょう
家から4分歩くと、新宿への入り口がある。
南口バスタに直結。

なんて便利なの、身延。

久しぶりの公共バス・・・あれ?貸切?で出発。

座席は良い間隔があり、4席か6席に一人の確率。

もちろんマスクして、エアー枕セットして寝ようと思ったけれど、久しぶりに旅の感覚が蘇り、思いをめぐらしてい流うちに到着。
定刻より30分以上も早く着きました。

あっという間、楽ちんな移動でした。。


 

 

 

 

 

久しぶりの新宿。

わくわくします。
約束の時間までミロードを歩きました。

忘れていた感覚。

「東京」

ここに生きる人の営み、ここにあるきらびやかな物、ここに・・・パンデミックや不安定な政治、スキャンダル、全て関係ないような、平和で豊かな空間があリます。

「東京」だからこそ、感じること・・・今からのミーティングに託す希望を感じました。

「東京」忘れていた時間と知らない空間・・・火がつきそうです。


 

今日の目的は若者ふたりとミーティング。
Z世代っていうのね、このふたり。

真面目な話ほど、年齢は関係なくなる。
解釈のすれ違いも笑える。

これから展開する時間を共有できるか探ります。

 


私と彼らとはほぼ親子の年齢関係。
言葉と行動力と、感性。

刺激的であり、安心であり、不安でもあります。
どこまで分かり合えるか・・・

大きな挑戦をします。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿