うさとmother-pearl

目指せ道楽三昧高等遊民的日常

2005年05月06日 | 語る!
この地方ではさっきまで激しい雨が降っていた。連休のダルダルの体にはちょうどよいお湿りってとこです。

さて、ここで質問です。


あなたは土砂降りの中、傘なしでいます。どうしますか。

A1急いで走り抜ける
A2ゆっくり雨にぬれて歩く
A3雨宿りできるところを探す。
A4入れてくれそうな人を探す。
A5パクル

単純な質問に人間性は出るかも!
当方は(A2)です。
そういえば、私はずっと傘を持たないで来たかもしれないなぁ。
高校のときは、傘なしでも急がないのを信条としていた。
傘を忘れて小走りでいくのは「貧乏くさい」と思っていたから。「武士は食わねど」ってことかもしれない。
そのせいか、大人になっても傘のない生活をおくることになってしまった。「傘下」というのは大きな傘の下で雨風から守ってもらうことなんだろうけど、大きな会社に守ってもらうことのない毎日を過ごしている。大手企業ボーナス比較なんて記事も「いいなぁ」って読むけど、それでも、ちょっとやせ我慢をし、雨宿りの軒下に小走りで駆けて行くようなことはしない。
多分、old fashon なんだろうけど
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデン貧乏ロード | トップ | MOTHER »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やせ我慢? (あおちゃん)
2005-05-06 22:03:42
うさとさん、今晩は。

質問の答え、私は「A3」だな、きっと一番無難な道を選んでしまうと思います。

これからも楽しいブログ記事一杯書いて下さい。

 希望は遊び三昧ぐうたら遊民生活です。
返信する
少年の頃はA2だったけど (ujomoshi)
2005-05-07 01:06:34
今はA6かな?

え?そんなの無いって?

A6(傘を買う)です。

面倒だから傘持たずに名古屋とか出かけ、

帰りに岐阜駅の傘屋によく貢献してます。

話はソレますが花粉が洗い流されるので

心底嬉しいです。
返信する
何でもあり? (ゆめみ)
2005-05-07 09:27:26
私もA2かな。

私の場合は、さすのが面倒なだけですが。

でも土砂降りは、さすが傘はいるな~。

返信する
私はやっぱし (らくパパ)
2005-05-07 18:25:54
A1.ですね。

(常に全力疾走です:笑)



ところで、画像の人形の置物もオールドノリタケですか?

すごく雰囲気があっていいですね。
返信する
十人十色 (うさと)
2005-05-07 23:39:49
皆さん、アンケートにご協力ありがとうございます。なるほど...やっぱ、みんな違うもんですよね。でも、らしいところが面白いですね。うじょもしさんの買っちゃうってのもわかる気がするし、ゆめみさんの、探すのめんどうっってのもあるよね。らくパパは全力疾走ですか。幼稚園服で疾走する姿が目に浮かぶようです。あおちゃんんの「遊び三昧ぐうたら遊民」も憧れですが、まだまだ生活に追われています。(とほほ)

→らくパパ.そのとおり、これがオールドノリタケのartdeco期のfugural itemです。いいでしょ?
返信する
無難に (あきちゃん)
2005-05-08 06:19:57
3ですね。小雨なり濡れて行きますが。土砂降りなら雨が上がるの待ちます。のんびりしてるんでしょうか。
返信する
醸造 (うさと)
2005-05-08 19:13:47
あきちゃんらしいですよね。さすが、長い時間をかけて醸造する人です。のんびりがおいしいものを作るんでしょう。当方はせっかちな上、待てないんであきちゃんの地に足のついた生き方、見習いたいです。
返信する
雨は好き (みやそう)
2005-05-08 19:31:14
私もA2です!

ただし、プライベートでひとりっきりのときであれば、の条件つきで。

なんていうんでしょ、そのとき傘を持っていない状況ってのも何かの必然に思えてくるときがありまして。これはきっと「雨に打たれろ」と・・・。

「日本人は外国(欧米かなぁ)の人と比べると雨に濡れることを気にしすぎる」というようなことをどこかで聞いたことがあります。ま、どしゃ降りとなると話は別かも知れませんがね。
返信する
男前 (うさと)
2005-05-08 23:59:29
みやそうさん。A2仲間ですね。みやそうさんには、男前なとこをなんとなく感じておりまする(失礼!?でも、ほめ言葉です)ジャンじゃか濡れるもいいもんです。
返信する

コメントを投稿