乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

本日休業、読書の日とす。

2018年08月24日 | 乱鳥徒然 Rancho's room.

 少し頑張りすぎたせいだろうかしらん。

 ここにきて、疲れが出てきた(笑み)


 先週土曜の運動を最後に、全くジムに入ってないというのに、疲労困憊こまりんこなのである。

 
 まず筋肉が痛い。

 あちこち痛い。

 ひたすら痛い。

 鳥も羽休めならぬ骨休めが必要なようだ。


 飛ぶ鳥飛びすぎに注意

 すぎたるは後を濁す


 おとといから三日間、奈良国立博物館の夏期講習の予定だった。

 だが、昨日の台風騒動で、一コマ繰り上げて帰ってきた。

 そうなると、緊張の糸が切れ、緩和に緩和が共鳴し合う。

 疲れの関が切れたからサァ!大変。

 ここに来て、わたくしももう若くはないのかもしれないと痛感し、さらに釘を打たれる。


 本日休業。

 昔漢の偉人も言ったとかや。休むは百薬の長、と。(? 笑み)


 老体矢の如しとはよく言ったものだ。

 光陰と強引に訂正することなかれ。

 いくら学生気分に浸っていたとて、人生において老いはつきもの。

 いかに充実した日々を過ごすかがいかに大切かを実感する。


 本日休業、読書の日とす。


 


 見ていただき、ありがとうございます。


 


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乱鳥徒然  本日多少の秋風... | トップ | は・て・な なる『乱鳥の書き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2018-08-24 14:12:48
ありゃ、家族バレエ鑑賞のレポートじゃーなかったんですか!(笑)

>まず筋肉が痛い。  あちこち痛い。  ひたすら痛い。

親しみをば感じます。
私が一生懸命書いていたジムレポート体験みたいな報告をここで読めるとは!
何だか安心しましたね。

ちゃんと理解はしていませんが、急激にやるとそんな症状が出るんですかね?

私もやり始めた時は最高な気分でしたが、ある時から
急にあっちこっちの筋肉痛を覚えました。

>鳥も羽休めならぬ骨休めが必要なようだ。

食事の途中で気分転換や口の中をさっぱりさせるために供されるものは「箸休め!」

ちょっと関係なかったかな?(笑)

「飛ぶ鳥飛びすぎに注意  すぎたるは後を濁す」
なんだか格言を改ざんしてたら文科省に叱られますよ(笑)

>わたくしももう若くはないのかもしれない、

同じ言葉をかみさんに、一日に三回くら言ってます(笑)

次なるは「酒」と・・・「少年老い易く、学成り難し」か
何だかクイズを出されているみたいです。

>本日休業、読書の日とす。

すばらしい
私は、活字は睡眠導入剤みたいです。

おそまつ!
返信する
こんばんは (小父さん様  Ranchoです。)
2018-08-25 23:00:17
バレエ鑑賞、書かなくちゃ^^(笑)

小父さんも、筋肉通で悩まされたんですね。
私も一週間経って、やっと疲れが取れ初めています。
レッスンは月曜日まで伸ばしていただいています。

これって、過ぎたるは及ばざるが如しですか?
急激にやるとそんな症状なのですね^^教えてくださいましてありがとう^^
これからは週3〜4のペースで楽しむか、半時間から長くても1時間以内(プール込み)を毎日家にいたします。

体脂肪が随分減りました。
見た目がだいぶ変わりました。
20代の頃のように、目指せ、Mサイズです^^

格言を改ざん♡
うまい!!!!
小倒産に座布団三枚!!

同じ言葉を奥様もおっしゃいますの^^
女性はいつまでも若い気分で止まってますもの^^
素敵な奥様なのでしょうね。
大切になさって差し上げてくださいませませ^^

楽しいコメントをありがとうございました♩
嬉しいにゃんで、ございまする。
返信する

コメントを投稿

乱鳥徒然 Rancho's room.」カテゴリの最新記事