UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

固定箱を検証しちゃうぞ☆(時間的な意味で。)

2011-12-21 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
声が、出ない。
出せてもね、スリムクラブの真栄田みたいな声。
しかし、声を張って出す事は出来ないので、「ええよ!」は言えない。
医者に行ってみると、咽喉全体が腫れてるらしい。
なるたけ喋らないで、と言われた。
薬を処方してもらったが、量多いわ・・・。
まぁトローチが美味しい味だので、良しとしよう。
ちなみに、真栄田声だと、息が絶え絶えなので、
話し方も本人のネタのように、句読点で途切れ途切れします。
仕事中もそれで話さざるを得ないのですが、
それが要因で、「バムさんはウケ狙いで真似してる」とか言われたよ。
いや、この声は、ネタでは、ないんです。

さて、今日は、乞食結社定例会です。
一の付く日なので、社長は草案に行っててお休みです。



シェイムの固定箱についてで、Akeさんから相談が。
「固定箱の湧き直しの時間周期は?」
うーん、前はまちまちだったんですよねぇ。
すぐ湧く場合もあったり、やたらと待つ場合もあったり。
5~20分としか言えないなあ。
周期が分かれば楽なのにね。
鍵の掛かり直しも、よく判らないし。



そんなこんなで、Akeさんが今年での参加はこれが最後。
よいお年を、ってもうこういう挨拶の季節なんだよね。



KYOちゃんとしばらく年賀状の話とかして、解散となりました。

で、そのままシェイムに向かいました
とりあえず、危険が少なそうなL1で実験。
樽を開けまする。



何故か、一分で鍵が閉まった。
おいおい、不規則すぎやしないか?
開け直して、中身を出します。



10分後。
鍵が掛かり直り、中身が湧いた。
開けて罠を外し、中身も出しておきます。
なお、ここは基本的には低級マジックとスクロ、骨が出るぽいです。

で、しばし待つ・・・。



17分後。
再度、湧き直し発生です。
また、中身を出します。
でもって、待ちます。



16分後。
湧き直しました。
だいたい15分周期くらいなのかな?
そんだら、次の時間を待つ。

あれ?湧いてない?



鍵が・・・掛かってるだけだった。
おいおい、マジかよーとか思い、解除しておく。
何故か、罠は掛かってない。不思議!

その2分後



湧いたし。
中身の湧き直しと、鍵の掛かり直りは別なんだね。

と、そのまま続けていくと、気が付いたんですが。

どうやら、鍵の掛かり直りは10分ごとくらいのようです
で、中身の湧き直しは、やはり15分前後。
そのたびに、先の掛かり直しとは別に鍵が掛かります。
湧き直ししたアイテム数は、ランダム的なようです。
まったく湧かない場合もあるようです。0~6とか、そんな感じ。
これがあると、ただの鍵の掛かり直りと勘違いしてしまいます。
掛かり直りか、と思って鍵を開けて、中を見ようとすると、
罠が発動してしまうので、保険をかけて解除の手順は一応した方がいいかな。
鍵と湧き直しの周期が別だ、という事は鍵師的には覚えておくべきだね。
ま、鍵師を自称するなら、中身が湧いてなさそうでも、
鍵が掛かってれば、反射的にこじ開けるべきだと思います。
山はあるから、登るんでしょう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなに好戦はイケイケプロ... | トップ | 社長のマジック。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事