UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

そんなに好戦はイケイケプロパなの?

2011-12-15 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
先週の報告。
塩大福、旨かったです。
今週の報告。
3DSとMH3G、買いました。
MH3Gは家電量販店では完売でした。
意外や、ドンキとかは普通に在庫あるます。
難民の方は、そちらも探してみるよろし。
で、現在、咽喉に痰が詰まって息が苦しい。
♪どうしてこうなった!

さて、今日はですね。
ちょいと狩りに行ったんですよ。
え?昨日の定例会
行ったですよ。
普通に話してたのがメインだったので、そんなにネタらしいものはないんだ。
ただね、



これ貰ったんです。
好戦!



うちの馬鹿は、やるきまんまんです。
オットセイじゃないです。
どういったプロパなのかしら?と思い、体験する事にしたのですわね。

まずは普通に。



土エレで試します。
先制攻撃せずに試してます。
31~33、くらいかな?

次に先制攻撃(こちらがタゲを取る)で、かつ複数を相手に・・・



意外と難しい。
複数モンスがおると、先制攻撃をする前に索敵されてしまう。
なかなか上手く先タゲ取れず、普通に囲まれぼっこになってしまうね。
これがWWAなどの範囲攻撃が出来る武器だったらええかもしれんが。

なお、ダメージを受けると、
「ダメージを受けたことで、あなたの闘争心に火がついた」
と出るンすが、好戦になってるのかなあ?
とりあえず、先制攻撃を取った状態で、複数ではなく単数で試しました。



お、ちょっとダメージが上がった攻撃が、ちらほら。
36~39くらいになったかな?
ダメージボーナスは敵1人につき15%~となってるので、
4~5くらいプラスとなってるから、だいたいあってるかも。
本来であれば、2秒毎にダメージ増加するらしんだけど、
あんまり感じなかったかなぁ?
とにかく乱戦だと、どれから先にタゲ取れたか判らなくなるので、
この「好戦」というプロパは、そんなにプラス材料にはならない気もします。

まぁ、検証結果もあれなんすが、

一番気になったのが、



麦わら帽子出現率の高さ。
今日は10%くらいの確率で出てたんすけど・・・たまたま?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすけさん引退、とシェイム... | トップ | 固定箱を検証しちゃうぞ☆(時... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yzerman)
2011-12-29 08:11:00
こんにちは。
いつも興味深く拝見しています。
一つ質問なのですが、ダメージが変化したのは単に土エレの抵抗値の個体差ということは考えられないでしょうか?
実は私も以前に好戦プロパティを試してみたことがあるのですが、そのときは先制攻撃しても攻撃
力が上がっているようには思えなかったからです(Gamanを対象にロア併用で抵抗を測定しながら実験しました)。
ダメージを受けた際のメッセージはその時にも表示されていたので、好戦自体は発動していたはずなのですが・・・。
もし本当に好戦でダメージが上がるなら、対象がアクティブなMobであることが必要なのかもしれませんね。
返信する
Unknown (tImEBomB)
2012-01-06 23:48:44
Yzermanさん、ご来店ありがとうございます!
お返事遅くなりまして、申し訳ないです。

>一つ質問なのですが、ダメージが変化したのは
 単に土エレの抵抗値の個体差ということは考えられないでしょうか?

仮に土エレの物理抵抗値が、個体差の中でも最高値だとし、
熊膝の与ダメージを計算してみました。
そこから求め得れた最大ダメージ仮定値と比較した場合、
好戦時の最高ダメージ値は、やはりダメージボーナスの恩恵を受けていた事が判りました。
ただ、先制攻撃時に発動するというのは、かなり怪しいです。
トップダメージになった攻撃は、初撃ではないからです。
31、33、31、32、39、38、36、といった感じで、
数回ほど殴っていた後に、急にダメージが上がるんですわね。
ランダム発動とかになってる可能性があるかなぁと考えてます。
ここまで不安定な発動条件だと、あんまりプロパ的には美味しくないなぁ、
という結論に至っています。
HPが相当多いモンス相手で長期戦になってる場合に、たまにダメージが多く入って、
あ、ちょっとラッキー程度のものとして捉えるしかないですね・・・。
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事