山本晴美 ここで愛ましょう

歌語りシンガソングライター 山本晴美のブログ

10月の終わりに

2021-10-31 10:42:00 | ここで愛ましょう
おかげさまで日々課題のあるひと月を過ごせました。

コロナは収束したわけではないと思うけれど、ほっと一息ついている世間を感じます。

私はWithコロナ。

たくさんお休みしましたので、変わらず慎重でありながら、止まることなく生きていく道しるべに立っております。

行き先は・・灯火を目印に歩いて向かった場所。


今日は大人のレッスン日。
楽しくて時間があっという間に過ぎました。


4月から「ピアノを一曲だけでいいので弾けるようになりたい」というリクエストにお応えして、そんな大人のためのプログラムを考えました。




何かを始めるタイミングって人それぞれだなぁ・・とつくづく感じる時間です。

50歳代後半、ヨガが大好きで健康とおしゃれに生きることを実践されている彼女。

初めてのピアノ。
練習は娘さんが幼少の時に使っていた「光る鍵盤ピアノ」。

なかなかのカンと度胸と集中力です(笑)

まさか、こんな短期間で弾けるようになるとは。

今、二曲目のチャレンジです。

とにかく楽しい!!

大人は継続を前提に始めると、真面目な人ほど苦しくなったりします。

それぞれのペースで、しかし、曲に仕上がるためにアドバイスが必要なタイミングを逃さず、そして選曲、この加減が上手くいった例です。

ちなみに最初の3ヶ月は月2回、あとは月に1度です。

ポイントは必ず次のレッスン日を決める事。

アトリエの大人用プログラム。

そして、私が継続を求めない事。

人生の後半、それぞれに今世で一度は体験したい事ってあるはずだからね。

さてさて・・・
ブログスイッチが入りました。
ネット環境も安定してきたので、さかのぼり記事が増えていくパターンです。

9月のrinの挙式もまだ載せてないけれど、今日以降と、過去を同時にたどります。

11月は歌語りの予定はありません。
今後のために、大きなプロジェクトが動き出します。
色々な場所でミーティングがあります。

12月のホールコンサートのチラシがもうすぐ出来上がります。

12月19日 北杜市 「万歳峠」

予定してくださいね。

コロナ禍で仕事のなくなった私の人生を心配くださった皆さんありがとう。

私の経済の回復はまだ難しいけれど、何より元気に新しい人生のステージを歩き始めました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿