UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

宝石の売値買値の差が凄い件について。

2009-12-21 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
昼飯がなんだかんだで15時過ぎ。
いや、休みだったんですけど頭痛くて、
起き出せたのが14時過ぎだったのよね。
医者に行った帰り、さて何を食べようと。
16時には家に帰らねばならん。
親父が頭バリカンで刈ってくれ言うてね。
近所にある店で、その時間営業してる店は少ない。
しゃーないので、イタリア料理屋へ。
ここはケーキ屋も併設されてるから、
ランチ後の準備時間ないのよね。
まぁ普通にパスタをたぐって、店を出たんですが、
駐車場のポールに小型犬が繋がれてて、
ものっそい震えてるのよ。寒さで。
可哀想に思い、持ってたカイロを当ててあげたら、
噛み付かれそうになった。
寒さよりプライドを選んだな。
その後、来る人来る人を一瞬だけ主人と思い、
パタッ!・・・パタッ!・・・っと、
尻尾を振っては降ろすを続けた小型犬。
散歩の途中でお茶をするのは辞めてあげておくれよ、飼い主。
体を毛で覆ってる犬だって寒い。明日は冬至。
けど帰ってから、親父の頭をマルガリータしたよ!

さて、今日は昨日矢郷さんから包帯を貰うついでに、
集めた宝石を売るところからスタートします。
昨今、練成のおかげで宝石の値段が上がってます。
だので、買取額も相当高いんじゃね?と、
期待した安倍がおりました。



え・・・?
琥珀の買取額が・・・50円!?
まぁ昔だったら、判らんでもないんですけども。



今の琥珀の値段は、相当上がってるのに!
練成のおかげで、どんだけだよってくらい、
琥珀の値段が上がっているんですけども、
こちらが売る時は、旧価格程度の扱いなんですか?
どれだけ儲ける気なんだよ。

片や、ダイヤモンドは、



4円しか差額がないです。
あまり流通していないって事かな?
これで儲ける気はないみたいね。

それでは、練成で消費しやすいナンバー2である、
シトリンはどうだろうか。



シトリンの買取額は、琥珀と同じく50円。
これも旧価格に近いかなぁ。
逆に売ってもらうと、どうなのか?



こちらも高い!
75%も宝石屋が儲ける計算だよ。
バブルだ、これはバブルだ。
NPCに売るより、貯めに貯めてPCに売った方が得なのかね?
なら練成頑張れよ、とか言われそうですが、
練成やる気が出ないッス。
上がらねえんだもんなあ みつを。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白子のり修行。 ― リーパー... | トップ | 茶葉を売らないインキーパー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((*゜∋゜))
2009-12-22 10:49:40
宝石たかいよね!ほんと!
全然関係ないですが、ここんとこ北斗では茶葉が売っていません。誠島で売ってるはずなのに。数日通ってもないです。
タイミングが悪いんでしょうか?
GMコールしたら、NPCの売買に関することはタッチしないよ!というありがちな【ここを読みなさい】で〆られた。
他のシャードではどうですかね。
お暇なときにみてみてくださいませ・・・
返信する
貧乏人にはうれしい変更ですよ~ (あすか)
2009-12-22 12:54:29
ご存知かも知れませんが、この前のパブ63から練成がかなり上がり易くなったそうです。
上げるなら今ですよ!
返信する
Unknown (れみりゃ)
2009-12-22 23:36:19
こんばんは!
先日のパッチで錬成伝説まであげたんですが……

琥珀が二万個ほど余ったよ!
私の場合はシトリンを買い込む方がよかったみたいです!
イルシュナーのジプシーキャンプで脇直しがあるたびにせっせと……
買い込みすぎましたOrZ
返信する
Unknown (tImEBomB)
2009-12-23 01:33:49
(*゜∋゜)さん、あすかさん、れみりゃさん、毎度!

>全然関係ないですが、ここんとこ北斗では茶葉が売っていません。

気になったので、さくっと見てきたよ!
そして、ネタにしました。
紛らわしいよね、インキーパー。

>ご存知かも知れませんが、この前のパブ63から練成がかなり上がり易くなったそうです。

らしいですねー。
挫けてばかりだったので、再チャレンジしてみます。
40から動かんねんもん!

>琥珀が二万個ほど余ったよ!

うへ、それは・・・大変な事にw
必要数がある程度は情報サイトとかに出てますけども、
スキルの上がる度合いは、まぁランダムな部分がありますからね。
意外と買い込んだ材料が余ってしまったりもしますよね。
これはもう、売るしかないですよ。
どうですかー、お客さーん!
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事