乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

七月、雨上がりの道頓堀(二宮くん、歌舞伎のある町、グリコ、提灯)写真だけ(4景)

2014年07月18日 | お出かけ



   七月、雨上がりの道頓堀


 先日大阪の難波に行きました。
 雨が降ったり止んだり。
 劇場の開場まで時間がありましたので、のんびりと歩きました。


 
 雨上がりの二宮くん

 
 松竹座「七月大歌舞伎」のある町

 
 グリコ

 
 提灯の吊るされた道頓堀川




         2014年7月初旬



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAGOME「こくみトマト」は濃... | トップ | 「関西歌舞伎を愛する会 第... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見納め (pinky)
2014-07-19 17:13:55
Ranchoさん、こんばんは!

まだ二三度ほどしか見たことのない道頓堀界隈ですが
Ranchoさんのカメラのレンズを通してみると
また違った発見が沢山ありました~!

二宮君にお会いになった??
まあ!本当に大きな二宮君ではございませんか(笑)
「えこひいき」という店名も歌舞伎とスタバのコラボも
時計倉庫は時計屋さん?
SKINFOOD??食べ物屋さん??
流線型の未来的は手すり、並ぶ提灯
西洋と東洋、過去と未来が一つ所に集まって
不思議な空間を醸し出しているように思えて
面白いです。

そういえば、グリコの看板はこの夏リニューアルされるとのことですね。
今度はアベノハルカスとか入るのでしょうか。
見納めにしっかりと観察させていただきました。
そうそう、この看板が窓から見える美味しいフレンチのお店があるとか
こちらにも行ってみたいものです。
返信する
ありがとうございます。 (Rancho)
2014-07-19 23:51:43
pinkyさん、こんばんは^^
とってもとってもうれしいコメントをありがとうございます^^

二宮くんとか松潤(さん)とか、その時により大きな看板がありますね。
昨日から二日間で何度か見ている「花より男子」「花より男子2」(3まで)を連続で見ていました。(うっきっき^^楽しそうでしょう~~^^)なので、同じ嵐のこの写真を使ってしまったのかも…
まぁ!単純な乱鳥だこと…(汗)

手すりは戎橋のです。
ここ、たしか、「ひっかけ橋」とも言ったのじゃなかったでしょうか?間違っていたら、ごめんなさい。

グリコ、新しく変わるのですね。
「六代目」…みたいな^^
どんな風に変わるのでしょうか?
楽しみです☆

アベノハルカスは親しみ深く感じます。
ここに美術館を設けられたのですが、部屋の壁の色彩などにも工夫を凝らし、ゆったりした簿術館で割合に内容の深い絵画や仏教美術を楽しむ事ができます。
大和文華館と同じ近鉄経営者がアベノハルカス美術館を開かれましたので、立派な美術館が一つ増えたようなうれしい気分です。

グリコの看板が見える美味しいフレンチのお店があるのですか?
行ってみたいです。

pinkyさん、毎日暑いですね。
お身体に気をつけて下さいね
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事