UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

旧ヘイブンで頑張りまっしょい。

2022-05-20 02:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
今週末にお出かけの為に、色々と準備したりしているので、
今日はネタらしいネタは用意出来てません。
ので、普通のペット育成報告となります。

さて、そんなわkで少しの時間を見つけての、
二頭の変な色のウサギの育成をしたよ。

まずは、今日最初のステータスなどを。





先週に少し育ったものの、まだまだ対モンスターとまではいけない状態。
地道にスキルを上げていくしかないね。

てな事で、旧ヘイブンでゾンビさんをお相手に、



少しづつですが、ダメージを入れていきます。
二頭がかりとはいえ、結局はウサギだのでね。
基礎ダメージがないね。仕方ないね。

そんでもって、



今日はコガネばかりダメージを喰らうやね。
これって、厩舎から出した順とかが関係してるんすかね?
毎度毎度気になってるくせに、検証してへんかったわ。
来週にやりますかあ。



ゾンビだけではなく、スケルトンにも当てていきます。
スキル的にみると、スケルトンの方が弱かった。
てっきり逆だと思ってたよ。
だって、スケルトン武器持ってたりするやんかー。



ゾンビ多く殴ってたら、訓練にならないようです。が出ちゃった。
もうこんな早くに出ちまうもんなんか。
まだ自分ら、修業二日目やぜ?
何なら一時間半くらいやぜ?

そんなこんなで、



バーストタイム終了。
スキルは如何になったものか。



体術は65を超え。戦術も60を超えたね。
解剖学も70を超えてた。
ま、これならゾンビ殴り続けてたら、訓練にならんと出てくるか。

ステータスは、



あれ、今日のタンク役だったコガネは、そんなにHP上がってなかった
殴られ続けてた方が、HP上がりやすくなってると思ってたのに。
オロと伸びがあんまり変わらなくて、少しだけガッカリ。

それでも、訓練状況の経験値?は、コガネがオロを抜いていた。
タンク役の方が、そっちは伸びが早いかな。
やはり攻撃される分、避けるとか受けるとかの行動チェックが多いからだろうね。

そんなわkで、特に何もなく本日は終わりにします。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あの二匹を育てよう。

2022-05-12 04:15:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
竜ちゃん、なんでよ。

さて、今日は前に保護した、



変な色のウサギ、二匹。
この子達を親愛化させたんで、育ててみようかと。
ま、色々とまだ育成途中な子がいっぱいいるので、
本格的というわkではないんすけどね。

とりあえず、お名前付けましょう。



オロとコガネ
両方とも、金色だので。

二匹のステータスは、



ただのウサギだからね。
それは弱いよね。

まずは、普通に動物を殴らせてみます。



すぐに死んでも困るので、白米をアタックキャンセルさせて、
サンドバック状態になってもらってる間に、
横から殴らせます。

少し戦闘スキルが上がってきたら、



今度はムングロのゲート周りのモンバットを殴らせます。

湧き待ちをするするようになってきたら、
今度はヘイブンに移動して、



グレーターモンバットを殴ります。
さすがにグレーターモンバットくらいになると、
そこそこにダメージ喰うので、回復は欠かせません。
ただのヒールだけで十分なんすけどね。
マナも尽きる事ないし。

スキルもそこそこに上がってきたので、
今日の仕上げにいこうかね。



ゾンビさんとバトル。
グレーターモンバットに比べると、さらに体力ありますし、
さぁこれで追い込みかけるぞー

とか思うてたら、バーストタイム終了。
今日はもう終わりにしようかね。

さて、ステータスやスキルですが、





HPは30を超え、戦闘スキルも45を超えました。
今後しばらくは、ヘイブンの死の街で修業になるかなー。
ステータスをある程度まで上げないと、厳しいですわね。
基礎ダメージも抵抗も低いしー。
だが、それがかわいいのですよね。

そんなこんなで、本日はこれにて。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

街道に荷馬が倒れていたら

2022-05-05 03:20:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
本日はお仕事忙しく。
だので、先週のを書き終わった後に続けて書いたのが、
自動で投稿されるようにしてるよ。
つまり、これを書いてるのは先週のバムだよ。
来週の皆さん、おはこんばんちわ。
てな事で、自動投稿が上手くいくかどうかは判らんけども、
前説は終わるよ。

さて、本日は死体のお話を。
スカラブレイの対岸と、ブリテイン西の三叉路の間辺りの街道の途中にですね、



なんか、荷馬の死体が四頭分あるんすわ。
なんかのイベントの後のとかなんすかね?

ま、荷馬だので荷物があるかどうか、
失敬失敬後生後生とか言ったとか言わなかったとかしつつ、
棺桶の中を見ようとしたけども、見れず



荷馬の遺体を少しだけ、動かそうとしたら。



あ、corpse出た。

嫌な、予感。






やっぱり。
応答なし、となり、とのまま落ちた。
UOでは、オブジェクトとしての死体って、
下手に触ると、クライアント落ちちゃう事があるんすよ。
ヘイブンやダンジョンなんかにあるオーガの死体とかね。
動かした後にcorpseなんて出てきたら、もうダメね。

他のシャードには、あるのかな?



に行ってみると、荷馬の死体のポジションは違えど、
死体群はそこに、ありました。
何らかの一斉イベントの名残なんすね、きっと。

ここの荷馬の死体も、動かしたらヤバそう。

って、ポー君駄目だよ、触ったら



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あの荷台の箱が気になる。

2022-04-28 04:15:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
アテクシが最後に触った海はオホーツク海なので、
海は冷たい物、だと思っております。
早く見つけてあげて欲しいなぁと思うところであります。

さて、今日はイオドーンでの話。
先週にオウムの爺さんのところに行く途中で気が付いたんすけど。



あい、チョコレートの人ね。
この方の馬車の荷台についてなんすが、



がありますねぇ(ニチャア

てな事で、開けてみたいなぁと。
中身は何だろうかね?
やっぱりチョコレートかカカオ豆か、それともバニラとか?

鍵を開けて、



わぁ、ご丁寧に罠まで仕掛けてやがった
そこまでして持っとくもんなら、実は価値の高いもんだったりして?

見たろ。



鍵開けたり罠外したりまで出来たのに、開けれねえとは・・・
気にあるじゃねえかよお!

あ、ひょっとしてテレキネシスとかならイケる?



あ、やっぱり、駄目。

他のはどうだろうか?
荷台に積まれている箱のうち、下段の分は全部鍵が掛かってます。
今度は、奥のヤツ、北側って言えばいいかな?
アレを開けてみます。



鍵や罠を外す事は出来た!
が、



同じく、箱を開けるまでは出来ず。
むむむ

なお、他の二つについては、



罠は外せるんですが、鍵開けを試みる事すら出来んかった。
角度的な問題なのですかねぇ。

最後に、中身が見れないんならば、
箱全体の価値を見れば、中身の豪華さも判るのでは?
つまり、アイテム鑑定を箱にしてみたよ!
中身があれば、金額も大きくなるはず。
さぁ、どうだ?



20円。
多分、箱代程度だね。
うむむ、残念。
既に中身は荷下ろししてしまっていたのか、
もしくは鳥達に持ってかれた金色のホイル紙が中身だったのか。

どっちにせよ、中身ないならもうエエわー。
てな事で、本日はこれにて。

あ、追伸として。
荷台の外にある、樽は過去にやってました。
樽は?樽はやらないの?となってた方は、安心してね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ダラダラ歩いてたんで、小ネタを少々。

2022-04-22 04:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
美術展に行くという趣味があるんすが、
国立新美術館の「ダミアン・ハースト 桜」展が凄かったです。
でかい。
写真撮れる。
美術が好きな人も、そうでない方も楽しめる。
ジャクソン・ポロックとか好きな方は特にお勧め。
前から見るもの圧巻ですが、横や下から見るのも良い。
厚みがね、凄いのよ。
また、お花見出来んかった人にもお勧め。
満開の桜を見た時の、うっはー!という、あの感じがそのまま来ます。
予約必要ではないので、都内に行ける方は見ておいた方が良いかと。
5/23まで。

さて、今日は久方ぶりにダラダラと移動とかしてたよ。
そのうちの小ネタとかをいくつか。

イースターエッグの卵を集めてるコレクターのうちの、



オウムの爺さんの左手のが羨ましい。
IDしてみたら、Weapon_Bottleと出た。
武器・・・扱いなのか?
凄く気になるです。
何かで作れるんやろうか?

武器と言ったら、やはり同じく気になったのが。



スカラ対岸のアニマルトラッパーさんの持ってるヤツ。
アニマルスネア、と言えばいいのかしら?
アテクシは現在、だいぶUOの事を見知っていないので、
鞭が出たという話は聞いてはいたんすが、実際にこういうもんなんだ、
と驚いたわkでありますが、調べてみたら、
これとは違うんすね。
Bladed Whipとか、そういう名前のが付いてるもんなんすね。
アニマルスネアは、何かで貰えるんだろうか。

あ、そういえばいつの間にか、



リーパーが魔法使えるようになってた!
いやー、危ないところだったよ。
リーパー半島に行ったら、バシバシ魔法撃たれてさ。
まぁでも、これでペットの修業も捗るかもしれませんねー。
パラゴンとかは、やばくなりそうですけども。

変な色のウサギ、



二体目見つけました。
また先週と同じく、金色っつーか、黄土色的な?
他の色も見てみたかったんですけどねー。
実は、レアカラーウサギを探して、ブリタニア中を歩いてたんですわ今日。

その結果、言えばいいのかわかりませんが、



レアカラーの卵と、アイスな蝶が手に入りました。
アテクシは、あんまりこういの集めるとかはやらないんすが、
卵は落ちていれば一応拾うし、
貯まればファンキー野郎に持って行ってあげるってなもんです。
金の卵は、普通にうれしい。
蝶々は、特にどうしたら良いか判りませんが。
飾れば・・・良いのか?
色的に、夏にでも飾りますかあ。
涼しげだし。

では、本日はこれにて。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

道に落ちてたのは、卵。カラーひよこでも出るんか?

2022-04-15 05:07:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
急に暑くなったりしたのに、今日は涼しいんかい。
なかなか温度の急激な変化に、体調崩しそうで怖いですね。
春先はこの、気温変化で自律神経がやられそうですわ。
寝る時の布団もどうしたらいいのか。
今は毛布で寝てるんすが、昨晩は暑くて別の薄手のに替えたよ。
で、起きたら寒い、と。
今日と明日は雨で、また日曜辺りから暖かくなって、
火曜にはまた雨で?
どんだけ、弄ぶつもりなん?気温。
春は気まぐれだわ。

さて、今日はユーを歩いていたらですね、

青い何かが落ちてた。
卵?



Curiously Adorned Egg
何だろう?とググってみますと、あひるさんのとこが一番最初に出てきた。
イースターイベントの物らしい。
ほへー、その辺に落ちてるんか。
暇だので、探し回ってみたよ。



あい、落ちてるものなんすね。
なんか、これを集めて交換とか、そういうのがあるっぽいすね。
が、やみくもにフィールドを探し回るのは、けっこう面倒だな。

で、ある事に気が付いたんですわ。



ブリの西の農家の家、だいたい2個卵落ちてる説。
正確には、家の中か、もしくは周りに2個落ちてる。
もしくは落ちてるのを拾いにいくと、もう1個出現する。
ゆえに、一家に2個、卵がもれなく拾えますよと。
何?
これ、誰かが配って歩いてんの?
まぁでも、これで集めるのは楽々ですね。

集めた卵は、クエストアイテムとして集めてるNPCが幾人かいるそうなんすが、
ブリの畑から、ほどほどに近いという巨大迷路の中に、



ファンキーな奴が最近現れて、卵くれー言うてますわ。
卵5個で



A Glowing Chrysalisをくれます。
って、何それ?
訳してみたら、成長してるサナギ、ですか。

・・・いや、それはノーサンキュー。

しかしながら、在庫的に卵は処理したいしな。
サナギかぁ・・・
貰っておくかぁ・・・



Wクリックしたら、蝶々になったよ!
蝶々をさらにWクリックすると、なんかパタパタと羽ばたく音がするね。
いや、蝶だったらパタパタじゃなくて、ゆらりゆらだろうが。
魔方陣完成。

そんなこんなで、蝶々もレアカラー的なのがあるらしいので、
ブリ西畑で卵集めて納品を繰り返すも、蝶々レアは出ず。

集めている最中に、変な色のウサギも見つけたよ。
さすがはイースターだね。



無事にゲットしましたよ。
このイースターウサギもレアカラーが居るらしい。
イベントが何時までやるのか判らんけども、レアの子も見てみたいねぇ。

そんなこんなで、がっつり朝を迎えたので、本日はこれで終わりとしました。
同じく本日のブログも、これにて〆。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

渡し守のアレを調べる。

2022-04-08 03:50:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
お久しぶりでございます。
桜もちょうど、散り頃になりつつありますので、
まだ花見を済ませていない方は、何卒お急ぎで見に行ってくださいまし。
とか、急に何を花見プッシュしてるんだ、とお思いでしょうが、
今年は意外と散るまで時間がかかってる気がするんすよね。
春の嵐、みてえのがないからかもしれません。
ちょうど、入学式が本日辺りになるかと思われます。
今年ご入学の方、もしくはお子さんをお持ちの方なぞは、
良い年にご入学されたんではないでしょうかね。
結構、入学式にはもう散り切った、なんてぇ事が多くあるかと思われます。
アテクシの遠い遠い過去の入学式の思い出は、
足元の大量の桜の花びらと、水溜まりでございますので・・・。

さて、今日は気になった事を
ムーングロウの魔法屋にいる渡し守、判ります?
Chyloth the Ferryman
こやつ、DOOMにいるのと同じ感じらしいんすが、
アテクシは長くUOやってるわりに、DOOM行った事ないんで、
同じかどうかは判らないんすが。
まぁいいや。

で、そのムングロの渡し守なんすが、
変なモン持っとるわkですよ。



え、それ杖なの?
マジックスタッフ、とあります。
見た感じだと、剣っぽいんすけどね。
ネット上で調べてみると、もう10年以上前に、
清兵衛社長から教えてもらっていた。
変だなー、と数年間は覚えていたんだけど、
何せUOやるのが、週一になって久しいっしょ?
忘れとったのよね。

で、だ。
もう十数年経ってるけども、他のシャードも見に行ったんさ。
実は北斗だけなんじゃね?とか思うて。
そったら、



まぁ、しっかり他のシャードも変な杖持ってましたわ。

「UO Chyloth the Ferryman」で、さらに調べていきますと、
在りし日の、杖をちゃんと持ったChyloth the Ferrymanのお姿がありました。



https://www.worldofuo.com/より

で、その後の杖なしのChyloth the Ferrymanのお姿も、
他のサイトでありました。



https://uoforum.de/uobwiki/より

PDだと剣みてえの持ってるのに、キャラ絵だと持ってないのよね。

そんなChyloth the Ferrymanの剣みたいな杖、マジックスタッフ。
これをですね、



アイテム鑑定したら、どうなんですか?と。
瑞穂のハダドに頼んでみました。
さすがにアイテム鑑定GMだから、間違える事ないっしょ。
これで~swordとか出てきたら、面白いよね。

結果、



あ、やっぱりmagic staffなんですか。
腑に落ちねぇなあ。
つーか、この剣のグラフィックの武器って何?
その辺も調べてみたんだけど、判らないんだよねぇ。

てな事で、本日は判らないっていうオチを持ってきたまま、
これにて〆。
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パブリッシュ2425261導入

2022-04-01 00:00:01 | UO物のはず。らしい。
2022年4月1日(金)にパブリッシュ2425261が導入されました。
以下の内容が導入されています。

□未確認生物が出現

各地に新たなるクリーチャーが出現します。
しかしながら、滅多に出現するものではなく、
ごく稀な確率でしか遭遇する事はありません。
ですが、家畜への被害や、一部市民への攻撃なども報告されています。
未確認生物の一部は、危険な生物である可能性が非常に高い、とされています。

この未確認生物を研究するべく、ムーングロウの動物学者が立ち上がりました。

□未確認生物友の会

ムーングロウの動物園にいる動物学者に話しかけると、
未確認生物に関するクエストを受ける事が出来ます。









クエストを引き受けると、絵の具と絵筆を受け取ります。



コレクターエルウッドのクエストと同様に、対象となる生物に対し、
ターゲットする事で、自動でスケッチする事が可能となります。





エルウッドクエストとは違い、スケッチ対象は決まってはいません。
未確認生物であれば、全て対象となります。
未確認生物は生きている状態でも、死体の状態でもスケッチ出来ます。

スケッチが完了したら、動物園に戻りクエストを完了しましょう。



クエスト完了する事で、未確認生物友の会に入会出来ます。

未確認生物友の会に入会した後、未確認生物のスケッチを動物学者に渡す事で、
褒章ポイントを得る事が出来ます。
褒章ポイントは、未確認生物が生きている状態のスケッチなら1000ポイント
死体の状態のスケッチなら400ポイント貰えます。



褒章はスタチューがメインです。
褒章の種類は、各プレイヤーが新たなる未確認生物を見つけ、
報告する事で増えていきます。
ちょくちょく覗きに行くと、新たな褒章が増えているかもしれません。

□未確認生物の紹介

未確認生物は、それぞれ独自の出現箇所や出現時間帯があります。
いくつかの未確認生物をご紹介します。

・Chupacabra



Chupacabra(チュパカブラ)は、UO内時刻AM0:00~4:59に出現します。
出現する場所は、主に牧場や放牧地(NPCのShepherdが出現している場所)です。
家畜を襲いますが、稀にプレイヤーキャラクターを攻撃する事もあります。
出血攻撃を用いる事が確認されています。
逃げ足も速く、牧場の柵や崖などを飛び越えたり、
屋根など駆け上がったりして逃走します。
捕獲する事は非常に困難ですが、ごく稀に死体が発見される場合があります。
通常のクリーチャーの死体に比べて、チュパカブラの死体は早く消えてしまいます。
急いでスケッチを行いましょう。

・Mothman



Mothman(モスマン)は、UO内時刻AM0:00~4:59に出現します。
出現する場所は、主に橋と森に囲まれた街道沿いです。
赤く光る眼と大きな翼が特徴的です。
超高速移動でプレイヤーキャラクターを攻撃してきます。
かなりの速度で移動する為、ターゲットを取る事は非常に困難です。
プレイヤーキャラクターがある程度の攻撃を受ける、
もしくはモスマンが攻撃を当てられると、逃走していきます。
橋に出現した場合、出現後にその橋が崩落します。
UO時間内で7日間(現実時間で14時間)は、その橋を通行する事が出来なくなります。
攻撃性が激しく、また移動速度もかなり速い為に、
スケッチを行う事はかなり困難ですが、試してみる価値は大きくあります。

・Sky Fish



Sky Fish(スカイフィッシュ)は、比較的に何処にでも出現します。
が、超高速過ぎて肉眼では捉える事が出来ません。
攻撃してくる事はありませんが、事故的にスカイフィッシュが、
プレイヤーキャラクターにぶつかって場合が稀にあり、
その際には大きなダメージを受けてしまいます。
Mogoshiという罠を設置する事で、捕獲する事が可能ですが、
捕獲出来る確率は非常に低いです。
MogoshiはFukudaというNPCが販売しています。
Mogoshiの購入価格は98,000ℊです。
ひと回り小さい、Lesser Mogoshiもあります。
Lesser Mogoshiは3本セットで同価格の98,000gですが、
Mogoshiに比べて捕獲確率はさらに低いものとなります。
Mogoshiを設置するのには、細工スキルと罠解除スキルが必要です。
両スキルが高い程、捕獲確率が上がります。
またMogoshiを設置するに際して、餌として卵が必要です。
捕獲した場合は、スケッチを行った後にすぐリリースする事をお勧めします。
捕獲したSky Fishを入れ物に入れようとした場合、
蓋を閉める前に、Sky Fishは一瞬で逃亡してしまいますから!

・Yewwoods Monster



Yewwoods Monster(ユーウッズ・モンスター)は、UO内時刻AM0:00~4:59に出現します。
主に、ユーの森に出現します。
ふわふわと浮いた巨体、光り輝く顔などの特徴があります。
ユーウッズ・モンスターの周囲7×7マス内には、毒ガスが発生しており、
NormalPoisonまたはGreaterPoisonと、病気(継続ダメージ)を受けてしまいます。
近距離での接触があった場合、非常に危険です。
基本的は攻撃をしてくる事はありません。
が、ゆっくりとプレイヤーキャラクターに近寄ってきます。
範囲ガスは非常に厄介なので、目撃次第すぐ避難した方が良さそうです。
なるべく距離を取ってスケッチを完了させましょう。

・Umbrian Death Worm



Umbrian Death Worm(アンブリアン・デス・ワーム)は、マラスの砂漠地帯に出現します。
巨大な芋虫状のクリーチャーです。
砂漠を移動していると、突然襲い掛かってきます。
通常攻撃以外にも、毒を吐く(DeadlyもしくはLethal)、電撃攻撃などを行います。
また、接触攻撃を受けた際には、
物理反射50%(エネルギーダメージに変換あり)を行ってきます。
ごくごく稀に死体で見つかる場合がありますが、その際にも注意が必要です。
死体でも接触した場合、致死性の毒に侵されると同時に電撃も体を駆け巡ります。
スケッチを行うだけに留まりましょう。

この他にも、褒章ポイントの欄にある三種類も簡単にご紹介します。

・Nujel'm Devil(ジェルムデビル)

 ニジェルムに出現する馬のような頭をした翼のある未確認生物。
 屋根の上に乗っていたり、空を飛んでいるのを目撃されやすい。
 家畜を襲う場合もある。

・Nightcrawler(ナイトクローラー)

 テルマーの深夜に出現する二足歩行の未確認生物。
 特に襲い掛かってくることはなく、ただ彷徨っている。
 二体いる場合もある。

・Tsuchinoko(ツチノコ)

 徳之島に出現する太く短い蛇のような未確認生物
 猛毒(Deadly Poison)を持ち、飛び上がって襲い掛かってくる。
 寝ている時もあるので、その場合はスケッチを行いやすい。

これら以外にも、未確認生物は存在するようです。
今後の未確認生物友の会の報告に、期待しましょう。

□謎のCentaur

各地の競技場や牧場に、謎のCentaurが現れます。





いかがでしたでしょうか?
今回のパブリッシュ2425261では、未知なる新種達がブリタニアに降り立ちました。
彼らの生態は、まだ調査され始めたばかりです。
非常に危険ながらも、どこか魅力的な未確認生物達を一目見ようと、
ブリタニア中を駆け巡る、皆さんのプレイヤーキャラクター達の様子が目に浮かびます。
4月1日からのウルティマオンラインを、お楽しみください!

というのは、嘘だ。
エイプリルフールですからね。
未確認生物は残念ながら出現していません。
UMAはUOには居ません。
UMA娘も居ません。

あ、でも雪男っぽいのは居ます。
ネッシーっぽいのとかも居ます。
河童は居ます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ぼちぼち、ふろしき達もあそこで修業すっかね。

2022-03-10 04:55:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
ウクライナとロシア、激化してます。
ウクライナのNATO入りは断念するとの事なので、
ロシアも手を一旦引いてくれると良いのですが・・・。
さもないと西欧がガチで参戦してくる様相がありますからね。
経済制裁したところで、ロシアには中国のルートがあります。
ので、そんなん怖くなんかないやーい、という考えがあるんでしょう。
ただ、これだとソビエト時代の末期のような状態になりかねんのよね。
一般市民に物資が行き渡らんのですわ。
せっかく、ある程度の経済状態まで生活水準上がってたのにね。
また、昔のように力で国民をねじ伏せるのでしょうか。

さて、今日はシェイムではなく、



ロングにやってまいりました。
ぼちぼち、トカゲロン達ともやっても良いべ?
と思うたんですわね。



スタートは、風呂好き54.14、ふろしき57.96
これがどこまで上がりますかねぇ。



少しづつ、奥に進んでいきます。
行き先は、西側の牢屋通路方面。
テレポーター横辺りでトカゲロン勢と殴りっこしてると、



あ、緑トロルが出張ってきたわ。
今までの動物達とは違って、そこそこ強いはずだので、
このまま緑トロルともやってきますか。



おー、さすが緑トロル。
経験値が大幅に上がっていきますよ。
思ってたほど、ダメージ喰らわんね。
シェイムの方がシビアだったわ。
もっと早く、こっちに来るべきだったかな。

って、



ふろしきがトカゲロンの相手してるうちに、
風呂好きと緑トロルのタイマンの時間が長くなった為か、
経験値は風呂好きが上回ってしまった

牢屋通路でも緑トロルを中心に殴って行ってると、



お金が貯まってきたので、一度撤退。
もう風呂好きとふろしきの差が、だいぶ開いちゃった。

預金後に再度戻って、緑トロルを中心に殴りっこ。



あれ、これはひょっとして・・・今日中に100%になるんと違う?
ものっそい、良いペースで上がっていきます。
95%も目前だっ



って、ここでバーストタイム終了かあー。
まぁとりあえず、二体の緑トロルは倒して帰りますか。



二体倒すと、99.22まで来ていた。
これは撤退戦で上げ切るか。

ゆっくりと入り口まで戻っていくと、



テレポーター前辺りで、とんとん拍子に上がって、
100%に達しましたー。
おめでとう、風呂好き。
ほじゃ、帰ろうかね。



二体とも、スキルもGMに達成したのがありました。
もうちょいやってりゃ、勝手に上がりそうですね。
次の育成の時も、ロングにしておくか。
あ、その前に風呂好きの構成も考えなきゃね。

てな事で、本日はこれにて

というところで、最後にご連絡を。
今年も、あの時期がやってまいりました。
ちょっとね、ご時世的にやった方が良いのかどうか悩みどころですが、
いちおう例年通りに、しばらくの店休とさせていただきます。
再開は4/6を予定しております。
しばしの店休となり申し訳ございませんが、ご容赦くださいませ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロールブック貰ってから、修業の場へ。

2022-03-03 04:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
結局、ソビエト連邦を再建させたいんかね?プーチンは。
ベラルーシと組んで、ウクライナ、いやキエフを取れば、
ワンチャン行けると考えてたんでしょうけども。
まー、ここまでウクライナが抵抗出来ると思ってなかったんでしょう。
これから、他国からの義勇軍も集まるでしょうし。
どうなることやら。

さて、今日はペットの修業に行く前に、ルナに寄ります。
なんか、貰えるそうなので。



ロールブック
何の本なんだべ?



パンチが効き過ぎです。

貰うもん貰ったので、シェイムに移動します。



前回、ふろしきが50%を超えたところで終わってましたね。
さぁ、頑張るぞお



あい、バーストタイム終了。
特に面白い事が起こったわkではなく。

せっかくだので、撤退戦しつつ入り口に戻りましょうかぁ。



何か出た。
名誉の足鎧かぁ。懐かしい。

そんなわkで、外に出て動物学で経験値やスキル値を見てみようかね。



あー、GMまでもう少しだったやんけ!
石エレパイセンの方ではなく、土エレの方でスキルを上げた方が良かっただべか。
二兎追い過ぎましたねー。
来週こそは、どれかはGMにしたいもんですわ。
育成の経験値は8%ない程度しか上がらず。
そろそろ石エレパイセンでもキツくなってきたかな?
ぼちぼち、次の場所も考えますかね。

では本日は、これにて。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする