うさとmother-pearl

目指せ道楽三昧高等遊民的日常

内職with大西ユカリ

2006年11月28日 | お出かけ
只今、内職・本職ともに、超多忙中。締め切りありの内職ゆえ、とにかく余分なこと考えず、ブンブンと仕事をきりたおしている。ゆえに、秋の投稿強化月間も不定期半休業、です。
が、行っちゃったんだもーん。大西ユカリ&新世界inクラブダイアモンド。
会場に入ってみると、予想外に客の平均年齢が高い。普通のおじさんおばさんが随分多い。しかも、ライブでよく見る業界風のお洒落な方ではなく、本当に普通の。私なんかでも、若い方にはいっちゃう。しかも、始まってみると、皆さん、振りもちゃんと知っているし、今日や昨日のファンではなさそう。恐るべし。
大西ユカリちゃん。 非常にヨロシ。昭和歌謡も、スカも、ゴスペルも、よろしかった。ゴスペルでは不覚にも泣いてしまた。あれだけの客数で、そう大きくはないホールで、アンコールこみ2時間半。とても贅沢でしたよ。
ここらで知ってる人は少ないんだけれど、クレイジーケンバンドに劣らぬ力のある人だと思う。浪速のピアノ弾き語りのオバハンは随分世の中で評価されてるけど、私はユカリさんのほうが好きだな。「タイガー&ドラゴン」なんて歌って欲しいなあ。もちろん、ゴスペル、もっともっと聴きたいなあ。
新世界というバンドも、とてもお上手で、でもちょっと脱力でヨロシ。本当にいいバンドだったなあ。
さ、次回を楽しみに、お仕事の続きをしよう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べらんめえ鏡花 | トップ | はたらく »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラブダイアモンドホール (けんちゃん)
2006-11-28 01:18:08
ずるいずるい!>ゴスペルでは不覚にも泣いてしまたうさとさん見たかったな~
そんなに感動する姿見たこと無いぞ。
知らない新世界だけどうさとさんの興味に付き合いたいぞ。是非次の企画はお誘いください。
返信する
Ray Charles (家主うさと)
2006-11-28 09:11:29
けんちゃん
よかったでぇ。
一緒に行った友達も、泣けたといってました。
私が泣けたのは、今調べたところ、Ray Charlesの、That Lucky Old Sunでした。
次回はぜひご一緒に。
返信する
いいなぁ♪ (かなこ)
2006-11-29 12:39:04
わたしも、一度聴いて、見てみたいのですよ、大西ユカリさん。
遠いのと、気合いが足りなくて、実現しないのですが、わたしも、うさとさんと肩組んで(?)、一緒にぼろぼろ泣いてみたいですよ~。

こういう時間を持つ事で、仕事にも集中する力が湧いたりするんですよね。
忙しくても、たぶん、とても必要な時間。
お仕事、すいすい、らくらく片付きますように。
返信する
ご存知♪ (家主うさと)
2006-11-29 18:05:01
かなこさんも、ユカリさんをご存知?
いいよねえ。
わたしも肩組みたいよ。
実は年齢層の高さにちょっと躊躇してしまい
のりきるまで時間かかってしまったんだよね。
次回は、最初からがっぷりブンブンしたいと思います。ご一緒したい。
返信する

コメントを投稿