乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

大悦乱鳥

2013年02月17日 | 舞台・音楽 雑感メモ
 
 (写真は クリムト。名古屋最終日、子はクリムト展を見たという。
  案の定、ココシュカも少し展示されていたらしい…。
  見たかった展覧会をまたまた逃してしまった…。)




 長女が二、三歳の頃にピアノを習いたいと言うので、カワイUS65を購入。

 大阪在住ピアニストに数年間習っていたが、才能無く、どうもよろしくない。

 数年間であきらめ、その後中学受験突入とともにピアノ断念。

 これ、世間でよく聞く親ばかパターンのひとつ。


 どうにも場所をとる ダルマピアノ

 この際書棚置き場に変更せんと思い、ピアノを引き取っていただく。

 送料などの追加支払い料金を覚悟していたが、逆に六桁のお小遣いをいただいた。

 これぞわたくしなりの、大黒舞の大悦なりと舞い上がる。

 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20:『壬生狂言の魅力』『狂... | トップ | 種から育てたサボテンに別れ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-02-17 20:29:19
ああ、らんちょうさんのところにはピアノがあるのですね。^±^
おしゃれです。^±^ノ
ピアノは場所をとりますよね。^±^
子供の頃、友達の家にピアノがありましたが、たしかに部屋の真ん中にどーんとありましたね。^±^
返信する
6桁!! (pinky)
2013-02-18 00:24:36
Ranchoさん、こんばんは♪

お~~~!
6桁のお小遣いとは、嬉しい限り。
あのころのピアノは、すべて木でできていて
今の物に比べると、ずいぶん作りも素材もいいと聞いたことがあります。
我が家にも、床の間の飾り?と化したピアノあり。(滝汗)
そう言えば、楽器をやっていると呆けないとか。
売れるほどいいものではないと思うので、せめて
ぽろろ~んと弾いてやることにしましょう!
思いがけないお小遣いは、何に変身するのでしょうか。
新歌舞伎座への旅行費用とか?^^
返信する
こんばんは ☆^^☆ (OoetuRancho)
2013-02-18 02:12:05
 てくっぺさん、こんばんは(*^ー^*)
 はぁい^^ピアノはあったのですが、ここずいぶん長い間毎日気にかかる 無用の長物(笑)でした。
 こどもとの思いではあるし処分するには忍びない気持ちがあったのですが、心引き締めて手放しました。
 なんだかとても寂しく、心に穴がポッコリ開いたようです。

 てくっぺさん、いつもお心遣い下さってご心配いただきありがとうございます。
 とても感謝しています。
返信する
コメント、ありがとうございま~す^^ (OoetuRancho)
2013-02-18 02:45:42
 pinkyさん、こんばんは(*^v^*)
 夫が帰ってくるなり、支払い金額と思い込み、「ずいぶん高くかかったんだね」
 説明すると、夫ビックリビックリ@@でござんした。
 思いがけないお小遣い…なにをかいましょう?
 大黒様がいらっしゃったらおおいにもてなし、わたくしも大悦のように豊かになるのでしょうか…「おーい!大黒様、どこにいらっしゃいますか?」
 冗談はさておき…
 以前、大切だった夫の木製リコーダー三本(音域違い)をわんちゃんにくちゃくちゃカミカミされちゃったので、とりあえずリコーダーかな? プラスすれば一本(~ニ本)くらいなら買えそうです(*^D^*)
 自分のものは買わず、わたしって良妻かも(笑)って、妄想にふけっています^^::

 いつもご心配いただきありがとうございます。
 pinkyさん、とても感謝しています。ありがとう!
返信する

コメントを投稿

舞台・音楽 雑感メモ」カテゴリの最新記事