くわばらくわばら
○○なら○○、△△なら△△と純粋に思い切り楽しもうよ。
他人まで、巻き込まないでよ!!!と、内心、今月の無礼な二人を叱る。
先月、隣町に近い図書館で、寂しいらしい女性にストーカーにあってしまったことはここでもお話ししました。
そして、ブログでも急接近してこられたとある自己中でネガティブな女性とは、ご縁がなかった。
心新たに前に進もうとしている今月、まだ六日だというのに、またまたそういった人たちに、これまた二人も接近されてしまいました。
其の一
一度目は今月初めのこと。
某機関で夫と列に並んでいると、見ず知らずの女性が
女性「アメーバーブログをやってますか?」
乱鳥「いえ!やってません。」
女性「アメーバーブログの写真をと入り入れようとしても、横になってしてしまう。入れ方を教えて欲しい。」
乱鳥 長時間、フォトショや他の写真加工など教え、やり方もその場で図に書き言葉も書き添えてお教えする。
女性「実際に機械(パソコン)を前にして教えてもらわないと、わからない。 家に行く。 家に来て欲しい。 メールなど教えて欲しい。」
乱鳥「私は長年マックなので、あなたの機械の使い方はわからない。アメーバーブログは使用してないので、わからない。家にはいけない。」
と言いつつ、今後その機関で顔を合わせることも考えて、メールを教えてしまった。
女性 夜中、絶対に会って欲しい、月曜日にお願いしたい。と、高圧な態度(メール)である。
女性 翌朝の九時過ぎに電話がかかる。
電話に対応した夫に、
「昨夜、メールを送ったのですが、返事がこない。」
と、文句か不満の言葉。
乱鳥 これは危険。
会いたい、或いはメール攻めに会っては困るので、こちらからできるだけ詳しく、解決法をメーッルすることにした。
アメブロの写真は反転するのをまっすぐに取り入れると行った内容を写真入りで詳しく書いておられたブログがあったので。記入。
他にも色々私がわかる範囲での写真の取り入れ方をかなり丁寧に記入して、相当なデーター量を返事を送る。
女性 届いたとも、わかったとも、社交辞令などのねぎらいは数日経つが、ない。
なしのつぶて><とはこのことなり。
私は時間をかけて資料を送ったというのに、会えなければプッツンなのか?
これってもしや、先日の図書館と同様、お金に困っておられるのかもとふと感じてしまった。
其の二
某機関で時間待ちをしていると、顔だけ知っているご年配の女性が全くのデタラメだったらしい情報をもっともらしくどうどいと話しかけてきた。
朝初めて見た女性が歩いておられ、どなたかが、
「結婚してんの?」
と、ズケズケと質問する。
美人「いえ、してません。」
美人女性が、根も葉もないことで弁解せねばならず、お気の毒に感じた。
女性「あの人、あんな言うたはるけど、嘘や。結婚したはるねん。今年結婚しはってん。」
乱鳥「そうですか。良かったですね。」(としか、言いようがない)
その後、噂された男性が皆に曰く、
「結婚してません。嘘言わんといて下さい。」と。
それにしても結婚や子供の問題は、無理強いや噂や質問はいけないでしょう!!
我が子にでさえ親が問うた時にこちらが怒られたことがある。
それほどまでにデリケートな問題なのである。
教訓其の一
遅ればせながら、今後は見知らぬ人とは話さない。
また、信じない。
そういった輩にまでレベルを下げたくはない。
私にはやりたい、またやるべきことが多い。
今後は自覚を持って、自己防衛に徹したいと感じました。
○○なら○○、△△なら△△と純粋に思い切り楽しもうよ。
他人まで、巻き込まないでよ!!!と、内心、今月の二人を叱る。
くわばらくわばら
髭の意休じゃないけれど、頭に草履なと乗せてやりたい気分になる、阿呆の乱鳥でごじゃりまする。
心構え
しかしながら、こうとも言える!!!
乱鳥に隙がある!と。
明日からは眉毛をきつく書き、無愛想な顔で公の場に出る!
危険な人物とは近づかない。
日々精進。
自分のために時間を費やし、前進あるのみ!!!