乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

ブラシの木の花が鈴なりで、六月のクリスマスツリーみたいだと娘が笑う。 (6景)

2012年06月04日 | 乱鳥徒然 Rancho's room.




 二階からブラシの木を写す。

 真っ赤な房がすずなりで、重みで枝がしなっている。







 すぐご近所の美しい色の壁と合わせてみる

 うんうん!とてもかわいい☆



 それにしても、今年は花が多い。



 春を賑わせた 葉だけとなったトキワマンサクと合わせてみる。



 わたしもいれて!と参加してきたコデマリ。左下に控えめ…ブラシの木、トキワマンサク、コデマリの仲良しさんたち。一枚に収まった^^V

 トキワマンサクが満開の頃は蕾だった。

 
 


  それにしても花は鈴なりのブラシの木、

  六月のクリスマスツリーみたいだと娘が笑う。


 
 


           2012年6月2日(土曜日)



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 82; 『お能の見方』 白洲... | トップ | 6月2日のヤマボウシ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月の (pinky)
2012-06-06 00:45:47
Ranchoさん、こんばんは~♪

ブラシ木がこんなに満開なのは初めてみました。
6月のクリスマスツリーとはうまいことをおっしゃいましたね。
赤と緑のコントラストが、まさにクリスマスカラーです。
私はこの花を見ていると、煙突掃除のブラシを思い出して曖昧ます。
・・・って、時代が古すぎ?これはまた失礼いたしました。
返信する
失礼いいたしました (pinky)
2012-06-06 00:47:06
「曖昧ます」ってなんでしょう!
「しまいます」のまちがいでした。
大変失礼をいたしました。
返信する
煙突掃除のブラシ (pinkyさまへ)
2012-06-06 08:02:43
 pinkyさん、おはようございま~す☆コメント、ありがとうございます。 
 今日も楽しい一日になりそうですね(*^D^*)
 
 そうなんですよ☆あっかっかが垂れ下がって、枝がしなっています。
 
 そういえば昔青森でたわわに実ったリンゴの木を見たことがあります。
 下の枝は地面までつきそうなくらいいっぱいで、遠くからみると、絵本に描いたような夢のある木でした。

 煙突掃除のブラシ(^-^*)古くないです^^とってもステキ(^^)V☆
 それに似ていますか?でしたら、煙突からの侵入者はこれで こそばす ことだできますね
 
返信する

コメントを投稿

乱鳥徒然 Rancho's room.」カテゴリの最新記事