UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

夢見るトカゲ、だけじゃいられない。

2013-02-28 19:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
地元の某ドラッグストアで、
「期限切迫の為」と銘打ち、ペプシNexの安売り。
はて、どれくらいだろう?と見てみると、
3/7・・・だと?
切迫どころか、ひっ迫だ。
ディスカウントストアも兼ねてるとはいえ、
これはキテるね、うん。
で、どうしたのかって?
買ったよ!
で、どうなる?
乞う、ご期待!

さて、今日は昨日の乞食結社定例会のレポです。
相変わらず、PCを立ち上げてなかったので、あっぷでーと絡みで、
ちょっとだけ遅刻しました。
で、その後に、Akeさんも遅れて来た。
アビスで遊んでて、遅れてしまったらしい。



(ハープシコードの楽譜)が12枚ほど。
全部いっぺんで割れたら、極真空手トーナメントの判定で有利だお!

今日はこの後に用事があるそうなので、小ネタでさくっと、との事。



取り出したルンには、ドリームサーペントの文字。
え?それ何?
とりあえず、少し危険地帯なので、ゲート即インビジでGo。

行先は、テルマーの・・・何ここ?
クエスト関係なのかしらね。



このクエストNPC(人型ではないが)のトカゲ。
実は、意外な特技があるそうです。
何するんだろうか?
スカイダイビングとかは、なしだよ。
あれは、根性云々とかだから、特技ではない。
もちろん、かくし芸でもない。



シングルクリック?
なんだろ、毒液でも出てるのかな?



まさかの、厩舎員機能
トカゲがやる事じゃないよ!!!
機能しないんじゃないのお?と、疑惑の目。

しかし・・・



ガンちゃんを預け、ヒリュウに、そしてドラに入れ替える。
してる。バッチリ機能してるよ・・・。
なんてぇトカゲだ。
夢見るトカゲどころじゃねえ。
こりゃ、のっぴきならねえ話だぞ!

この機能、クエスト導入当時から、既にあったそうです
何故、こんな機能が備わったのか。



推測では、この彼のクエストにあるらしい。
内容は、このトカゲと追っかけっこをする物だったとか。
その際、騎乗動物から降りて徒歩で、直接物理攻撃をしなきゃいけなかった。
いちいち、厩舎に戻らずに、プレイヤーをすんなりと、
クエストを行わせる為に、機能を与えたのではないか?
という事らしい。
うん、凄く親切設計だね。

つーわkで、これから用事があるAkeさんはお帰りになられました。
おつかれさまでしたー。



なお、良い奴の模様。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

普通に喋って終わる日もある。

2013-02-21 20:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
先日、旅に出る予定でした。
かつ職場が諸事情で二日休み、さらに自分の休みプラスで、
計四日間の休みが出来たのです!
そら、旅に出ざるを得ないでしょ。
で、行きたい場所もあったので、そこに行こうと思ってたんすが・・・
休み前日に、家のケーブルチューナーが壊れ、修理依頼。
休み初日に、修理に来てもらうも時間指定出来ずに一日待ち。
午後に来てくれたのですが、そこそこ時間がかかってしまった。
で、修理後に、行きたい場所の詳しい情報などを調べたら、
定休日&変則定休日(第一第三曜日は~ってやつ)!
修理来なかったら、電車チケットや宿予約取ったりしてたところだったよ。
あぶねーと言えば良かったのか、はなから調べておけよと言えば良かったのか。
つーわkで、昨日、代わりに日帰りで出かけたのであります。
普通に都内で食事しに行っただけですがね・・・。

さて、今日は昨日の乞食結社定例会のレポです。
少しだけ遅れていくと、Akeさんが先に来ていらしてました。



東横線渋谷駅の話なぞを。
ちょうど出かけた時に、使ってたからなんすがね。
その前の日に、爆破火事も起きてましたな。
ダンボールが爆発したとか云々とニュースで言うてましたが、
ガス漏れでもしてたんすかね???
なお、そんな東横線渋谷駅は、三月で駅が閉まります。
正しくは、地上駅が閉まり、地下駅化するそうです。
けっこう、思い出のある駅だので、寂しい限りです。



遅れて、KYOちゃん来たる。
KYOちゃんちの方は、これからまた天候が悪くなりそうらしい。
二月から三月末までの雪は、水分含むから重い雪なんだよねー。
寒ければ、地吹雪になるけど、サラサラしてるから凍結はあんまりしないらしい。
ただ、スタッドレスは効果があまりないそうな。
雪国は過酷ですね。
こちら関東は、雪国の人が思ってる雪での事故と違う事が起きるようです。
雪かきの処理の仕方が、関東は考えが甘い為、それが原因で事故が起こるんすよ。
なんてえ話をしてたら、良い時間となり解散。



あ、UOの話を全くしてなかった!
たまに、こういう日もあります。

そんなわkで、小ネタ探しの旅に出ます。
気になったのは、バレンタイン配布会場のパン屋
なんか、変化はないのかな?
ちゃんと、期限日じつは減っておりました。



で、全体を見てみると、床の謎の汁二か所消えてました
黄色がかった方が、先週の方ね。
期限が0になったのかしら?
それとも、誰かが拭き取った?(つーか、剥がせた?)
毎日、見に来てりゃ、なんか判ったかもしれないね。

外の本にも変化はないかしら?
こちらも、先週の方が黄色がかってる方です。



まさかの、ドラッツ民来訪の書き込み。
そこに、追いドイツ語でのレス。
黄色の雪はレモン茶ではありません!だそうだ。
つまり・・・あれだ。コレの意味はあれだ。
猫技からも来ましたよ、の書き込みも続く。
また何で、数ある日本シャードの中から北斗を選んだんすかね?
北斗の拳とかすかね?
ま、半裸の人はよく居ますけども。

たまに、ヒャッハー!こっから先は通さねえぜ!みたいな人もいるけど。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

○○○○○するバラと、早過ぎるアレ。

2013-02-13 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
レスリングのオリンピック競技除外の件。
古代オリンピックにもある競技なのに、何故除外する理由があるのか?
ちょっと調べたら、すぐ判った。
IOCの理事に、レスリング関係者にいないからだと。
政治的な理由での除外は、如何なものか。
それやったら、テコンドーの方がいらない。
ソウルの時だったら、種目として採用されるのは理解出来る。
けど、その後はそんなに要らなくね?
競技者人数だって、レスリングより少ないでしょうし。
参加国が多くなる方が良いに決まってる。
が、世界テコンドー連盟の倫理委員長さんが、IOC理事にいるらしいんだよね。
レスリング業界的にも、古代競技から続いてるんだし、
ロビー活動と化しなくても、除外される事はねえだろ?
という驕りもあったんでしょうね。
あ、ここまで書いててあれなんすが、テコンドーだって、
キック系の競技がないから、あってもいいとは思ってますよ?
格闘技好きですから!
と、ここで過去の公開競技などを調べると、サバットがあった事が発覚。
うお、だったらこっちの方が良い!ローキックあるし。
頑張れよ、フランスー。
まぁ、なんやかんやいうてますが、レスリング除外を反対する国は多そうだね。
ロシアやアメリカを敵に回すかね?IOCよ。

さて、今日は、乞食結社定例会のレポです。
うぃんどうずのアップデートのおかげで、大幅に遅刻しました。
酒場に着いたが、誰もおらず。
デカケチャッタカナ?と思ってたら、すぐにAkeさんが来ました。



今年のバレンタイン、なんと自主的に貰いにいかなきゃいけないそうな
会社か。会社の「女子一同より」の義理チョコの山か。
あれって、空気読めなくてモテナイ奴ほど、ガツガツ喰うよな?
しかも、お返しのホワイトデーの時も、そいつガツガツ喰うよな?
一銭も払わねえくせに。
そんな、過去の職場の思い出。

まぁそんなこんなで、配布会場であるブリのパン屋に来たよ。



なんか、変な汁とか垂れてるけど、大丈夫なものなのかな?

つーか、どれをどうしたら貰えるんだ?
色々と弄ってみる。



キューピット像だった。
しかも、貰えたものは・・・食い物ではなかった。

バラの花瓶かよ!



ロックダウンでWクリすると、何か起きるらしい。
うーん、去年のキューピットの矢とかみたいなのを期待したんだが。
設置物は、家がないと面白くも何ともないんだよね。

でも、何が起きるかは、気になりますねッ(山本小鉄節で)
つーわkで、鶏カフェにて実演してもらいました。
ロックダウンして、Wクリすると・・・

んーっま!



投げキッスをするバラ?
ていうか、唇のある薔薇?
その時、二人の頭には、「ビオランテ」の五文字が出ました。
男が使っても、んーっま!は女性の声なので、バラが音を出してるとしか考えられんのだ。
いや、出しているのだ!

このビオランテ、イベント配布アイテムにしては珍しく、ブレスが掛かってない
それを気にしてなのか、Akeさんが保険を掛けようとすると・・・掛からない



あぁ、ホントだわ。
アイテム鑑定で試しても、2円と出るので、潜在ブレス的なモノもなさそうです。
1垢1個って話だから、無くすと涙目じゃね?
ま、欲しい人は家持ちだし、たいていの人はリコで家に戻るだろうし、
持ち歩くヤツはいねえか。

テレキも効かない、不思議だわーなんてぇ話をしてると、



号外で、禅都にひな壇が出現した!と。
バレンタインもまだなのに、ひな壇とか早くね?
しまうのが遅いと婚期が延びる、ってのがあるから、
逆に早く出して、早く結婚したとかそういう婚活女子がスタッフにおるのか?

という事で、ちょっと変わった行き方で、禅都に向かいます。
転送クリスタルだっけ?
キーワード言うヤツ。



まさかの、ひな壇の上に出現。

すでに、ひな壇上の人形の形態が、酷い状態ですが、



ミーア人形が、道具扱い。
五人囃子には、甲冑や彫像があるのに・・・。

ま、ヒトガタですらないお雛様は、もうアレです。
ゲテモノ北斗だから、こういうのには慣れたよ。



全日本シャードが、この仕様だそうです・・・。
何かが始まったのか、日本シャードオワタと見ればいいのか。
こんな日本が誇る、変態ひな壇ですが、出雲だけ、ちょっと違うらしい。
気になるねー、見に行ってみるかな?
というわkで、今日はこの辺で解散となりました。

じゃ、出雲に寄って落ちますかね。

・・・



確かに、微妙に違った。
位置が。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

初期装備ブレスアイテムを使うと、どーーーなる?(もー

2013-02-07 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
今年のセンター試験の国語の平均点が、過去最低だったそうだ。
シイゼエボオイ・エンドゼエガアル。
そして、スピンアトップ・スピンアトップ・スピンスピンスピン。
そら、緊張して臨んだ試験に、あんなの出たらリズム狂うわ!
真っ白になった人も多かったんじゃないかい?
また、注釈が多過ぎたり、文字数も大幅に増えてたりのも要因でしょう。
時間を使わせる結果となったのだと思います。
第一問ってのも、ニクイところです。
せめて、来年は、とっかかりの良い文章からにしてあげてもらいたいものです。
つーわkで、今年ダメだった方、来年頑張れ。
あ、これ、全然シャレになってないか。

さて、今日は、昨日の乞食結社定例会のレポです。
あまり遅刻せず(ちょっとはしたのね)、酒場に到着。
その前に、ドラゴンに殺されかけたのは秘密☆



溶岩を垂れ流しながら移動するゴキ!
実際に居たら怖いと思います。
もちろん、黄色子さんの仕業です。

面白そうな斧を拾ったので、熊膝へのお土産にと持って来てくれた。



って、奔放の斧って、SAAFじゃね?
今度のPub81で、戦闘大斧(ラージバトルアクス)は強化されるらしいので、
ちょっと期待してしまうわー。
ていうか、AFだから数値変わらないかも?という心配で捨てられたのかもしれない。
でも、それはそれで持ってるのも美味しくないですか?
とにもかくにも、熊膝には勿体ないかと。

定例会会場は酒場だので、結社メン以外も、もちろん利用してます。
今日も、他のプレイヤーさんがインされました。
って、「どざえもん」って名前なんすか!



服装は、のび
奪ってきたらしい。
こんな冬に!風邪引いちゃうよ!
が、馬鹿は風邪引かないので、大丈夫だそうです。
むげえ。
用がこれからあるので、という事で、出ていかれました。
どこでもドアは、持っていないのでしょうか。

さて、今日のお題です。
先週、初期装備の話をしました。
今回は武器ではなく、装備や道具です。
ほら、これら全部、初期装備なんですよ?



アイテム鑑定を鞄ごとしても、ほら鞄代12円だけでしょ?

で、だ。

この中の、蝋燭について
何もしなけりゃ初期装備だので、ブレス属性があるですが、
点けたり消したりしたら、無くなるような気がします
ようは、火を消した瞬間から、別のアイテムに化けた扱いじゃね?という事です。

さすがに初期装備の蝋燭を使うのはアレだので、
普通に売ってる蝋燭で、ラストターゲットは効くのか?
それを試してみます。



やはり、駄目でした。
物としては、さっきのとは別だよ?って事になりますね!

初期装備の蝋燭も一本犠牲にしてみましたが、
案の定、初期装備扱いは消えてしまったようです。
ようです、としたのは黄色子さんが試したから。
おそらく、アイテム鑑定をして値段が出てしまったんでしょう。

普通に保険を蝋燭にかけ、点灯消灯をすることで、
上記の初期装備ブレス消失を試せるかもしれません。

やりましょう!



ああ、やっぱり保険消えたよ。
10円、無駄遣いしたぜえ。
初期ブレス消えたのは、これで納得ね。

使用する事で、一度別アイテムに化けるものってないかしら?
寝袋なんてどうだろう?
物乞い寝袋も、使用すると「Acquired By Begging」消えるってぇ話だし。
あ、でも、いつぞやに消えなくなる仕様変更があったとかなかったとか。
まぁ、これも試してみようず。



おお、寝袋は使うても、保険は効いたままだ!
やはり、仕様変更のが効いてるのかな?
ラスタゲもしっかり効いてます。

他にもないかな?

お、三個マフィンですか。
食べると、一個ちゃんと減って、二個になります。
二個玉になります。



テレキで一度三個玉を食べ二個にしてから、ラストオブジェクトを試しましたが、
これもラスタゲ効きません
つまり、別アイテムですよ?って事になりますわね。

と、色々と初期ブレスや保険について考えましたが、
なんでぇこんな事をあれやこれや考えたのかと言いますと・・・

小麦粉の、存在だったのです。

(このまま、もやもやしたまま終わります)
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする