乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

反田恭平プロデュース JNO Presents リサイタルシリーズ  チェロ 水野優也の世界 2024 Feb. 3

2024年03月25日 | 音楽

 

反田恭平プロデュース JNO Presents リサイタルシリーズ  チェロ 水野優也の世界 2024 Feb. 3

 

 

 2月、チェロ 水野優也の世界 2024に行く。

 ロシア音楽を中心に、聴いていると物語が展開するような曲目の構成がなされ、大変楽しいコンサートだった。

 早く言えば、音楽が好きになるコンサート、或いは、音楽を頻繁に聴きたくなるコンサートであったといえる。

 

 今回のメンバーは水野優也さん、水野優也さん、大江 馨さんのお三方。

 それぞれが特徴的で個性的だが、三人が一丸となり、融合された音楽を展開されていらっしゃったので、金地よく聴くことができた。

 

 水野優也さんのチェロの弾き方は、曲目も手伝ってか、これでもかというくらいにチェロの技術がふんだんに生かされ、はじいたりはねたり、たたいたり弾いたり、、、で,聴いていて心が踊った。

 水野優也さんのチェロは楽しく、この方のコンサートは今後も注目。聴いてみたいと感じた。

 

 水野優也さんといえば確か昨年暮れか今年の初めに、JR奈良駅構内でミニコンサートを楽しんだことがある。

 反田恭平プロデュース JNO のメンバーン方々は数名、小半時間の音楽を演奏してくださった。

 その時の最後から二曲目は、トゥチェロズで、乗りに乗った。

 おそらくその時のお二人は、水野優也さんと森田啓介さんなのではないかと思うが、確信は持てない。

 

 チェロ 水野優也の世界は心に残るコンサートの一つだったので、上にも書いたが今後も水野優也さんの音楽は注目していきたいと思った。

 

 

 

 

2024年02月03日(土)

13:15 開場14:00 開演  

なら100年会館 中ホール        

 

共演者

Pf 實川 風   Vn 大江 馨  

 

予定曲目

ヤナーチェク:おとぎ話  

プロコフィエフ:チェロソナタハ長調 作品119  

チャイコフスキー:ピアノ三重奏曲 イ短調 Op.50「偉大な芸術家の思い出に」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和文華館『文字を愛でる ―... | トップ | 反田恭平プロデュース JNO P... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事