乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

ポセイドン 史上最悪の大転覆

2006年10月15日 | 映画

ポセイドン 史上最悪の大転覆

 

  満足度  ★★★☆☆

  感動度  ★★☆☆☆

  アメリカ

  監督  ジョン・パッチ 

 キャスト  アダム・ボールドウィン

        ピーター・バトラー 他

 

 

 今日は短く、を目標に・・・・・・

 

 ① 2500人の乗客。

 ②テロリスト。

 ③大惨事。

 ④巨大な船体の横転。

 ⑤生きる努力においての葛藤やさまざまなドラマ。

 ⑥協力、愛、絶望・・・・・・

 ⑦そして10人程度の脱出。

 

 

 ①~⑦の話の流れで堪能いたしました。

 

 

 写真は神戸です。今は活気のある素敵な神戸ですが、震災の当初は痛ましさで身震いいたしましたことを憶えております。その名残を残すかのような湾を目の当たりにしますと、感慨深いものがあります。今の生活に感謝しております。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとこなぁのぞんぞろり/椎... | トップ | 近江八幡の八幡瓦の窯/近江の旅... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪神大震災 (えみこ)
2006-10-16 09:40:57
今朝、思い出してました。あの時、六甲山の裏側にいたので、思い入れが大きいです。こどもの時から、神戸にも何度も遊びに行っており、あの直前にもモザイクなどに行っていたのに、ボコボコで、・・・しかし、ちょっとずつ復興していき、とてもうれしいです。
返信する
本当ですね・・・ (乱鳥)
2006-10-16 18:06:41
まだ震災の傷跡が残ってるのかと思うと、なんだか複雑な感覚に襲われたことを憶えています。

えみこさんのおっしゃるとおり、ちょっとずつ復興していき、とてもうれしいです。
返信する
神戸 (えみこ)
2006-10-16 21:26:59
娘といっしょに夏休みにオリエンタルホテルやオークラに泊まってみました。ゆっくりと神戸が楽しめましたよ。
返信する
うらやましい~^^ (乱鳥)
2006-10-17 01:57:34
近くて素敵なところで おしゃれなホテルにゆっくりと泊まってみたいなぁ~



娘さんといっしょていうのも楽しそうでいいですね!
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事