UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

消える?消えない?どっちなんだい。

2023-11-24 05:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
朝倉未来の引退宣言及び引退撤回宣言。
個人的には、身体的理由が無ければ、
格闘技は引退する必要はない物だと考えています。
やりたい時にやればエエと思うんやで。
しばらく休みんしゃい。

さて、今日は先週末に飛鳥でUO同窓会なるものがあったのですが、
アテクシは週末はお仕事の人で行けなかったわkでして、
その名残なんぞは残ってないのかしら?と、
久しぶりに飛鳥にログインし、ブリテインをフラフラしていた時のお話。

ブリ2銀の近くの公園に入った時にですね。



なんか、一瞬だけ見えた感じがしたんです。

UO歴はいらん程度に長いアテクシなので、
エセリアルラマなんぞを持っているわkでして、
普段は騎乗しっぱなしだので、駆けっぱなしなんですわ。
おかしいなと、も一度ブリ2銀方面から公園に入っていきますと、



あ、池にタイルがある。

近寄ると、消える。



銀行に戻って、公園に入ると見える、近付くと消える。
それを何度か繰り返す。
ある程度のところで、消える事が分かった。



雪のタイルってのも、判った。

この辺からなら見えるな、というところで、
テレポートを使うてみた。
乗れるかしら、タイル。



アカンかった。
遠いらしい。
でも、近付けない。
どうしようかしら。

テレポで飛ぶ事で、普通に近付けた。
スクショ撮り忘れたけども。

で、近距離でタイルの上にテレポで乗ってみようと試みた。



あ、テレポで乗る事は出来ないらしいです。
残念。

他のシャードにも、こんなんタイルあったかしら?
北斗に行ってみた。



ないなぁ。
飛鳥だけなのかもしれない。

今度は、歩きで別のキャラでタイル見に行ってみた。
さっきの北斗がSladgeだったので、飛鳥のSladgeで行ってみると、



徒歩だと、タイルはあったし、
近付いても消えなかった。
謎だ。

徒歩なら見えるのか。
それなら、も一度バムにキャラチェンジしてこよう。



タイルに近付いたらですね、

鞄の中の、エセラマを起動させます



はい、乗っても消えませんでした。
ハッキリクッキリ見えてます。

また、銀行に近付いて、消える位置を確認。



黄色い花の一歩手前くらいで、消えちゃうみたいすね。

ほんでは、次に、
一度、エセラマから降ります。
再度、エセラマを起動させて乗ります。



消えてたタイルが、現れます。
騎乗が関係してるのかもしれませんね。

けど、乗れないからなぁ。
見える見えない以外に、特に何があるわkでないし。
いわゆるトマソン的なものとして捉えて宜しいのかしら。
前からあったっけ?
何かのイベントの際の設置物の消し忘れとかなのかもしれませんが、
騎乗云々で見える見えない、描写するしないが関係するオブジェクトって、
今まであったかなぁ?と思ったわkでありました。

特にオチもなく、本日はこれにて〆。


アテクシは元気です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誠島で凍るのはモンスターや... | トップ | オフィスの椅子、大丈夫? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (善哉)
2023-11-26 16:55:43
コレだ。コレだよ。
この探究心がUOなんだ。
実利実用なんて関係ない。
UOの真髄をひさしぶりにみた。
ありがとう。
お、善哉の旦那 (tImEBomB)
2023-11-30 04:13:16
お久しぶりです、善哉の旦那!

>コレだ。コレだよ。
>この探究心がUOなんだ。
>実利実用なんて関係ない。
>UOの真髄をひさしぶりにみた。
>ありがとう。

相変わらず、重箱の隅を突いております。
さすがに昔と違って、頻繁にログイン出来ない分、
週1くらいでダラダラと散歩して、おや?と思ったものを調べたりしとります。
もうそんなに狩りとかも出来ないし、何なら何年も仕様に着いていけてないですからねえ。
やはり、こんな感じのUO生活をこれからも続けていくかと思います。
お暇ありましたら、また覗きにきてください。

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事