UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

バレンタインデーで何貰えた?これ何?

2020-02-15 02:20:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
うーん、新型コロナウィルス、やばいですねぇ。
インフルエンザ予防の為に、マスク等をしてる方が多い分、
飛沫などの感染はしにくい、とはいえ、
耐性のないウィルスだけに、わずかでも身体に侵入したらば、
数週間後に発症とか、まったく怖い話で。
パンデミック寸前でございますわな。
武漢から帰ってきた、当時は大丈夫と思われた方々が、
数週間後の今更に発症してるのを見ると、実際のところ、
かなりの人間が、既に感染しているかと思われます。
うがい手洗い、大事ですねぇ。
とか打ちつつ、あ、今日やるの忘れた!
花粉の季節も近いし、マスクをなるたけせんとな。
なかなか売ってませんけどねー。
一人一個とかだし。
買占め、あかん!

さて、今日はブリテインで先週落ちてたんで、
徒歩で帰りつつ、ネタでも探すかなあと思って、
街の西に向かっていたんです。
広場?の前に来ると、



お、キューピッドの像
そういやあ、今日はバレンタインデーだったね。



キューピッド像を見ると、期限が出てる。
てことは、何か貰えるんすかね。
手前の熊みたいのが気になるが・・・

キューピッド像をWクリックすると、
あぁ、やっぱりこの熊が貰えるんか。



アイテム鑑定の結果、バレンタイン・テディベアって出た。
さすがにハグ&キスfromUOチームは長えよ。

Wクリックすると、何かあるのかと思ったんすが、
何も起きへんやん!!
とりあえず、弊社に持って帰るか。

上州屋がデコツール持ってるんで、向きが変わるか試したんすが、
やはり、何も起きず。
むむむ・・・



色を調べてみると、0番とはなってる。
ちょうど鞄に染めタブがあったんで、使えるかどうか試してみた。
ぬいぐるみだったら、布と綿だからイケるんじゃね?



しかし、染める事が出来なかった。
えー、さすがにこれは出来て欲しかったなあ。

持ってるプレイヤー同士じゃないとダメとか、
そういうギミックがあるのかしら?
しかしながら、現在スケジュールを合わせれる友人がおらんからなあ。

ネットでも調べてみたけども、わからず。
唯一情報を扱っていたあひるさんのところでも、
何も起きなかったとなってるので、やっぱり何もないのかも?
公式でも使い方に触れてねえし。
ただの天使の格好したクマのぬいぐるみってだけ?
せめて、鳴く程度のギミックが欲しかったぜ。

全然ネタになってないまま、本日はこれにて。
コメント

響け!ハープシコード。

2020-02-06 03:10:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
今回の前説は、中々エグイのでPCで読んでる人は、
覚悟して、マウスでドラッグ反転?で読んでね。
スマホとかで読んでる人は、まぁ、飛ばしてくれ。
GCW再上陸大会で、竹田大怪我。
あ、プロレスの話です。
しかも、ハードコアというかデスマッチというか。
竹田誠志というハードコアファイターがおりまして、
GCWのオーリン・ヴァイトと対戦したんですね。
で、その試合でのデスマッチギミックが、
包丁ボードだったんですわ。
あ、その包丁です。菜切り包丁。
刃が上向いてるのが、10本くらい?
そのボードの上に、叩き落されたんですが、
立ち上がる時にスッと刃の上を転がってしまい、
背中と肘をパックリ切ってしまったのです。
刃物系でいうと、剃刀ボードやノコギリボードなどがあるんすが、
ガチの包丁は初?だったかと思います。
刃は、まっすぐ当たると切れはしないんですよ。
引くと、切れますよね。
おそらく、上から落とされる程度では大きな怪我はしないだろうと、
そういう算段だったんじゃあないかな。
が油断したのか、転がっちゃったのが失敗でした。
ありゃ、切れるよ・・・
さすがに、刃が大き過ぎたんじゃあないかと思います。
昔、とあるデスマッチをやっていた選手が言ってました。
「包丁は出したらダメ」
それに対してのアンサーだったのかもしれませんが、
やはり危険性はだいぶ高かったし、その代償も大きかったかと。
ですが、アテクシはデスマッチ肯定派なので、
今回の件で縮小傾向になる必要性はないかと思います。
一部のファンでもない人に叩かれてるみたいですが、
そんなん気にしてたら、デスマッチどころか、
MMAだってやってられんしね。
デスマッチは、愛なんです。

はい、前説終わり終わり。

さて、今日はまだマクロが完全に組めていないのですが、
散歩してるうちに、あぁここにこれ入れてたな、
とか思い出すかと思って、ウロウロする事にしたんですわぁ。
とりあえずは、居てなかった時間に街とか変化してたかな?
と思って、ブリテインを散歩してたんです。

そしたら、



あれ、橋のたもとにピアノ
いや、ハープシコードだったけかコレ。
こんなところに置いてあったんだっけか?
まったく、覚えてねえわ。
アレだね、最近駅とか空港とかにピアノ置いてあるやん。
そんな感じで、ご自由にお弾きください。みたいな?
そういう感じで置いてあるんだろうな。

弾いたろかー



思うてWクリックしたら、曲目選択が出てきた。
自動演奏ですかそうですか。
適当に一番上の曲を選んで、少し聴いてたんですが、
もう良いかな?と思って、歩き出したんですわ。
少しだけ離れれば、演奏止まるだろう。

そう思った時代がありました。



まさかの、脳に直接響くやつだった。
ただ、音がでかいだけかもしれないけども。
どんだけ離れれば、曲が聞こえなくなるんだろうか。

試しに、曲が始まってすぐに、西に向かって走り出しました。
タッタッタッタッタ
割と遠くまで行けます。
鍛冶屋の北側を通り過ぎ、農場の方面まで行きかけた時、



止まった。
31秒くらいで脳内演奏は止まった。
さすがにこの距離まで響き聞こえる、ハープシコードはねえだろ。
同じ事を繰り返すと、西側にはだいたい30秒超えたくらいで、
曲は止まりました。

今度はに行ってみよう。
曲が始まって、南に走り出します。
街の中を走り抜けていくと、



止まった。
まっすぐには移動してないのですが、だいたい酒場の裏くらいだね。
時間にしたら36~38秒くらい。
ただ、酒場の音楽BGM?
ヒッチコックの曲みたいなアレがすぐに始まったので、
ひょっとしたら、この音楽を読み込んだので止まったのかもしれん。

今度はに向かいます。
湖の横を通り過ぎ、

あ、山の麓まで来ちゃった。
そのまま山沿いに西に移動すると、止まった。



止まった場所は、ちょうど鯖境界だった。
これもデータ読み込みとかが関係して、曲が止まったのかもしれん。

最後に、に向かって走り出します。
西で30秒超えたので、そのくらいだろうと思ってたんですが、



9秒くらいで、止まった!
まだ、街の外れ手前くらいのガード圏内だったんすけどね。
何故か、東だけは短い距離で止まっちゃうんですよねー。
西南北は結構な時間鳴り響く癖に!
ダメか。東出は東ではダメなのか。

広大な平野のど真ん中にあるプレイヤーハウスとかで、
聞こえる範囲検証してみたいなぁと思いました。
でも、そんなにだだっ広い平野ってあったっけか?
とも思いましたけども。

そんなわkで、広い土地のど真ん中で、ハープシコードを置いてある、
パブリックなお家ありましたら、教えてください。
コメント (1)

ブリタニアよ、私は帰ってきた!

2020-01-30 01:20:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
ロイヤルランブル、ドリュー・マッキンタイアが優勝。
今回、無敵と思われてるブロック・レズナーが、
自ら一番手をかって出て、来る相手来る相手を、
ちぎっては投げちぎっては投げし続けるという内容だったのです。
あ、ロイヤルランブルは特殊ルールで、
リングの外に放り投げられたら失格のバトルロイヤルでして、
30人が1分づつ増えていく手順となっております。
最終的に生き残った選手が優勝なんで、
一番手は凄く不利なんです。
が、それでもレズナーはちぎっては投げで生き残り続けていたんです。
途中、同じように巨漢の選手が二人も増えてしまい、
さすがのレズナーでも手こずってるうちに、他の選手も増え続け、
油断していたところで、マッキンタイアに蹴り落されました。
そのまま、マッキンタイアが生き残り続けて、優勝。
初の英国連邦出身の優勝者で、イギリス勢大盛り上がりでした。
ま、細かく言えば、マッキンタイアはスコットランド出身。
WWE入団当初は、見た目も恰好良く、
社長であるビンスも同じスコットランド系移民だった事もあり、
物凄いプッシュをされてたのですが、いつの間にか影が薄くなり、
結果、一度リストラされたという過去があるのです。
そんな泥水をすする羽目になったマッキンタイア。
インディーなどを転戦し、WWE復帰。
そこそこのポジションに居続けるものの、なかなか上に行けなかったので、
今回の優勝は、ヒールの選手とは言え、
良かったねぇと思うユニバースも少なくないと思われます。
ロイヤルランブルでは、後日行われるレッスルマニアという、
大きなPPV大会で、王者に挑戦する権利が与えられます。
その王者とは、蹴り落したレズナー。
両方ともヒールなので、今後どういった抗争に発展するのか、
予想が出来ませんが、非常に楽しみであります。
以上、久しぶりのプヲタの前説でした。

さて、今日はしっかりログインしますぜ。
先週ブログでPC購入を報告した後、UOクラシッククライアントをダウンロードし、
色々と頑張ったのです。
で、ログイン出来るのも確認。

今日は水曜日なので、ジェロームの酒場に行ってみますかね。
乞食結社の面々は、本日は居るのでしょうか?



誰もいない。
そう、パソコンのウィンドウズ更新が一時間近くかかったのだ!
ので、ログインしたのは23時半くらいっちゅー・・・
誰か来ていたとしても、もう帰ってるよね。

ほんじゃ、久しぶりにブリタニアをほっつき歩きますかー!
と、思うたのですが、



マクロ、ないのよね。
前のPCからバックアップ出来ていないので、それらも全部白紙。
とりあえずは、思い出せた使い勝手多いマクロだけを、
少しだけ組みました。
まだ、出かけるのは怖いわー。
いざという時、あれ?ここにマクロなかったっけ?ってなるのでね。

実際のところ、壊れてると思われるHDDの中身を、
救済出来るかもしれないガジェット?機械?を、
家族から借りたのですが、まだそれを弄ってはいないのです。
それで中身を取り出せたら、マクロデータもイケるはずなんすけどね。
HDDが先か、自分の記憶で組めるか、どちらになるかな?
ちょいと明日早いので、本日はこれで諦めてログアウト。
バムはちゃんと、復帰出来るのか?
それはまだ、混沌の中。
コメント

お待たせしました。お待たせ過ぎたかもしれません。

2020-01-20 23:18:56 | 中の人の一人ゴチ。
どうもバムです。
今更ながらに、明けましておめでとうございます。
って、なりますかね。

やっとパソコンを買えましたよ!

やー、まさか年末に年賀状作ってて、印刷してる最中に、
HDDが「あ、僕壊れましたもうダメですバックアップ取ってねテヘペロ」
みたいなのが出てきて、マジかー!ってなって、
ワンチャン次にまた電源入れたら大丈夫だったりするんじゃね?と
思って、後日電源付けたら、見たこともない黒い画面でしたよ。
で、年明けて。

時は、ウィンドウズ7が終わるっちゅー時でして。
電機屋でPCメーカーさんに見積もり取ってもらうも、
「納品は・・・これだと4月以降っすね!」
と言われて、MGDSKとなったのであります。

結局、中古(というか、型落ち展示品)を別のところで買って、
さらに一週間、仕事の休みがようやく取れて、
本日にインターネッツの世界に、再度ログイン出来たのであります。

あとはUO再インストールしなきゃな。
そんなわkで、タイムバム動きます。

コメント

ホリデートークンあるよって凄く言われたんで。

2019-12-21 02:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
あびる優、離婚。
つまり、才賀紀左衛門が離婚したって事になる。
格闘技ファンとしては、これは喜ばしい。
リングサイドでのあの声援というか、叫びが、
マジで騒音でしかなかったので、いなくなって良かった。
これで心おきなく、紀左衛門を応援しようと思ったファン、
けっこういるかと思います。
ま、もう30になったから、続けるのかどうか知らんけども。

さて、今日はまたしてもテストセンターへのコピーが出来なかったので、
ガッカリしていますと、



すっごいジャーナルにトークン入らんよ×3されたので、
貰ってみるかーとなりました。
そこまで言われたら、ねえ?

荷物を整理して、ちゃんと貰いました。
トークンをWクリックしやすと、



ホリデー壁飾り
ハトの籠
ジョリーホリデーツリー

の三本でーす。

貰ってみないと、判らんな。

まずは、ホリデー壁飾りを。



なんか、これ地味じゃね?
壁が石壁にしてると、同化してるぜ。
どうかしてるぜ!

と、思いつつ、ロックダウンしてWクリックしたら、



ンボッ!と鳴って、光りました
夜じゃなかったので、どんな光り方してるか判りませんが、
ガラス職人製だけに、ガス管灯みたいな感じなんすかね。
クリスマスシーズンのパブみたいになりそうげ。

次は、ハトの籠



ハト、入ってるねー。
これは普通に、軒下などにロックダウンして、
適当な高さに吊っておきたいね。
(注:通行不可アイテムなので、邪魔じゃない軒下に)

ハトにYUBISASHI-KAKUNINしますと、



地味にハイライトします。

向きは変わるのかな?
おー、変わった変わった可愛い可愛い。



Wクリックすると、くるぅうううううくるぅうううう
と鳴きます。可愛い。
このハト、染めタブなどで色が変えれるみたいです。
もう、ハトじゃなくね?それ。

最後は、ジョリーホリデーツリーか。
三個目だから、絶対にオチなんだよね。
アドオンだから、デカそうだなぁ。



でかくて、不気味なツリーだった。
せめて、リボンを可愛くしてくれよ・・・
これでは、いがらしみきおのSinkの世界だよ・・・

ひょっとして、デフォカラー?と思って、
ちょうど鞄の中に、染めタブがあったので、



赤く染めてみると・・・いけた!



クリスマスだったら、こうじゃないとね。

なお、ツリーの木の下には水路があって、
小さな船がグルグルと回っております。
上のリボンが、デカ過ぎるんじゃ・・・
そっちの方に目が行き過ぎるんじゃ・・・
このツリー、けっこうな高さがあるので、
上に屋根がないところに設置してください。
屋内に置こうとすると、そういうアナウンス出ます。

珍しく、季節感のあるレポートとなりました。
久しぶりに、こんなのも良いんじゃないかなあ。
そんなわkで、少し早いけどメリー。
コメント (1)

オーマイ!テストセンターにコピー出来んやん!

2019-12-14 03:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
ここのところ、水曜日が忙しく、
UOをやる時間が、それより前の月曜火曜か、
週末前の金曜日かくらいになってしまってます。
だので、更新が不安定となっております。
ま、やる事がほとんどペットの育成になってしまってるので、
頭の片隅に「あ、そういえば、あのバムのペットどうしたろ?」
とか、その程度で思い出した時にでも見に来てください。
たぶん、びっくりするくらい全然育成が進んでいませんので。

さて、今日もテストセンターでパトラッシュの訓練シミュレーションを
しようかしら?と思って、北斗で安倍のコピーしようとしたら、



あ、チェック項目が、ねえ!!!

TCもキャラクター選択ではなく、キャラクター作成画面からスタートしてしまいました。
リフレッシュされてもうたのか。

やる事が・・・

あ、あった



あい、現在のパトラッシュのスキルです。
まだ、耐性受け流し48.658.8と低いです。
これらを上げておきますかねー。

場所は、旧ヘイブン
お相手はスペルバインダーさん。
デバフ系のネクロ魔法を良く使ってくれるので、
耐性も上がりやすいし、何より強くない。
後はそれなりに、HPを回復しつづければ、
死ぬ事はなく耐性を上げる事が出来ます。
安心の、スペルバインダーさん。



さすがに、5体から殴られ掛けられすると、それなりにも喰らいます。
マナ消費が少なめのヒールを連発して、回復を続けます。
隙を見て、Whisperingを唱えて上昇率も上げます。
アテクシはWhisperingを「犬アップ」と呼んでます。
絵的に。

10分後には、耐性は71を超え、



その5分後には、81を超えて行きました。
犬アップのおかげですかねー。

そこから、10分後。



90を超えてきましたが、ここまで来ると上がりが悪くなってきました。
ていうか、犬アップの効果はとっくに切れてました
次に使える時間まで、待つ。

95を超えたあたりで、待機時間を消化したので犬アップ



効果は覿面(てきめん)、一気に耐性はGMに
やっぱり、楽だねえ。
さすがです、スペルバインダーさん

何気に、受け流しも95を超えてるじゃあないの。
このまま、こっちもGMだ!

とか思ってたんすが、



あぁぁ、犬アップが切れてもうた・・・
待機時間までじっと耐えます。
早く時間を過ぎろー


しかし、待機時間中でも少しづつは上がっていっていたわkで。



待機時間消費終わったくらいに、受け流しGMになれました。

後は、瞑想だけです。
これは、SPMなどのマナの消費がないと上げられないので、
スロット2以降となりますかね。
すぐにGMになるでしょう!

って、早くTCにキャラクターコピーさせてたもれー!
色々とSPMも試したいんじゃー!
コメント

TCにて、緑トロル戦でパトラッシュ二匹を比較。

2019-12-06 01:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
近日開始!が長い。
これは、アテクシが良く行くラーメン屋の話。
そこのつけ麺が好きで、最近ちょいちょい行くんですが、
メニュー表に「まぜそば」の文字が。
ただ、その上に近日開始のシールが貼られてて、
始まったらすぐに喰うたろ、思って早ひと月半くらい。
まだですか!
まぁ先にも言ったように、そこのつけ麺好きなので、
通うのは全然問題ないのですが、ほら、
他の休みの日や、早く帰れた日とかで、
まぜそば食べちゃう、もしくは何処何処のまぜそば喰うたろ、
とか、ある程度頭の中で予定しちゃうじゃないですか。
先のお店のまぜそばを近々食べる、という予定が仮組みされてるので、
他で食べるのを躊躇してるんすよねぇ。
新鮮味とか、パッションとか、そういうのあるじゃない?
だので、そういったモヤモヤを抱えながら、
ふらりと行ってみて、「今日もまだなのか・・・」
と思いながら、つけ麺を啜るのでありました。
今日は新しい店員の女の子がいました。
オペレーションがボロボロでした。
頑張れ!
出来れば、食券に「大盛」や「温盛」などをすぐ書く癖を!

さて、今日は先週先々週とTCで組んでみた、
パトラッシュの比較を再度やってみたよ。

相手は、緑トロル先生で比較してみます。
さすがに奥に行っても、死ぬ事はないだろ。



いきなり乱戦。



緑トロルだけになるまで、白米も協力してもらい、
一掃します。

ほじゃ、やってみっかー。



こちらのパトラッシュは、HP多い方です。
回復させないままで何処までいけるか?を見ましたが、
さすがに押されますねぇ
やはりマナがカツカツになって、イグノアが回数打てない。

いったん、全回復させてまた様子見ます。



倒しました。
だいたい、17分くらい掛りましたかね。

つづいては、INT高くしてマナ回復重視した方のパトラッシュ。



こちらもトカゲロンが数匹湧いてて、
やや乱戦気味ですが、殲滅は楽でした。
ほじゃ行くべー。



が、すでにイグノア打ち過ぎてて、マナがないっす。
とはいえ、マナ回復重視してるだけに、
前述のパトラッシュに比べては、イグノア打ててます。
しかし、HPが少ない分、押され過ぎてます
しゃーないので、HPを回復させながら様子を見ます。

ここで、邪魔モノが湧き続ける。



腹ペコオーガや、別の緑トロルが湧いてしまう。
白米が応援応戦するも、パトラッシュが狙われてるので、
倍近く殴られる羽目に。
ああこれだと、さっきより時間掛っちゃうかしらー。



が、討伐時間を見ると16分と少しだけ。
イグノアが多く打てれた分、早かったのかな?
回復さえ維持出来ていれば、問題ないか。
それでもHPが60違うだけで、ここまでHP管理が変わるのか
というのが一番印象強かったかな。

ちょっとイグノア以外のSPMだと、どうなるのかな?
というのも考えてます。
普通の戦闘用の犬ってだけだと、面白くないでしょう?
現時点では、イグノアが一番良いんでしょうけどねー。
コメント

TCパトラッシュ、今度はマナ回復を重視。

2019-11-29 03:50:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
ジム・コルネット、NWAを辞める。
あ、またプロレスの話です。
コルネットという人は、まぁアメリカでは有名な、
名物悪徳マネージャーの方なんですけども、
伝統のあるNWAを引き継いできたプロモーターみたいな人です。
最近、やたらと若いレスラーなどに、
ネットでケチを付けてくる老害としても名を馳せてたんすが、
この前の放送で、人種差別発言をしたんですよね。
アメリカという国は、特に人種差別発言に厳しいのが昨今でして、
どんな有名な選手でも、一言いってしまえば、
数年間は干される運命になります。
ここ最近で言えば、ハルク・ホーガンが過去に、
人種差別発言をして、干され続けてきました。
(ま、WWEは色々とあって、先日の放送で起用しましたが)
で、コルネットの発言は生放送で、ってのもあり、
即日に広まり、大炎上しました。
本人は解説での冗談のつもりだったようで、
そんなには反省していないのですが、
さすがに立場的にも問題なので、翌日に辞表を提出しました。
正直、プロレスに関してはヒートを買う為に、
わざと人種差別発言をする場合はあります。
しかしながら、プロレスは他の競技以上に、
選手に対してリスペクトを持たねばならなく、
信頼関係を損なうような発言は、控えねばなりません。
プロモーターをも担う立場の人間が、
何も考えずに発言してしまうとは、呆れるばかりです。
たまたま、なんですけども、
インパクトレスリングという他団体で、
普段とは違うギミック(簡単にいえばキャラクターチェンジ)をするという、
一夜限りの全員キャラチェンジしての大会が行われました。
そこで、サミ・キャラハンという選手が、
テニスラケットを持ったビジネスマン風のマネージャー、
というキャラをやりました。
これ、ジム・コルネットのギミック、そのまんまでして。
キャラハン自身も、コルネットの事が大っ嫌いと公言してまして、
茶化した意味でやったのですが、まさか勝手に向こうが炎上するとは、
話題を常に振りまくキャラハンも、さすがにこうなるとは、
予想していなかったでしょうね。
まー、老害が居なくなって良かった良かった。
そんなスカッとしたプヲタ話、前説は終わります。

さて、今日は先週に引き続き、パトラッシュのTCでの、
シミュレーションをしてきたよ。
前回と違うところは、



マナ回復の方に重視しています。
とはいえ、マナ回復を上げたのではなく、むしろ下げてます
INTを上げてます。
マナ回復7でINT130よりも、マナ回復6でINT276の方が、
実質的なマナ回復値は高いらしいです。
数値的には、4くらい高くなるのかな?
むつかしいことはよくわからん。
わしにはわからんあほじゃけん。



そんでもって、マナを250に上げ、HPを231に下げてます。
どのくらい変わるかな?

てな事で、今回もトカゲロンと戦ってみます。



HPを40ほど下げたからなのか、被ダメは前と比べて多いな。
ていうか、前回は3/4くらいHPは残ったんだけど、
半分持ってかれてね?

しかし、だ。
時間で言うとだいぶ違う。
前回はトカゲロン一体に対して、4m15s
今回は、3m23s
50秒近く、早いわな。

もう一体やりましょうか。



こちらは、3m27s
HPは6割くらいは残ったかしら。



マナはなんやかんやで、最後の方は底をつくわね。
それでも、5発に一回くらいはイグノア打ててるかな。

被ダメに関しては、低い受け流しスキル値が上がっていけば、
今ほどは被ダメを喰らわなくなるだろうし、
普通に飼い主がHPを維持し続ければ良いだけだから、
問題はないかね。

ま、前のただの犬ステータスに比べりゃ、
死なないんだからこの時点で大満足なんですけどね!
コメント

パトラッシュをTCでシミュレーションしてくる。

2019-11-20 03:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
NXT、本隊を侵略開始。
あ、WWEのお話です。
昔見ていた人は、ネクサス復活したのかよと思われるかと、
思いますが、今回のは違う話。
WWEにはRAW・Smackdownという二つの番組がありまして、
選手を大まかに二つに分けてるんです。
放送日も違うし、放送局も違う。
たまにトップ選手が行き来する場合があるんですが、
基本的には、別の団体みたいな扱いです。
NXTもその二つと同じような感じなんですが、
こちらは二軍扱いのような状態です。
実際、NXT所属の選手は、パフォーマンスセンターという、
育成施設で普段はトレーニングなどをしていて、
そこの近くの大学のスタジオで収録してます。
数週間前に、本隊の二番組が合同で、
サウジアラビアで「クラウンジュエル」という、
中東の金持ち達がスポンサーで行うPPVがあったんです。
収録が終わり、さて帰国しようかーとなったんすが、
出国トラブルが起こり、二日後のSmackdownに、
参加していた選手達が間に合わない!という事になったんです。
で、収録に緊急登板としてNXTのトップ選手達が、
起用されたんですわね。CEOのHHHの独自判断で。
実はNXTの放送曜日が、AEWというライバル団体と視聴率戦争してまして、
それのテコ入れにもなるかな?程度の起用だったんですが、
思ってたよりも評判は良く、せっかくだからと、
その後もちょいちょいと出場が続き、
Smackdownだけでなく、RAWにも出るように。
いつの間にか、両団体の放送中にNXTの選手達が、
乱入を繰り返すようになった、という流れがあるんです。
このNXT、実はプヲタ的には嬉しい事に、
数年前のインディーのトップ選手達が数多く在籍してます。
ので、乱入にはわりとウェルカムだったりします。
WWEオンリーのファン、いわゆるユニバース達的には、
どうだか判らんけどね。
ちょっと堪ったもんではないのは、RAW・Smackdownの中堅選手達。
ただでさえ出番が少ないのに、NXTの侵略でさらに出番が減って。
実際、何人かがWWEを辞めようとしてます。
そうなると、ライバル団体のAEWが手ぐすね引いて待ってます。
そんな状況も、また面白くなってきてるわkです。
あぁこの興奮は伝わらないだろうなと思いつつ、前説は終わります。

さて、今日はテストセンターでパトラッシュの、
育成シミュレーションをしましたよ。



まずは、DPSは全振りですよね。
犬だから、特殊能力ないので直殴りでいくていで、
組もうかねぇ。

そもそも、



抵抗が凄く低いのです
これも上げとかんといけんね。

そんなわkで、色々と考えたようで全然考えれてない結果が、



こんな感じ。
抵抗は、まぁ普通に75~65でまとめました。
ステータスは何となくです。
ステ回復系は、HP回復10と多めで、マナスタは7でとりあえず。
DPSは上げても低いので(9-12になる)、
それを補う為に、アーマーイグノアを入れました。

試作一つ目はこんな感じで、とりあえずテストしに行きます。



あい、ロングでトカゲロン
それなりに硬いし、この前までどれくらい殴られたら死ぬのか、
だいたい判ってるからね。
前までは、4発貰うとだいたい死にました。
25くらいは喰ってたかな?
さすがに抵抗が高くしたので、7くらいしか喰らわされず
HPは272とそこまで高くないものの、回復10なので、
がっつりと押される事はない。

殴りの方は、6~9くらいかな。
しかし、イグノアがあるので、それなりにダメージは入れれてます。



26~35ほど。
ただ、マナ回復は全然間に合わない。
もっと高くても良いのかもしれないね。

倒した際のステータスの状況は、



80ほどHPは減ってましたが、まぁ犬がタイマンでこれならOKでしょ。
まだ受け流しが60ないので、もっと喰らわなくはなるはず。
マナ管理については、ある程度入れ続けて、底ついて、
そこから30くらいまで回復して使ってって感じかな。
殴ってる速度は、まぁ問題なかったかなー。

次回は、マナ回復多めでやってみっかな。
コメント

後もう少しで、L2に行ける・・・

2019-11-15 02:45:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
タイムリーで足が攣っています!
冬になると、攣りやすいんですわあ。
何すかね、ミネラルとかそういうのが足りないんすかね。
前に漢方を試しに飲んでみたんですが、
体調をすこぶる崩したので、もう飲んでません。
漢方、怖いわー。
ビタミンは、腰のヘルニアがあるから、
なるたけ飲んでいるんすけどね。
コレから怖いのが、寝てる時に急に攣るようになる事。
痛くない体勢になると、たいてい布団に隙間が出来て、
寒い中、落ち着くまで我慢する羽目になるんすよ。
どうにかなんねえかなあ。
あ、今の攣ってる状態は解除されたのでご安心を。

さて、今日はパトラッシュの育成を追い込みます。
とりあえず、二段階目に到達したい。



てな事で、96.08です。
先週までで、だいたい一日のバーストタイムで7は上がるので、
今日で終わる。はず。



しかし、最初に上がるまでは中々時間が掛った。
そして、0.16しか上がらんし。
不安~

そんな状態ですが、今日のトカゲロンは、
しっかり白米をたたき続けてくれてます。
安定していただけると、こちらとしてはありがたいです。

そうこうしてるうちに、



あと一歩!
ここで0.11しか上がらんかったら、ウケる。



その期待は虚しくも、ちゃんと100%になりました

よっし、次は、



街に戻って、テストセンターにキャラクターコピーして、と。

次回は、テストセンターでシミュレーションになります。
まだ最初の段階だから、ステータスなどが主になりますけど。
とりあえずは、今日はここまで。
取り急ぎの報告みたいな感じで終わります。
コメント