UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

バレンタイン配布を2015年も受け取ったよ。

2015-02-12 00:39:21 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
千曲川の成長する石像。
あ、成長いうより増築とでもいうのかな?
きっとコンクリとかで塗り足してるんでしょうけども。
あれってさ、ディオなんじゃね?と思ったんすが、
戦国BASARAの真田幸村って話もあるようですね。
そうだとすると、芸術で作ったとかというよりも、
その辺の壁に描く落書きと同じノリだと思うのですよね。
しかしながら、あれだけの物を作るのには、
色々と根気と資材と資金が必要ですよね。
アテクシ的にプロファイリングしますと、
作成者は・・・じじいだ。
え?漫画やゲームが元ネタならば、若い人でしょ?
と思うかもしれませんが、違うのです。
じじいは、暇になると、何かを作る生き物なんです。
うちの伯父がそういう人でした。
暇を持て余すので、何かを作り出し始めるのです。
それに何かのテーマとかはなく、取り留めない物を作るのです。
だので、年輩の方ではないのか?と予想します。
こんな石像、治水などの面から、撤去されるそうです。
出来れば「ちきしょー、何しやがんでぇ・・・」と、
泣き崩れるお爺さんが出てきて欲しいな~と思うのであります。

さて、今日は乞食結社定例会のレポです。
が、1の付く日なので、社長はおりません。
そう、出会いの草案に行ってるのです。
しかも祭日だから、きっと何かのイベントとかしてそうだしぃ。
とりあえず、酒場に向かいます。

乗りドラだけがおったけど、誰も居ないー。



しかし、ルンだけ置いてあった
あら、黄色子さんも休みかあ。

ルンには、バレンタインギフトの配布場所、と記されておりました。
ほだら、貰いに行ってみますかねー。

リコで向かった先は、ブリテインの商人ギルドの中。
このキューピッド像をWクリしたらいいのかな?



あい、貰えましたよ。
中には、数種類の食べ物と、シャンパンの瓶とグラス?、そしてバラ
チョコじゃあないんやな。

酒場に帰って、しばらくすると、わたりさんがいらっしゃいました。



このシャンパン入りのグラスは、呑んでも減らない無限シャンパングラスだそうで
おー、これは酒飲みには嬉しい仕様だねー。

となると、ピッチャーに次げたりするかね?



次ぐ事は出来ない!
呑んじゃうんだよねぇ。
また、酒ならばとオイルクロスで火炎瓶にしようとしたけども、
火炎瓶にはならなかったそうです。
やっぱり、駄目かあ。



けねくまさんが到着。
シャンパンの瓶は特に何を出来るわkではないようです
アニメーションで炭酸が弾けてるので、インテリアとして使えばいいのかね?

熊の死体さんも到着。
乗りドラの主だから、待ってればいつか来てくれるだろうと思ってました。



他の食べ物なんかは、何かあるのかね?
ブレスにはなっていないそうです。
売ってる物と同じだったりもするので、スタックに入るみたいだし。
ただ、チーズの欠片は入手出来ないので、ちょいとレア化しそうだね。

この後、前の処刑人部屋の話なぞを。
どうやら過去に、BNNでマークが処刑人部屋に入って死んだー!ってので、
その時に存在した、日本シャード全てに処刑人部屋はあったかもしれないそうな
しかし、その当時のUOファンサイトの大部分が閉鎖し、またデータも残ってません。
大手のホームページ運営会社が潰れてしまったのがでかかったそうで。
いちおう、倭国あたりでも処刑人部屋があったのは、ネットでは確認出来ました。
あぁ、あの時のマークの死体、見に行ったよ!という方は、ご一報ください。



てっぺん回ったので、これにて解散。
けねくまさんはインフルに罹ってしまったそうで、大変な高熱が出たとの事。
皆様も、お気を付けくださいね、とおっしゃってました。
確かにここのところ、身の回りの人でインフルにかかったとか、
家族がかかって、なんてぇお話を聞きます。
アテクシは予防接種とかしてへんので、すぐにバタンキューでしょうよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焚き火の秘密を知ってるかい... | トップ | もちー者、とあるキャラを作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事