UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

育成と、少し寄り道。

2019-10-17 03:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
ライガー引退の前に、鈴木みのると一戦。
プヲタとしては、感慨深いですわ。
鈴木みのるが今もプロレスを続けていられてるのは、
本当にライガーのおかげでして。
他団体に移籍して、そのまま異種格闘技方面に行って、
だんだんと戦績が芳しくなくなって、
そろそろ潮時か、というところで、
ほぼ同期に当たる佐々木健介と試合する事になったんだけど、
健介の怪我でキャンセルに。
もうこれは駄目かなというところで、ライガーが代役を買ってくれて、
その一戦からプロレスに復帰したってぇ流れがあるんです。
その時にライガーは負けて、「後二年待て」と言って、
続きを待っていたのに、随分経ってしまい、
もうやる事はないのかな、と思っていたところで、
鈴木みのるが煽りに煽って、先日に実現したんですよ。
結果は鈴木みのるが勝ったんですが、
リングを降りる前に、倒れているライガーに向かって、
座礼をしたってぇのが、また良いですよねぇ。
礼に始まり、礼に終わる。
立場は変わってても、リスペクトが重要ですよ。
それに比べて、某女子レスラーの不義理と言ったら・・・
おっと、プヲタな話はここまでにしよう。

さて、今日もパトラッシュの育成をまず行いましたよ。



最初は、60.08でした。

なんか、奥でペットの修行してる人が居たらしく、
たまに外に出てっちゃって、それを追いかけるトカゲロンが流れてきて、
白米を殴って、気が変わってパトラッシュを殴って、
なんてぇのが度々あって、二回ほどパトラッシュが死んでしまったよ。

白米を回復忘れてて、死なせたのもあったけど。
普通にど忘れしてた。



そんなわkで、今日は71.56まで上がったよ。
11.48か。
流れてきた、ぁ奴らが居らんかったら、も少し上がってたかもしれんね。

厩舎にパトラッシュを預けて、今日は帰りに寄り道。
ハロウィーンイベント、もう始まってるっしょ?
墓場になんか、湧いてそう。
ブッチャー、出てました。



火ーにー弱ーいーって、ハイロウズかよ。
あ、エネルギーにも弱いか。
INTとマナが高いなあ。



耐性や魔法系が強くてビックリ
シャレで白米を当てようと思ったけど、見ておいて良かったわ。

ほじゃー畑にも、カボチャが湧いてるかな。



グリムなカボチャも湧いてました。
これなら白米でも問題なく倒せます。

例年通りに、彫れるカボチャ二種類が取れたよ。



そして、アーティファクト級のプロパも出たよ。
ま、良いプロパ狙うのに畑ウロウロする人は、
さすがに居ないだろうけども。
コメント

今日のトカゲロンは、ややしぶいねぇ・・・

2019-10-10 03:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
ヘルインアセル、大炎上!!!
あ、プロレスの話です。
アメリカの最大王手のプロレス団体の、
PPVのメインイベントが酷い終わり方で、全世界のプヲタが、
罵詈雑言という結果となっています。
本来、ヘルインアセルという試合形式は、
全方向囲まれた金網デスマッチで、
フォール、ギブアップ以外での決着はなし。
つまり、反則裁定はないんです。
ま、金網の中なんで凶器の持ち込みはほぼないんですが・・・
何故か、今回はスレッジハンマー(コンクリとかを割るでかいハンマー)が、
中にあったらしく、それを使ってセス・ロリンズが、
レフェリーが止めるのを振り払って、対戦相手のブレイ・ワイアットを殴ってしまい、
反則裁定となった、というオチ。
これには全世界がWhat?となった、と。
また、ワイアットの世界観を表現したようで、
照明が真っ赤だったので、非常に観にくく、
会場では「金返せ」コールまで起きたそうです。
誰だよ、こんなオチを考えたのは。
と思ったら、やっぱりビンス会長でした。
いらんこと、すんなよ・・・。
おかげで、新たなるライバル団体AEWコールが起きたり、
試合後にポルノサイトに「ストーリーで苦労してるなら、ウチが考えてあげるよ!」
とか、ツイッターで言われてしまう始末。
この呟きにワイアットがファボったって話も笑えるけど。
ワイアットは選手ながら、色々とアイディアを出したりと、
ここのところ頑張っていたので、この大炎上は堪えたでしょうねえ。
いちおう、試合後にワイアットがセスを再度襲った事で、
「格」を落とさなかったってのが、まだ救いですが、
ここのところ評判が本当に悪いWWEの評価が、
さらにガタ落ちしてしまったので、全くもって大失敗のPPVとなりました。
前のプロジェクションマッピング使った試合でも炎上したので、
ワイアットのPPVの試合に当たりなし、と今後も見られるでしょう。
ドンマイ、ワイアット。
ビンスはいい加減、退いてくれ。

さて、今日は昼間にお出かけしてて疲れてウトウトしてたら、
結構なお時間になっていたので、また夜分遅くに、
パトラッシュの修行をしていたよ。



スタートはこんな感じ。
46.64です。
よろ、虫。

では、またトカゲロンを横殴りしていきます。

が、



しばらーく、上がらんくて。
しかも、0.16しか上がらんくて。
えー、こないだは0.3くらいは上がってたやん!
と思うてたら、



0.32上がる時もあった。
よく判らんなぁ。
何の判定から、この経験値がくるんだろうか。

最初の15分は、ホントに上がらんかった。
このトカゲロンの受け流しが高いスキル値だったのかね?



後半になって、ようやく上がり始めて、
55過ぎまで来ました。

よし、二体目に行くびー。



が、こっちのトカゲロンは、やたらとタゲを変えてきやがる!
おかげで時間も掛ってしまったし、
バーストタイムも終わってしまったよ。
どうにか、60.08まで上げれた。
上げれたのは、13.44ってところか。
前回とだいたい、同じくらいだねー。
緑トロルさんでやりたいところだけど、
やはり、まだHPが低いので怖いです。
道中的にね。
なので、まだしばらくは、トカゲロンでやるかあ。
あと、三回?ネタ的には厳しいねぇ。
コメント

さぁトカゲロンさんよ、どこまで上げてくれるかね?

2019-10-03 05:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
先日、健康診断をしてきたのですが、
そこのスタッフの方々が、何かあるたびに、
「ところで・・・喫煙をなされてるとの事ですが、
 禁煙をしてみようというお考えはありませんか?」
と言ってくるので、何か貴方達にノルマとか課されてるの?
と思った次第であります。
数値的に、何か悪いのが過去に出てるとかなら、
まぁ判らんでもないけども、今まで出てないしねぇ。
自分の部屋以外では、ほぼ煙草を吸う事ないし。
禁煙はする気はないですよ、と伝えると、
「百害あって一利なしなんですけどね・・・」
と誰も彼も付け足してくるし。
一利はあるぞー。
禁煙すると、一日六食くらいになるからな!
エンゲル係数的に問題が出るので、そういった意味で厳しいです。

さて、今日は帰りが遅かったので、またしてもパトラッシュの育成です。
前回、他のプレイヤーさんがおったので、場所的に諦めましたが、
今日はどうかなー?



てな事で、ロングです。
見た感じ、他のプレイヤーさんは居なさそう。
ま、こちとら犬だからね。
ただの。
奥にはさすがにいけません。
入口にトカゲロンを引っ張ってきます。
最初は、33.23
今日で、どこまで上がるのか。

まずは経験値は一回で、どれくらい上がるのかといいますと、



ぬ、0.28?
と、意外と上がんねぇもんだな、と最初は思ってたんすが、
そのうちに、0.32づつくらいになってました。
上がる数値って、変化するもんなのかね?
どちらかというと、最初の方にドカっと上がって、
後半に数値が減っていく、みたいに考えてたんだけどね。
相手との強さの差具合とかなのかね。
トカゲロンの個体差の問題なのかな。

白米を盾役にしていたんですが、
何故かターゲットをコロコロと変わってしまい、
最初のトカゲロンは、なかなか安定してくれなかった。



二体目で、ようやく白米だけを狙ってくれるように。
頼むから、気は散らないでおくれよう。



そのうちに、バーストタイムが終了
しかし、まだトカゲロンの体力が残ってたので、
死ぬ手前までは、付き合ってもらう事に。



そのうちに、もう上がりません。が出てしまった。
白米に殺してもらう。
結果的には、46.64に。
33.23からだから・・・、13.41か。
それだと、あと四日くらいは必要だね。

ただ、アテクシの腰の問題もあり(ヘルニア持ち)、
毎日のようにはUO出来ないんだよねー。
ま、そんなわkで気長にやって、
とりあえずは一段階目を卒業したいでさあね。
コメント

パトラッシュ、とりあえずはステータスとスキルが。

2019-09-26 03:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
BOLAは、バンディードが優勝。
あ、プロレスの話です。
PWGという、プロレス興行のみを行うプロモーションでして、
世界各国のインディーレスラーが集い、
三日間のトーナメントを行うのが、
バトルオブロサンゼルスという大会なのです。
日本選手も毎年呼ばれていて、今年は大日本プロレスの、
関本大介選手が出場していました。
一回戦でジェフ・コブと当たり、惜しくも負けてしまいました。
お互い、インディーを代表するスープレックスマシーンだので、
さぞかし、面白かったんだろうなぁ・・・と。
今回、何故か全然情報が入ってこなかったんですよね。
今年は、全体的にルチャドールが多く集まりました。
メキシコだけではなく、世界的に注目されつつあるんですよ。
そんな中で、決勝に上がってきたのが、
デイビッド・スター、ジョナサン・グレシャム、バンディードと、
軽量級の選手でした。
スターとグレシャムは、レスリングの猛者でもあります。
そんな二人の技巧派に対し、バンディードは、
ルチャドールには珍しいパワーファイターでして、
日本で言うと、獣神サンダーライガーとハヤブサを、
交ぜたような選手だったりもします。
新たなルチャドールの形を持った、新ヒーローの誕生となりました。
変わった必殺技も持ってます。
ロープに凭れかかった相手の背中で前転し、
脚をトップロープでバウンドさせて、勢いで後転。
そのまま、相手の胴に腕を回して、一気に後方にぶっこ抜いて投げます。
21プレックスという、この変わった技。
文章で見ると、???となるかと思うので、こちらをご覧ください。
シチュエーションがかなり限られる技ですが、面白いですよね。
対ヘビー級でも威力を発揮し、今回のBOLAでも、
ヘビー級のブロディ・キングをも、この技で下しています。
今後の活躍に注目すべき選手ですな。
優勝、おめでとう!

さて、今日はパトラッシュの修行を一気にやったよ。
場所は、



ロングー。
来たよー、トカゲロンー

スタータスは、



こんな感じ。
STRはまだ88格闘が99.3と後もう少し。
どこまで上がるかな?

さすがにタイマンでロングトカゲロンとパトラッシュを、
戦わせるわkには行かないので、白米を盾にして横殴りしてます。



結果、けっこう早く格闘がGMに!
これで受け流しも表示出来るようになったね。
37.6か。

続いては、STRを見ていくか。
もう格闘がGMなので、上がっていくばかり。のはず。



95、100、105と順繰り上がっていく。
と、ここでお相手のトカゲロンが瀕死なので白米で殺しておく。
次行こうー、と思ったら、やはりペット育成で来ていたと思われる、
別のプレイヤーさんが、先のテレポーター辺りに居たので、
ここは場所を譲る事にします。

前に行った、コブトスのハーピーのところへ。



次々と殴っていくと、STRも125になりました!
後は、育成ポイントを貯めていくだけだなー。

残りの時間は、



レジ(耐性)を上げていきますか。
場所は旧ヘイブンで、相手はスペルバインダーさん。
程よく、ステータス低下をしてくれるので、
レジが上がりやすく、またそんなに強くもなく、
こちらが攻撃しない限り、襲っても来ないので、
か弱いペットのレジ上げにはお勧めですわね。

ある程度して、バーストタイム終了。
Whisperingの効果が切れるまで、魔法を受け続けました。
結果、

レジは48.8に、受け流しも54.1になりました。



ステータス低下で、INTやマナも減らされていたからでしょう、
瞑想も27くらいから、41.3まで上がりました。
まだ訓練レベルが1なので、マナ使う事ないからね。
ここで少しでも上げれたのは、嬉しい誤算だよ。

さてさて、次は育成訓練だねー。
ここからが長えんだよなぁ。
33.23か。
またロングに籠もるようですかね。
頑張らねばー。
コメント

凄く久しぶりに、社長に会えたよ。

2019-09-19 00:45:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
気温差が酷過ぎる。
暑い日もあれば、次の日は涼しいとか。
着ていく服で悩む事が多い。
特に仕事帰りは深夜だし、バイクだし。
薄着だと、帰る頃には震えてますよ。
だので、中に着るモノを持って行って、
帰りに着るみたいな状態です。
秋になるなら、さっさとなって欲しいのです。
天気も安定しないしねぇ。
休みの日に出かけようと思うと、ゲリラー!みたいな。
明け方が一番暖かいとかも、もうなんなん。
地球に、弄ばれてるやん?
地球生物説

さて、今日は休みだったので乞食結社定例会に行ったよ!
誰か来るかなー?



と、思いログインしてみたら、社長がいらっしゃった。
お久しぶりです!
ちょうど、今来たところだったそうです。



22周年記念品が鞄にねじ込まれてるそうです。
グチャグチャの鞄を見てみると、



お、あったあった。
何が貰えるんでしょうかね?



銅製品をゴリ押し。
何があったんだろうか。
二人でネットで調べてみると、銅製品だけども、
稀にアンティークという色違いがあるらしいです。
これも色々調べてみたんだけども、全然見つからず。

(後にパラリの画像ネタで投稿されていたのを見つけました。→コレ

あ、Flukeのステータス見せてもらおう。
確か前は、まだレジは高くなかったような。

お、99.9になってる!



一度落としてしまったみたいです。
GMにはしていたんすね。
死にやすいから、なかなか戻せなくて~との事で、
相手は黒ウィスプだったそうです。
ヘイブンの幽霊の方が安全ですぜー。

その後、育成が上げにくいねーとか、今日は北斗でコーガル?イベントがあって、
みんなはそっちに行ってるのかねー?とか、
そんな話をしながら、こっち来るかな?と待ってたのですが、



てっぺん回ったので、本日は解散となりました。
いつ来れるか判りませんが、またお会いしましょう!
コメント

コブトスの罠に嵌まりつつも、修行も終盤に。

2019-09-12 01:50:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
台風、やばいね・・・
我が家の方は、そこまで被害はなかったのですが、
千葉や伊豆では甚大な被害が。
マスコミもすぐに報道せずに、韓国の玉ねぎの人の事ばかりで、
千葉の事をもっと伝えろよ!とか思ってたんですが、
考えてみりゃ、電源取れるところが千葉県内でもほとんどなく、
取材に入っても、道路も寸断されて移動がまともに出来ず、
行っても迷惑になるだけだろうと、踏んだんでしょうね。
徐々にですが、テレビでも被害状況を放送し始めてます。
電力会社も復旧作業を進めているそうですが、
やはり道路状況などで上手く進まず、早くても13日頃になると。
都内近くでこんな状態になるってぇのが怖いね・・・。
そして、また次の台風が南で発生。
直撃だけは避けたいけども、自然現象だからなー。
祈るのみや・・・。

さて、今日は珍しく水曜日が休みだったので、早めにUO入れるぞ!
乞食結社に行くびー!

と、思ってたんすが、やたらとうぃんどうずあっぷでーとが長く、



ログインした頃には、もう24時近く。
あらー・・・

しゃーない、今日もパトラッシュの修行やがな。



移動する途中で、バーストが始まってしまう。
い、いそがな。

行先はコブトス
ドズルハーピーで、がっつり上げたいかなと。
どれくらいで戦えるのかも見たいのでね。



入口に入ると、すぐにハーピーが居た。
これくらいなら、大丈夫そうだな。

よし、パトラッシュ、行けー!



え、なんか36ダメージとか出ましたけど。
二回くらい喰らって、きゃうーんと死んだ
そんなに強かったっけー!?

蘇生しようとして気が付いた。



コブトスの火柱、ダメージ復活してる。
ついこないだまで、火柱のダメージがなかったんだよね。
昔はダメージ喰らうんで、怖々避けながら進んだもんです。
今後、気を付けなきゃいけないな・・・

そんなわkで、不慮の事故で亡くなったパトラッシュを蘇生。
改めて、ドズルハーピーと戦います。



思ってたほどはダメージは喰らわない。
それなりに、回復を続けていれば問題なさそう。
スキルも上がるようだし、今日はここでバーストタイムを過ごそう。

で、やってて気が付いたんですけども、



戦術の伸びが良い。
ドズルハーピーは、ほぼ格闘よりも戦術が高い。
格闘が70くらいのところ、戦術は90前後なんだよね。
だので、格闘よりも戦術の方が上がりやすいようで。



それでも、解剖学の方が先にGMになりました。
しばしして、



戦術もGMに。
格闘ももう少しかなー。
今日中に、GMまで行けるかしら?

そのうちに、バーストタイムが終了。



結果、格闘は99.2で終了。
もう少しですねー。
STRも、81から88にだいぶ上昇。
格闘がGMになったら、STRも一気に125まで上がりそうだね!

そしたら、次は・・・訓練か。
24.3とまだまだなので、舞台はロングへと移動しそうです。
再来週くらいに、また緑トロル先生にお会いしに行きましょうかね。
コメント

犬にとっては、エティンは大大大巨人。

2019-09-06 04:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
クリス・ジェリコ、ベルトを盗まれる。
AEWという新しい団体で、初のタイトル戦があり、
初代王者として、日本でも有名な選手である、
クリス・ジェリコが戴冠しました。
で、その帰りにステーキハウスだかに寄って、
飯食って自分の車に戻ったら、荒らされてて、
ベルトが!ない!
慌てて周りを探し回るも見つからず、警察と団体に通報。
で、翌日に何故かジャグジーに入りながら、
公式ツイッターでファンに報告。
もちろん、ファンは「なるほど、そういうストーリーね」
と真に受けず、団体の他の選手の、誰が犯人だろうか?
なんてぇ推理などをし始めるも、まさかのガチ。
さらに次の日になって、道に落ちているのを通行人に発見され、
無事、ジェリコの手元に戻ってきましたとさ。
ってぇ、プロレス史上でも稀な、
「団体最初の王者誕生の日にベルトを盗まれる」
という事件があったわkであります。
ま、ベルトが盗まれるという事件はなくもないし、
事故で輸送中にベルトが道に落ちてしまい紛失した、
なんてぇ事も日本でありました。
けど、即日に盗まれるは本当に初。
数々の偉業を成し遂げた事のあるジェリコ。
やはり、「持っている」レスラーでありますなぁ。

さて、いつもなら水曜日辺りにUOするんですけども、
ちょいとスケジュール的に忙しくて、一日遅れましたよ。
早く帰ってきたけども、すぐに出来ずにやっぱり夜中。
やる事も特に決めておらず、パトラッシュを厩舎から出しましたとさ。

てなもんで、今のパトラッシュは、



こんな感じ。
ステータスを、上げていきたいんです。
格闘系も90台に乗り、そろそろ木人ではきついかな?

そんなわkで、エティンで次にいけるか試そうかと思い、
ヘイブンの南に向かいました。
白米を盾に、二体のエティンを横殴り。



少しだけ、上がったかな?

この調子で・・・

なかなか、湧かないし居ない。



ようやく湧くも、パトラッシュがさっそく殴られる。
一撃で24?
それを二発、喰らってしまう。
すごく痛いです。
こら、ちょっとヤバいかな?

すぐに他の相手が思い付かず、そのままに北上して、
木人湧きで、また今日もやる事に。
そんなには上がらないだろうな。



って、いつのまにDEX上がってんのよ。
しれっと120になってた。
物の数分しか経ってなかった気がするんですけども。
このまま、125まで一気に上がるのかな?

というのを期待しつつ、木人タイム終了。



ほじゃ、どんだけ上がったのか見てみるべ。



あぁ、惜しい。
DEXは124
STRは1だけしか、上がっとらんね。
格闘は1.8戦術は1.0解剖学は1.7と少し上がってた。
特に解剖学は、もうGM目の前くらいまで来てる。
これがDEXが上がった要因かもしれんな。

ちょっとエティンのダメージに日和ったので、
まだ相手にするには厳しいのかもと思うてます。
言うても、巨人族ですからねぇ。
土エレとかの方が良いのかな?
ヘイブン鉱山とかなら、湧きも早いしね。
来週あたりに試してみっかー。
コメント

ステータスも上がってきてるよ。でもまだ木人拳。

2019-08-29 04:45:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
GCW、観に行きたかったー!
あ、プロレスの話です。
GCWとは、アメリカのデスマッチのプロレス団体でして。
そこが日本初上陸で興業を行ったのです。
デスマッチなので、まぁ凶器だったりが普通に出てきます。
さすがに飛行機持ち込みが出来ないので、現地調達となります。
日本入りしてから、これは売ってないのか?あれはどうだ?と、
ホームセンターなどを選手スタッフが探し回ったのも、
ちょっと面白かったです。
無事、芝刈り機は見つかったようですが、
タトゥーニードルは手に入らなかったようです。
あ、これを使いたがっていた選手は、
タトゥーアーティストでもあったので、
凶器として欲しかったのか、職業的に欲しかったのかは、
結局は謎でした。残念、Gレイバーさん。
日本を代表するハードコア&デスマッチ団体の両巨頭、
FREEDAMSと大日本プロレスにも、
GCWの選手達が両団体にゲスト参戦してもらったりで、
この一週間ほどは、まさに日本プロレス界は、
ハードコア&デスマッチで揺れていました。
なかなかデスマッチファイターは来日が少ないので、
これを機に、交流を深めてもらいたいものです。
で、なんでアテクシは行けなかったと言いますと、
出場選手が発表されてすぐに、ソールドアウトしたから!
プロレスも人気が出てきていますが、デスマッチも熱いのです。
また次回に期待します。くそー行きたかったぜ・・・。

さて、今日も遅く帰ってきたので、パトラッシュの修行です。



今のステータスなどはこんな感じ。
いつの間にか、INTは125になってたんだね。
STRが欲しいぜ!!!
格闘が85.1戦術が82.2解剖学93.5となってます。
解剖学もGM近いねー。



そんなわkで、今回も木人ことボグリングを相手にします。
そろそろ、上がりが悪くなる頃なんですけどね。

白米の足元に隠れ、



寄ってきた木人を咬ませる簡単なお仕事。
白米、パトラッシュ、安倍が重なれば、
たいていは白米が殴られるという良いポジション取り。



なんやかんや言うても、上がってくれてる格闘。
90台に乗ってきましたよっと。
だいぶ当てれるようになってきたね。

ま、テイムマスタリーのWhisperingがかなり効いてるんすけどね。
今日ほど発揮した日はないね。
だって効果時間が切れた途端に、ホントに上がらんくなったし!!!



おっと、ここでバーストタイム終了だー。

そんなこんなで、どれだけ上がったのかっていうと、



DEXとスタミナが、だいぶ上がった印象。
格闘は92.3戦術は90.5、そして解剖学は97.0になりました。
解剖学がGMに近いから、DEXなんかがググンと上がったんだろうね。
GMになる頃には、DEXも125になるかな?

まー、木人はもう卒業かな?
Whisperingありきで上がった感じもするし。
次の相手を探さないとなぁ。
あれくらい湧きが早いと有り難いんだけどね。
ハーピーとかになるんだろうけども、
いかんせん、まだHPが低いんでねぇ。
さて、どうっすっか!
コメント

今日も木人ケーン!で修行するよ、パトラッシュ。

2019-08-22 04:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
煽り運転のアレ、やばいっすねぇ。
高速で相手の前で止まるとか、自殺行為だわ。
しかしながら、容疑者は過去に何度かの煽り運転での追突事故で、
事故保険金が下りていたようなので、味をしめていたのかも。
ディーラーから借りてる車ですら、それを狙うとか何なんだ。
何となくですが、同乗者の女性(こちらも逮捕された)が、
色々と指南していたんじゃねえのかな?と推理しています。
そうなると、新手の当たり屋でもあり、保険金詐欺にもなります。
危険運転致傷罪だけでは済まないでしょうなぁ。
悪い奴もいるもんだ。
ドラレコって大事だね。
そのうちに、バイクにも付けるようになるかも。
それって、ビジネスチャンスじゃね?
誰か、作ったってー。

さて、今日もパトラッシュの修行です。
ちょっと遊べる時間がないので、簡単に。



今のステータスはこんな感じ。
格闘が78.3戦術が76.5解剖学ことアナが89.2です。
先週に集中がGMになったんで、スタミナの回復は大丈夫でしょう。
マナはまだ、関係ないしね。



今日もここでやりました。
ヘイブンの北西ですか。
木人、つまりはボグリングが二体居る所ですね。
湧きが早いので、回転が良いです。
白米を立たせて、同じ立ち位置で湧きを待ちます。
ほとんどの場合、白米をタゲってくるので、
後は横から、パトラッシュに咬ませるだけ。
非常に、楽。



あっという間の、一時間でした
だいぶスキル値が上がったので、そこそこの速度で倒せます。
前は苦労したのに・・・成長したなぁ。

一時間の成果は、



格闘が85.1戦術が82.2アナは93.5となりました。
思ってたより、格闘と戦術が上がりました。
6~7くらいかな。
アナは、まぁ当ててって何ぼなんで、長い目で見ます。

そろそろ、ハーピーとかオーガ辺りが相手になってくるのかな?
しかし、まだHPもそこまで高くないので、少し躊躇してます。
木人で上げれるところまで上げてく感じの方が良いのかもー?

後はアレやな。
これで格闘系がGMになったら、いよいよ訓練の方になっていくんすが、
まだ15.20%でしょ?
なかなか伸びねえよなぁ。
またトカゲロンや緑オーガさん達のお世話になるんでしょうけども。
毒系ペットばかり育ててたから、なんやかんやでダメージ入れれてたじゃない?
ただの犬が咬むだけだから、ダメージ入れれるんだろうか。
ま、とりあえずは先だから、今から悩む必要はないか。
コメント

オークが良いか、木人が良いか。

2019-08-17 01:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
お盆、皆さんはどうお過ごしでしょうか。
アテクシはお仕事的に、連休でも何でもありません。
上手く休み取れてる人は、9連休?
まるで、GWの再来やー!
しかしながら、今年のGWは不評だったのよね。
消費が上がると思ったら、月全体ではガッツリ下がったんだよね。
無理に連休があっても、長過ぎるとお金は使わんてなもんだ。
ましてや、一般家庭は子供は夏休み。
旦那まで休みだと、さらに出費が増える!
10月に消費税上がるけん、ここで無駄に使えるか!
という、全国のお母さん方の悲痛な叫びが聞こえてきます。
避暑地なんかは、それなりには混んでるみたいですけどねー。
では、若い人達はどうなんだと。
そりゃー、数時間タピオカ屋に並んでますよ。
ある意味、出費は少ないやね。
暑いのに、ご苦労様です。
数年前のカキ氷ブームのようだなぁ。
時代は繰り返す。
そして、スイーツと映えを得るには、まず我慢からだ。
俺には無理だ。体力的にも、年齢的にも。

さて、今日はまたパトラッシュの育成を。



今はこんな感じだね。
格闘が71.9で、集中があと少しでGM
集中の次は、アナがGMになるかな。
ま、こちらはまだ先だろうけど。

てな事で、今日は70過ぎに適した相手をと思い、
オーク辺りで上げていこうかなぁと、
我が社の近くの、オーク村周辺で修業しましたよ。
オークを引っ張ってきて、少し離れたところにいる、
待機させたパトラッシュと戦わせるのよさ。



うん、上がるやねー。

しかし、引っ張ってくるのが面倒くさいなぁ。
意外とHPが少ないのか、早く死んでまうのもアレやわ。
しばらくはコレをやってたものの、面倒なので別の場所に移動。

ならば、ヘイブンのボグリング辺りだとどうだろう?
なかなか硬く、かつ格闘スキルも丁度いい感じだね。



湧きポイントで白米を立たせて、湧いたボグリングに殴らせる。
そこを横から殴るのが嵌まり、バーストまでこれで続行。
稀にパトラッシュが湧き位置的に、二体に狙われて、
死ぬ場合もあったけども。

それでも、



格闘は78.3集中はGMアナは90手前まで来たよ。
じょじょには強くなってきてるねー。


おまけ、というか気になった事を。

オークキャプテンっているじゃないですか。
あいつのステータスってさ、



格闘、ないのね。
戦術とかは高いのに。
何故か、魔法もあるし
魔法使ってこないじゃあないの、君ぃ。
あれかね、斧持ってるから格闘じゃなくて剣術なのかね。
まさかの時の為に、格闘も嗜んでおいた方がエエと思うよ!
しかし、魔法が無駄過ぎる。
オークメイジよりも、何気に高いしね。
残念な生き物だ。
コメント