乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

わたしんちの はる ☆ シャガやトキワマンサクが咲き始めました。(16景)

2012年04月20日 | ことのは


        わたしんちの はる ☆ シャガやトキワマンサクが咲き始めました。




 毎年のように 記録しているような気がしますが…^^::

 今年も、わたくしの好みのギボウシたちが目を出し始めました。
 一番乗りは,斑入りのギボウシ
 キュン☆



 わたしのとても好きなシャガがいっぱい咲き始めました。
 絵を描きたくなりますね^^
 キュンキュン☆

  











 トキワマンサクもにぎやかでした☆ 














 

「古今和歌集」春歌(下)
 古今 春歌78
        あひしれりける人のまうできて、かへりにけるのち
        に、よみて花にさしてつかはしける    つらゆき
      ひとめみしきみもやくると さくら花けふはまちみて ちらばちらなん

 



               4月20日  夕方 雨上がりのあとに


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『子どものころ戦争があった... | トップ | 『波光きらめく果て』藤田敏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ことのは」カテゴリの最新記事