うさとmother-pearl

目指せ道楽三昧高等遊民的日常

もどってきた

2006年04月10日 | 語る!
パソコンが戻ってきた!
電源部分が故障していたようで、結構かかってしまったけれど、とにかくすべてそのまま帰ってきたのが、何よりほっとしました。

春休みに温泉に行くべくネット検索(なぜか、再来週の京都のホテルが、びっくり安値なのを発見し、ツイン2部屋、トリプル1部屋をとりあえず予約してみた。)

下呂あたりの温泉を探してる途中にぱたりとパソコンがダウン。とにかく電源が入らない。

パソコンダウン2日目しばらく様子を見ようとしたが、パソコンは無反応。ネットカフェで温泉を探したけど、見つけたところは満室であきらめた。

パソコンダウン3日目 メーカーに電話。修理に出すことにする。宅配は翌日朝に取りに来てくれるということで、この日の温泉お泊りは無理というのが決定。春休みなのに・・・温泉が遠のいていった。

4日目。宅配のおじさんが梱包して持ってってくれる。電気屋に行き、PCカードを買ってくる。98のノートをネットにつなげてみる。当然ADSLに対応しておらず、設定に手こずる。やっと繋がって、とりあえず、ウィンドウズのアップデートをしてみた途端に、ウィンドウズが起動せず、泣く泣くリカバリー。またまた、ネットの設定やら何やら、とにかくいっぱい設定。

繋がったけど、メール設定やら何やらを、主パソコンが戻ってきたときのためにしているうちに日が暮れる。疲れ果てました。一日モニター見てて、目はしばしばするし、修理に出したパソコンのデータも心配だし、泣きながら寝ました。


パソコンが戻ってきたときは、春休みは終わっていました。とほほ。しかも、パソコンがいなかった間に溜まった新年度用のパソコン仕事が山積みでございます。今も格闘中でございまする(と言いながら、美濃仁輪加と、多治見陶祖祭りは、お出かけしたけどね)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呪われた春休み | トップ | 春のまつりに »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石余裕のよっちゃん (けんちゃん)
2006-04-10 18:24:19
俄かに忙しくなってきたところ、仁輪加にようこそお出かけしてくんしゃったなも。しかも多治見までも。すげぇ!
返信する
お忙しそうだけど (bube)
2006-04-10 18:32:55
とりあえず、ご無事で、復活なによりです。

あー、新学期、私も、早起きが始まります。

おとうちゃんは、出向だし、

息子は、弁当だし。

ギャー。

返信する
復活おめでとう!! (BALTAN(バルタン))
2006-04-11 14:02:12
パソコン復活おめでとうございます。

新規乱入新規登録バルタンせいちんです。



返信する
Unknown (yoccky)
2006-04-11 14:07:51
思うに、パソコンだって、春休みが欲しかったんだ。きっとそーだ。
返信する
うさとテンパル (家主うさと)
2006-04-11 16:02:01
けんちゃん。

ツケが回ってきてます。やってもやっても仕事が片付きません。しかも、次から次から、処理事項が発生しています。でも、遊ぶのは別かな。



bubeさん

新学期だよねえ。お弁当か、お疲れさんです。

でも、春は陽気がいいから体も動く。あたしも動こう。



バルタンさん

新規開店って気持ちで行きたいものですが、ブログの更新がなかなかできません。バルタンさんを見習わなくては。



yoccky

パソコンはお休みが取れたけど、あたしはお休みがなくなっちゃったよぉ。頼むぜ、yoccky、今度は遊ぼう。
返信する

コメントを投稿