UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

トリンシックの宿を見に行った。

2023-04-27 04:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
酒の悪魔、北海道で大暴れ。
って、26歳にもなって、チェーンソーマンネタに乗っかるとか、
恥ずかしくもなんかね?とか思ったら、
ど底辺ユーチューバーで笑えた。
いや、笑えんな。
鉈持って自暴自棄になった、悪魔を名乗るど底辺ユーチューバーって、
何その地獄のような組み合わせ。
はた迷惑なやっちゃなぁ。
駅員さん、本当にお疲れさまでした。

さて、今日は北斗トリンシックに来たんですけども、



あれ、この宿ってこんなだったっけか???

入り口前の旗を見ても、



よく分かりません。

看板が新しく掲げられとるな。



[トリンシックのお宿 Rusty Anchor]
[お風呂設置部屋誕生! 一泊二食付きで9800g]
[会員サービス、夜鳴きパスタ無料!]


色々なサービスを謡っておりますな。
ちょっと中入ってみますか。



思うてたのと、違う。
外にヤシの木とかあったから、も少し南国リゾートっぽい、
そんなイメージだと思うてたんやが。

何だろう、あれ。



すごい、絵。
すごいバンドくらい、大雑把な説明だな。

なんか、他にも赤いのが。
古い・・・血?



呪いの鏡、とか。
なんで、こう禍々しくなっとるかなー。

あっ(



Keep OUTt貼っとる。
ひょっとして殺人現場、ッて事?

Keep OUTが貼ってあるので、もちろん普通に中には入れないんですが、

テレポがあるじゃあないかあ。


入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた入れた



座れた。

で、この座ってるおっさんは、どなた?
大商人サイモンさん、というそうです。



なんか、サイモンさんの肩書、theが二回あるんすけど
続きが気になりますよ。
あ、鞄の中身は、おけらでした。

まぁ、お前さんはもういいや。
肝心の宿のお部屋を見て回るか。



なんか、禍々しい宇宙の絵とか貼ってあって、
これアレかな。カルト新興宗教とかが経営してるヤツかな。
ここ泊まりたくないなぁ。
コズミックホラーな夢とか見そうだし。
いあ!いあ!

最後に、風呂付きのお部屋を見に行っておきますかね。
猫足バスタブ、となってる。
猫言うか、これってドラゴンじゃね?



あぁでも、浸かると良い感じすね。
最近のグラの中では、ちょっと頑張った感ある。
これは欲しいかもしれない。
が、我が社にこれを置くとかはなぁ。
こっちの世界のどっかの市長だかみたいに、職場にシャワー室作ってみたいになるからね。

そんなこんなで、何だかとっ散らかった感じのお宿でしたね。
夜鳴きパスタも気になりましたが、見学だけさせてもらい、
Rusty Anchorを後にしましたとさ。

てな事で、本日はこれにて。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

席、空いてますよ。

2023-04-20 05:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
歌舞伎町タワーが気になる。
若い頃に近くのライブハウスにお世話になっておったので、
そこそこの期間、月3くらい通ったんですわ。
その辺りに、なんとまぁそんなのが出来たんかいってなもんで。
気にはなる、のですが入るとなるとちょっと勇気が要ります。
派手過ぎて!
若くもないので、あんだけ派手になっとるとノリで行くのはちびしい。
Zeppで何か目当てのバンドとかイベントがあれば、
ちょいと行ってみますかねぇ。
ついでに、あのライブハウスも見てくるか。

さて、今日は黒村さん城でのお話。
一階の奥に、会議室みたいのあるやないですか。



これこれ。

バシーッと椅子が並んでるので、座ってみたろー!
と思うわkなんですけども、

これがですねぇ













と、このように座らせてくれんのですよ。
何だ、男塾塾長か何か。
どうやら、各街の首長国王陛下の専用の椅子なんだそうです。
だので、どこの馬の骨、いや何処ぞのけつねが勝手に座るな、
ってなもんで、座らせてくれないようです。
なお、このけつねの正体は、ポー君です。
高速移動用けつねです。

で、だ。
ポー君がおるのは、というシャードです。
今度は、北斗に移動します。



やはり、このように座らせてもらえません。
ビヨーンビヨーンとゴムバンド現象状態になります。

が、



座れた。
ここは・・・確かベスパーの首長の席だったような。



ここも座れたし。
ここは、スカラブレイの首長の席かな。



他は座れなかったすねー。
しかし、何で座れたのかね?
首長が居ない状態の街の席、って事なのかしら?

ちょっと市政ストーン見に行ってみますか。
まずは、スカラブレイ。



確かに、首長はまだ選ばれてないようですね。
次期首長:王の選択待ちとなってますな。

そして、ベスパー。
って、あれ?
ベスパーって・・・



やっぱり、ケリー君だよね。
スリッパーな首長は、まだ健在だったはずなんよ。
最近会えないけれど、お元気ぃ?



他にも首長の居ない街はあるます。
しかしながら、お城の椅子は座れへんのよね。
座れる座れないの、差は何なんすかね。

ま、とりあえずは、北斗の黒村さんちの首長の席、
ベスパーとスカラブレイだけは、誰でも座れますので、
〇〇記念館とか、誰々が使うてた机と座椅子とか、
そういうので記念写真撮るのとか、そういうノリで、
座りに行くのもエエかと思います。

そんなこんなで、本日はこれにて。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

倭国のコーブの入り口で。

2023-04-13 04:44:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
花粉症の症状緩和の効果があるというお茶の件。
ステロイド入りかー。
そら、アレルギーに効くわな。
漢方とかボタニカルとかでうたっておいて、
ばっちり西洋医学かよってなもんですが。
まぁでも、普通に花粉症で長年苦しんでる身としては、
そんなんお茶があったら、飲んでみるかもしれんわなー。
けっこうインフルエンサーだったり、芸能人だったりと、
色んなメディアで紹介していたらしいので、
ひょっとしたらもっとバズって、流行ってたかもしれん。
薬害的な事にならずに済んで良かったものの、
常用していた人の副作用が怖いわね。
アルピーの平子が飲んでたって事で、
平子さんがガチムチな理由がわかりました!みたいなのが
ツイッターであって、そこ弄るかーと笑ったのは秘密です。

さて、今日はエイプリルフールの素材を撮って回っていた時に、
気が付いた話なんですけども。

倭国コーブのですね、



門なんですけども。

このように、かんぬきが掛かった金属のドアがあって、



開けないと、出入り出来ません。
ま、鍵が掛かってるとかではないので、
Wクリックするなり、マクロのオープンドアとか使えば、
普通に開けれるのですが、

ここですね、



開けなくても、出れるんです。
どうも、ドアの内側の一部に立つと自動で外に出れるようになってるようで。

そのおかげか、



一方のドアを開けて中に入ろうすると、
ちょっとしたポルナレフ状態になってしまいます。
外に出されちゃうんですわね。

透過円をしてみましたが、特に地面に何があるわkでもなく。



オブジェクトハンドル(Shift+Ctrl)しても、オブジェクトが出てこない。
テレポータとか、なさそうなんですよね。

と、そこで、だ。
テレポータで飛ばされない方法、ご存じ?
非常に簡単なもんでして、何かアイテムをドラッグしておけばいいってだけ。
とりあえず、鞄の中のスペルブックを持って、



飛ばされる位置に移動してみます。
すると、



あ、「オブジェクトをドラッグしたままだとテレポータは使えません」と出た。
やはり、テレポータはあったんですねぇ。

で、だ。
何でこんなところにテレポータ埋めてんねんっつー話ですわ。
おそらく、過去にコーブがイベントで侵攻陥落した事が、
何べんもあって、そのうちのひとつで設置されたんであろう、と推測されます。
ただし、倭国と同じようにコーブ陥落の歴史があるシャードは他にもある。
いちおう、無限以外の他のシャードを調べて回りましたが、
ここにテレポータがあるシャードは、ひとつもありませんでした。
ひょっとしたら、倭国独自のイベントで設置使用されたのかもしれませんね。
ただでさえ、滅多に来ないコーブだし、
ましてや、そんなにインしないシャード倭国だったので、
初めて、このテレポート現象が起こった時は、かなり驚きました。
倭国民の方々は、常識なんですかね?
コーブ入り口の左のドアは使うなって事を。

てな事で、本日はこれにて〆。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北斗の蟻の女王の巣には

2023-04-07 04:15:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
桜が咲くのって、卒業式と入学式の間って思いません?
あ、関東だけの話かもしれませんが。
昔から思ってたんですよ、もっと丁度良い花なかったんかい、と。
卒業式は三月の上旬が多いイメージじゃないですか。
小学校くらいかな?遅いのは。
それでもギリで桜が満開になるかどうか、くらい。
で、入学式ですわ。
こっちはこっちで桜が散り切ってて、
進学した学校の校庭の地面に、べっちょりと落ちてる桜の花びら。
ほら、春先って雨も降りやすいし。
そんなイメージなんですよね、アテクシの中では。
南の方にお住まいの方とかは、卒業式の時には桜満開なんすかね?
東北や北海道とかだと、入学式の時には桜満開なんすかね?
気になってます。

さて、今日は先日のエイプリルフールネタの素材撮りに行ってた時に、
気が付いた話なんですけども、

北斗蟻の巣の女王のところにですね、



なんか、落ちてた。
おやおや、こんなのあったっけか???



恐竜の生リブ肉、ですか。
えー、こんなアイテムあるんか。
調べてみると、一部の恐竜を倒してバラすと獲れるみたいすね。
へえ、料理してみたいもんだ。

で、だ。

何であるの?
そもそも、蟻の巣イベントの当時にはイオドーンなんざぁ勿論ない。
つまりはイオドーン出現の後に、置かれたって事だ。
何で置いた?
女王へのお土産とかかしら。
持って帰ろうとしたら地面に張り付いて、取れないし

他のシャードも見てみようかしら。
に行ってみたよ。



樽、はあるけども肉はないねぇ。
ポー君も犬モードになってて、食べる気満々だったんすけどね。



無限のむげんさんからも、ないですねとリポート来ました。

倭国の有馬さんにも飛んで行ってもらいました。



やはり、こちらにないようですね。

そして、残りの出雲瑞穂大和飛鳥のバム(瑞穂だけハダド)達からも調査報告が。



どこもかしこもなかったようです。

あるのは北斗だけ、って事?
アレすかね、なんかのイベントとかでだったんすかね。
もちろん、イベント追っかけどころか参加すら出来ない、
アテクシ的にゃ???なのでアレなんですけども。
まぁでも、蟻の女王からしてみれば、非常に良い栄養。
戴いた事は喜ばしい限りではないでしょうか。

てな事で、本日はこれにて〆。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パブリッシュ 421221101

2023-04-01 00:00:00 | UO物のはず。らしい。
2023年4月1日(土)にパブリッシュ421221101が導入されました。
以下の内容が導入されています。

フィールド上に出現した「食べ物」

・巨大な食べ物

フィールド上に突如として、巨大な食べ物が出現しています。
報告例をご覧ください。



たい焼きが出現しています。
空中に浮いています。
近付くと、中に引き込まれますが、その際に、
「中はこしあんだった」「中は芋あんだった」
と、引き込まれたプレイヤーのみにアナウンスが出ます。
Wクリックで食べる事が可能ですが、すぐに満腹になります。



でかプリンが出現しています。
テレポートで上に乗る事が出来ます。
上で走り回ると、不思議な挙動を起こして面白いのですが、
カラメルでベトベトになり、DEXが-20されます。
バッカニアーズデンの風呂やブリテインの温泉などで洗い流せば、
ベトベトを取り除く事が出来ます。
Wクリックで食べる事が可能ですが、すぐに満腹になります。



どら焼きが出現しています。
Wクリックで食べる事が可能ですが、すぐに満腹になります。
中に入る事も出来ます。その際に、
「中はこしあんだった」「中はウグイスあんだった」
と中に入ったプレイヤーのみに、アナウンスされます。
中に生物が住み着いていて、飛び出してくる場合がある、との噂もあります。
中に入る際には、注意してください。

他にも、空飛ぶ巨大なパイ生地、巨大すぎてもはや建造物のケーキ、
味噌スープが流れている川、などの出現報告例もあります。
また、一部プレイヤーキャラクターを引き込んで、ダメージを与えてくる、
罠のような巨大な食べ物などもあるようなので、注意してください。

・湧きドコロ



このように、地面から源泉のごとく食べ物など湧いています。
これを、湧きドコロと呼びます。
ある一定の時間、湧き続けます。
素材が湧いている場合もあり、それを食す際には調理が必要です。
湧きドコロが出現した際には、タウンクライヤーが号外を出します。
調理器具やコンテナなどを持って、現地に駆け付けましょう。



樹木や崖地などに、蛇口が出現します。
この蛇口を捻るとは、出汁やジュースなどが流れ出ます。
コップやピッチャー、ボウルなどで受ける事が出来ます。
それらをWクリックして蛇口にターゲットすると、
蛇口が捻られて、注ぐことが可能です。

他にも、突如として地面に鍋が現れた(PCハウスの設置跡の鍋の中身とは別です)、
雨や雪のように空から食べ物が降ってきた、などに現象も報告されています。

新たな種族?Lil-Kawa族の登場



小さな種族が出現しています。
この種族の名前は、Lil-Kawa族と言います。
この種族は、プレイヤーがアバターとして使用する事は出来ません。
プレイキャラクターやNPCに対しては、友好的な立場を取ります。
簡単な会話も可能です。
気軽に声をかけてみましょう。
話好きのLil-Kawa族も居れば、人見知りのLil-Kawa族も居ます。
簡単な単語のみであったり、返事だけで会話をするLil-Kawa族も居ます。





ステータス全般は、このようにかなりか弱いです。
が、修業する事によってステータスやスキルが上がっていくようです。
また、一部の装備品を装備する事が可能のようです。
プレイヤーが譲渡する事は出来ません。
彼らは彼らなりに、それらを各々購入しているようです。
装備と戦闘によって、戦闘スキルを取得し、スキル値が上がっていきます。

報告されている装備

ウォーフォーク
クォータースタッフ
ブロードソード
カトラス
アックス
ラジャタン
鉄棒
モール
ウォーハンマー
マント
帽子類

・資格



資格を所持しているLil-Kawa族が存在します。
これらの資格所持の能力に関しては、この後の項目にて説明があります。
資格には試験があるようで、今後、年に一度資格試験が、
ライキュームで行われていくようです。
その時期は、ライキュームは閉鎖されます。
一部の資格は、取得が大変難しいようで、
資格の勉強をしているLil-Kawa族も、多く目撃されています。
資格関連の本も、Herbalist(ハーバリスト)やAlchemist(アルケミスト)、
商人ギルドや大きな酒場の店員などが販売しています。

労働の依頼



ブリテインの西の銀行(ブリ1銀)裏に、Mr.Armor of LaborというNPCが出現しています。
彼は、Lil-Kawa族に労働を斡旋しています。

プレイヤーは、Lil-Kawa族に労働の依頼をする事が出来ます。
何種類かの、労働の種類があります。

1.草むしり



一番コストの低い労働です。
自宅周辺、もしくは近隣ムーンゲート周辺を草むしりしてもらえます。
これを定期的に行う事で、雑草が茂るのを抑える事が出来ます。



このように現在、フィールド上に雑草が生え始めてます。
草むしりを依頼すると、Lil-Kawa族がやってきて雑草をむしってくれます。
放っておくと、雑草はコープサーやリーパーに成長するので、
定期的に草むしりの労働を依頼すると良いでしょう。
稀に、むしってもらった雑草の中には、 Nightshadeなどの植物性秘薬であったり、
トリンシックのバラの花びら、ガーデニングの種などを採取している場合もあります。
草むしりの資格の等級が高ければ高い程、そのような副産物を得る事が出来ます。
ただし、依頼して派遣されたLil-Kawa族が、草むしりの資格を持っているかどうかは、
ランダムなので依頼した時点では判りません。
自宅周辺、近隣ムーンゲート周辺のどちらも依頼料は5gpです。
Mr.Armor of Laborに依頼した時点でバッグパック内、
もしくは銀行口座から支払われます。

2.採集



指定した素材をLil-Kawa族に採集してきてもらいます。
現在は、粉菌キノコと魔法秘薬を指定する事が出来ます。
今後、他の秘薬なども増えるかもしれませんが、
基本的にフィールド上に湧く素材のみを採集する依頼なので、
レアな素材や、モンスターからの獲得する素材は出てこないでしょう。



採集してくる量は、Lil-Kawa族のSTRとスタミナのステータス値
草むしりの資格の等級によって変わります。
草むしり同様、Lil-Kawa族はランダムで派遣されてきますので、
それらの数値や資格の有無は依頼した時点では判りません。
採集が終わるのが、依頼した時間から現実時間で1時間経過後です。
Mr.Armor of Laborの元にを訪ねると、採集した素材を受け取る事が出来ます。
その際に依頼料を支払う事になりますが、こちらは採取量に比例します。
おおよそ、採集量が10stoneに対して、支払う依頼料は100gpです。
秘薬を街で購入する場合に比べると、断然お得となっています。
支払うべき金額がバッグパック、もしくは銀行内にない場合は、
金額を用意するまでは、採集した素材を受け取る事は出来ないので注意しましょう。

3.討伐



指定した箇所に居る特定のモンスターを、Lil-Kawa族が討伐し、
出現率を減らしてくれます。
対象となっているモンスターは、プレイヤーにとっては、
さほど脅威ではない程度の強さですが、Lil-Kawa族は強くはない為、
モンバット一体倒すだけでも決死の戦いとなりえます。
対象となっているのは、近隣住民や設備、施設の利用者が、
邪魔である、脅威である、単純にいちいち相手するのが面倒くさい、
などの理由で、排除しておいて欲しいとされているモンスターです。



現在は9種類の討伐対象が労働として提示されていますが、
今後、ダンジョンの入り口や他のファセットの一部などにいる、
特定のモンスターなども対象となる予定です。
ただし、くどいようですがLil-Kawa族はかなり弱い為、
今後追加されるであろう対象モンスターも、
プレイヤーにとっては脅威となる程の強さではないはずです。
依頼料は、最初の下水道のドブネズミ討伐の200gpからで、
その下に行くほど、依頼料は50gpづつ上がっていきます。
依頼してから一時間は、指定された箇所での、
対象モンスターのスポーンする確率が大幅に減ります。
依頼料は前払い制となっており、バッグパック内か銀行口座より支払われます。
また、討伐対象によっては副産物的にモンスターの戦利品の中にある、
素材などを回収しておいてくれる場合があります。
依頼から一時間後に、Mr.Armor of Laborの元を訪れますと、
回収した素材を受け取る事が出来ます。

基本、依頼されたLil-Kawa族はそのモンスターの強さに合わせた実力で、
派遣されていますが、稀にLil-Kawa族の受注側の人数不足により、
実力が見合っていないLil-Kawa族が派遣される場合もあります。
その場合、さほど出現率が低下してくれない、
素材も回収されていない場合がある事も理解してください。

討伐の依頼が多くなれば、Lil-Kawa族全体の戦闘能力は上がってきます。
討伐の依頼数の多さで、シャードごとにLil-Kawa族の強さも違ってくるはずです。
よく参加しているシャードでは、小まめに討伐の依頼をする事をお勧めします。

4.店舗雇用



Lil-Kawa族を店員として雇用する事が出来ます。
自宅店舗雇用屋台雇用の二種類があります。



自宅店舗雇用を依頼すると、直後にLil-Kawa族が自宅に派遣されます。
立ち位置を決める際には、Lil-Kawa族をシングルクリックし、
「立たせたい場所に移動させる」を選択する事でターゲットが出現します。
後は、立たせたい位置にターゲットを指定するだけです。
販売出来るものは、家に設置するPCバーテンダー(飲食専用)と同じものです。
ただし、販売されている商品の中には、酒はありません
こちらの理由は、後に説明します。
PCバーテンダーとは違い、派遣されたLil-Kawa族の店員の売り上げは、
依頼主であるプレイヤーが回収する事が出来ます。
ただし、売り上げのうちの一部は、
派遣されたLil-Kawa族の店員に支払われています。
売り上げの20%が彼らの支払いとなります。
また、依頼した際に、雇用前払い金として500gpを支払う必要があります。
一回の雇用で、現実時間で50日の間、Lil-Kawa族の店員は店頭に立ってくれます。
なお、雇用延長も可能であり、銀行口座からの自動払いにする事も出来ます。
解雇も可能ですが、その場合、雇用前払い金が戻ってきません。
数時間に一度、Lil-Kawa族の店員は帰宅します。
彼らにも生活がありますから。

屋台雇用を依頼すると、その時点で雇用されたLil-Kawa族の店員が出現します。
雇用NPCと同じような仕様で、プレイヤーが命令をする事で移動や停止が可能です。
ただし、雇用NPCのように戦闘に参加する事は出来ません。
屋台での立ち位置は、命令で決定します。
自宅店舗雇用と同じく、雇用前払い金がありますが、
屋台雇用の場合は、2時間で50gpとなります。
雇用時間を過ぎると、売り上げ金をプレイヤーに渡し、
お疲れ様でしたと挨拶して帰宅していきます。
残業して欲しい場合は、雇用時間前に再度50gpを渡せば、
追加で2時間、店頭に立ってくれます。
こちらも自宅店舗雇用と同様に、販売する商品の中には酒はありません。
酒以外の飲み物と食べ物のみとなっています。
もし、プレイヤーが食べ物の販売以外でLil-Kawa族の店員を雇用したい場合、
販売したいアイテムを渡せば、販売メニューの中に加わります。
販売出来なかった場合は、売り上げ金と一緒にプレイヤーに返還されます。

店舗雇用されたLil-Kawa族の店員は、
Super Arbeiter(スーパーアルバイター)の資格を所持しています。
この資格は、取得難易度が高く、所持しているLil-Kawa族は多くありません。
Mr.Armor of Laborに依頼した時点で、資格を所持しているLil-Kawa族が居ない場合は、
雇用依頼する事が出来ません。

店舗雇用されたLil-Kawa族の店員が、
Alcohol qualifications(お酒)の資格を所持している場合、
販売している商品の中に、酒が加わります。
この資格も、取得難易度が高く、所持しているLil-Kawa族はかなり少ないです。
両方の資格を所持したLil-Kawa族の店員は、ごく稀なので、
自宅店舗の長期雇用をお勧めします。

また、まれにSuper Arbeiter(スーパーアルバイター)の資格は所持しておらず、
Alcohol qualifications(お酒)の資格のみ所持したLil-Kawa族も存在しています。



単に酒が好きなのでしょう。
彼に出会った際には、酒を渡してみると良い事があるかもしれません。

新たなる不思議な怪物達

フィールド上に、謎の怪物が数種類ほど出現した事が確認されています。

So, What?



「だから、なんだってんだよ」と言って、プレイヤーに近付いてきます。
特に襲い掛かってくる事はありませんが、困惑します。
ひとしきり「だから、なんだってんだよ」と絡んでくると、
そのうちに帰っていきます。

It's canceled



「中止でーす」「中止」「全部」と言いながら、近寄ってきます。
そして、突如として襲い掛かってきます。
素早い攻撃なので、注意してください。

Uncle Kendama



街中に現れる、けん玉を見せてくれる白いモンスター。
ひとしきり、けん玉の妙技を見せてくれると帰っていきます。
友好的な生物のようで、街中に出現してもガードは反応しません。

Something big and strong



大きく強そうな謎の怪物です。
基本的に怖がりで、恒常モンスターですら怖がって逃げてしまいます。
脅威では全くありません。
が、ごく一部の特定の生物が襲い掛かかられていたとの目撃報告があります。
目撃者によると、白くてふわふわした空中を飛んだ生物だったとの事です。
プレイヤーが襲われることはないと思いますが、
この怪物が何故特定生物だけ襲うかの調査が済むまでは、
ガーゴイルのキャラクターは、ふわふわした装備を付けない事をお勧めします。

That One



あのこ、と通称でしか呼ばれていません。
ヘッジメイズのリンゴの木などの、果実が実った場所などで目撃されています。
自ら襲い掛かってくる事はありませんが、
プレイヤーが攻撃を行った場合、強烈な反撃をしてきます。
また、Lil-Kawa族が派遣されて討伐にいっている噂もありますが、
討伐された様子もなく、また派遣された彼らが五体満足で帰ってこなかった、
という話もあります。

Chimera(キメラ)



キメラは、見た目はLil-Kawa族ですが、どこか変異があります。
突如として襲い掛かってきますが、多少反撃するだけで逃げていきます。
現在は驚異的ではありませんが、今後成長していく可能性もあります。
また、「こんなになっちゃった」「なっちゃったからには、もう・・・ね」
と言いながら襲い掛かってくる報告例がありますので、
Lil-Kawa族の生態と、何らか関係性があるのかもしれません。

いかがでしたでしょうか?
今回のパブリッシュ421221101では、可愛らしい種族が仲間として加わりました。
それと同じく、不思議な現象も確認され、
また何かちょっと不思議な怪物達も出現し、
より混沌としつつも、わくわくした世界が広がりました。
皆様は、この新たなる世界を、どう生活していきますか?
4月1日からのウルティマオンラインを、お楽しみください!





というのは、嘘でした。やっぱり擬態型でした。
毎年ながら、お付き合いありがとうございました。
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする