乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

若草山焼きの日の夕刻、空は染め色、鹿は空色に染まり、踊り歌う。   1月25日(3景)

2014年01月26日 | お出かけ



 若草山焼きの夕刻、空は染め色、鹿は空色に染まり、踊り歌う。
   


 散歩がてら、夕方から奈良公園に向かう。

 五時過ぎ。

 見上げれば、美しい空。

 空色に染まった美しい鹿。

 若草山焼きの夕刻、空は染め色、

 鹿は空色に染まり、踊り歌う。

 

 

 


  鹿は奈良県庁前で折り紙教室を開かれていましたところに、置かれてました。
  しっかりと地に足を据え、胸をはり気高く感じる鹿です。
  大人も子供も熱心に鹿の折り方を学んでおられました。
  若草山の山焼きの日に、神様のお使いでもある鹿の折紙を教えておられるという事に対し、うれしく感じました。
  また、人が集まる日に奈良公園に深く関わりのある鹿。
  鹿の折り方を人から人へと「伝える」という行為や企画そのものが魅力的だと感じました。


 

 みなさま、見て下さいましてありがとうございます。
 感謝致します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルクソール(Luxor)に生きる... | トップ | 若草山の山焼き  点火前の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (小父さん)
2014-01-26 09:31:57
「乱鳥の書きなぐり」のタイトルの通り(笑)、どんどん更新されますね~。

そのスピードといい語彙の豊富さといい驚くばかりです。

鹿も踊って歌うんですね!
おりがみがそれを現しているようです。

私も若草山焼きを観たらきっと感激するでしょうね。
返信する
ありがとうございます^^ (小父さんへ)
2014-01-26 11:03:04
小父さん、うれしいコメントをありがとうございます。

いやいやいやぁ^^;;
乱鳥単調乱調乱丁、
いつも温かなコメントをありがとうございます☆

鹿って雨の日に走り回っている事があります。
山焼きの後、奈良では雨が降りました。
なんだか山焼きを終え、ちょうどいいぐらいの時間に天が火を消してくれたのではないでしょうか?
鹿も花火や火で困惑し、雨の冷たさに身を寄せながらも春を待つ喜びを感じてくれたに違いないと勝手に想像しています^^
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事