UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

社長のマジック。

2011-12-28 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
咽喉の調子は、まぁまぁ戻ってきました。
が、やはり乾燥してるから、あんまり良くならない。
貰っていた薬もなくなってきた。
年末だから、もう医者やってないけどね☆
・・・orz
まー、マスクするなり、飴舐めるなり、
なるたけ飲み物飲むなりしていこうかと思います。
皆さんも、お気を付けくださいッ!

さて、今日は先日の乞食結社定例会のレポです。



しっかりと、開始時間にはいたよ。
謎のダガーとかに、もやもやしたりとかしてたよ。(結局、謎だった)
道路の凍結こえええええ!とか、
昔のネタ系PKさんの話とかをしたり。
で、ヘイブンのツリーがクリスマス仕様になってたらしいとの話で、
ちょいと見に行ってみた。



凄く、中途半端だった。
何このワンポイントな雪化粧。
101のクルエラみたいだな。
ひょっとしたら、当時はちゃんとクリスマス仕様だったのかもしれないが・・・。
これではネタにならないよ!

社長「では、年末最後のネタってことで、マジックでもしますか」

お、なになに?(・∀・)



というわkで、一度移動し、鯖境界を超えます
で、酒場に戻りまーす!

社長は酒場に戻ると、おもむろに懐からお金を取り出し
カーペットに置いた。



外に咲いてる花が、シダに変わると何かが起こるらしい。
数分待てば・・・



消えた!!!
バカもーん、ルパンを探せー!

っと、そういうわkではないそうです。
この現象、出会いの草案で起きた事件を基にしたそうです。
草案でも金が消えたそうなのです。
でも、安心して!



ほらね、オブハンするとお金はまだ残ってる!
どういう事か?

俗に言う、裏返り現象が要因なのです。
UOでは、同箇所同軸上にアイテムを置くと、
グラフィック描写が重なってしまいます。
物を置いていった順番で見えるはずなんですが、
何らかの要因で、グラフィックを再描写すると、
先の置いた順番の逆順で、アイテムが見えるってわk。

再描写をしてみます。
つまり、馬に乗る。



よし、お金来た。
カーペットと同じ高さになってたんでしょうねぇ。
何故、肉は裏返らないのかが謎ですけど。

鯖境界を一度越えたのは、この再描写を時限的にコントロールする為。
鯖を一度越えると、最大で8分30秒後までに、再描写がかかるんです。
再描写がかかると、生えてる花やシダなどが変化するわkで。

そんでもって、また再描写を待ちました。
お金は消えるのかな?

消えた!



そして、再描写でッ・・・って、現れないのか
裏返り返りで、見えるようになるかと思ってたんですけどね。
この場から動かんと、ずっと見えないままか。
確かに、金紛失事件に発展するわね。
大金だったら、なおさら大変だ。
取り分は、さっさと懐に入れた方がいいって事やな!

つーわkで、



今年最後の定例会、解散となりました。
良いお年をーッ!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 固定箱を検証しちゃうぞ☆(時... | トップ | 2012年、一発目の定例会。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事