UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

テストセンターに落ちてた武器を装備してみた。

2023-09-07 04:08:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
本日は、画像が多い為、前説はなしで行きます。

さて、本日は先週の続きです。
大雑把に説明しますと、

テストセンターのトリンシックに行ってみたら、ジェノサイド。
うわー
ぐろー
しかも封鎖されてるぜー。

てな事になってました。
で、地面に落ちてる武器なんかを見てみると、
通常では出てこないレアな武器ばかりが落ちてます。
ていうか、レアなグラフィックっていう意味でね。

で、それらを一度手に取って、装備してみたんだ。
一瞬で外れるけどね。
その一瞬だけをスクショしたんで、見てください。
頑張った。

・ジャベリン



装備してみると、普通の槍だった。
たぶん、色味が変なのは他にもあったので、
そこはそれとして考えてもらいたい。

・スケルトンシミター



落ちてる状態では、先がくいっと曲がった剣だけど、
装備したらガーゴイル装備の腰の部分だった。
まさか過ぎるやろ。

・リザードマンのメイス



頭部分だけ鉄で、手元は木っぽい感じ。
装備してみると、これもガーゴイル装備の胸の部分のヤツ。
ちょっとスリーピースのベストみたいで格好いい。
ちょうだいちょうだい、こういうのちょうだい。
紳士っぽくて、ええやんええやん!

・マジックソード



細身の剣っぽい感じ。
装備してみると、ガーゴイル装備の腕の部分。
緑色だったら、ピッコロさんみたいになったかもしれない。

・スミスハンマー



通常のスミスハンマーとは、デザインが違う。
でかくて、ハポンの鍛冶師が刀を打つ時に、両手で振るうヤツにも似てる。
装備してみると、PDには反映されなかった。

・マジックスタッフ



落ちてる状態だと、頭部分が二股になってて、二つの先に球が付いてる。
装備してみると、何故か剣だ。
けっこう格好いい剣だが、スタッフだ。

・デーモンソード



先が三角っぽくなってる剣。
装備してみるが、これも反映されなかった。
けっこう色んな色のデーモンソードが落ちてた。

・オフィディアンバルディッシュ



オフィディアンが持ってる、あの格好いいヤツだ!
装備してみると、籠手だった。
しかも、あんまり見えない。
ちょっとガッカリした。

・エティンハンマー



槌って感じ。ドラクエのモンスターが持ってそう。
装備してみると、ガーゴイル装備の腕の部分?
これもあんまりグラフィックが前に来てくれていない。

・オフィディアンスタッフ



頭の先が少し赤い杖。
格闘技のラウンド間で、セコンドが鼻血止める時に、
鼻の穴に入れる長い綿棒に似てる。もついてるし。
装備してみると、これはガーゴイル装備の脛当てかな?

・リザードマンスタッフ



カミナリの形みてえだな!
装備してみると、ガーゴイル装備の胸当てかな?
思ってるより、ガーゴイルって腰が細いのね。

・リッチスタッフ



装飾が豪華っぽい、リッチ爺のスタッフ。
これは欲しい。シャンシャン鳴りそう。
装備してみると、ガーゴイル装備の腕の部分?のヤツ。
君こそは、杖のままであって欲しかった。

・スピア



通常のスピアとはグラフィックが違う。
装備してみると、腰の部分っていうか、腰から腿にかけての物だね。
意外と、スカートの上での収まり具合が良い。絵的に。

・トロールモール



モールって普通さ、両手で持つメイスじゃなかったっけか?
鉄球にトゲトゲが付いとるのが頭にあるヤツ。
モーニングスターのでっかいヤツ。
普通に、大デカの杵だよなコレ。
装備してみると、これもガーゴイル装備の腕の部分。
色味はクリーム色っぽくなってるので、
武器に合わせてくれてるのかなぁ、という感じ。


他にも大小やら、パラディンソードなんかも落ちてましたが、
これらは装備した際は、通常のモノと同じグラフィックでした。
ので、モンスターの名前付きの武器なんかは、グラフィックがあれど、
装備としてのPDに反映されるナンバリングは、
ガーゴイル装備に振られている物のまんま、って事なんすかね。
まぁ、人間やらエルフやらが、怪物共が使ってる武器振り回す、
って事は本来ないはずなので、PD反映されるデータなんぞ、
普通は設定しないでしょうしね。

怪物達の武器ですが、ガーゴイルの博物館にあったり、
シャードによってはカウンセラーホールなんかに飾られたりしてるので、
見た事あるなってのはあるかと思います。
今回は、今まで見ていただけの武器を、
一瞬だけですが装備出来て、ちょっと興奮しました。
テストセンターなので、気軽に見に行ってみるのも面白いのでは?
本日はこれにて、〆。





え?

肝心な事、忘れてない?って????
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023の夏の終わり、TCトリン... | トップ | ジェノサイド跡を抜け出して。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばさん)
2023-09-07 11:33:00
「ここにいるよ」からのこれは…まさかのテルマ(ガーゴイル的に)繋がり!?

エティンのハンマーとか装備できなくてもデコレーションとして欲しいと思いました。
Unknown (tImEBomB)
2023-09-14 04:04:17
おばさま、毎度!

>「ここにいるよ」からのこれは…まさかのテルマ(ガーゴイル的に)繋がり!?

やば、それは盲点でした!
テルマ、恐るべし。

>デコレーションとして欲しいと思いました。

初期の頃に作られたと思われる怪物達の武器、
ドッターの人が良い仕事してるので、魅力的なの多いですよね。
褒賞とかで出てくれないですかねぇ。

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事