UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

さすけさん引退、とシェイムの箱。

2011-12-07 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
お仕事休みの日なのに、外の天気が怪しい。
これは降るかなぁと思い、今日は出かけずに昼飯は家で。
幸い、つけめんを買ってきてたので、それ煮て食べる。
鶏だしは、やや物足りないなぁ。
明日、両親が東京に用があり、ついでに巣鴨に行くとか。
齢が齢だけにあれだが、まぁ巣鴨デビューか。
なぜか親父が都電荒川線に乗りたいと言い出したらしく、
巣鴨駅からとげぬき地蔵行って、それから庚申塚駅に向かうらしい。
地図分からないから調べてとか言われた。
携帯で見りゃいいやんと思ったんだけど、老眼やし難しくて判らんとの事。
しゃーないので携帯で周辺地図を見たら、
巣鴨駅からとげぬき、そして庚申塚まで道なり一本だった。
なんか、調べて損した気がした。
塩大福買ってきてくれるかしら。

さて、今日は昨日の、乞食結社定例会のレポです。
酒場につくと、



ん?さすけさん、どうしたん?



って、それ引退って事?

前から仕事関係で、数カ月出かけたっきりになったりしてたのは知ってました。
時間が前ほど取れなくなってるのも知ってました。
色々と大変ながらも、UOの為、結社の為、瑞穂の為、奔走していらっしゃいました。
バイタリティがある方なので、頼れる存在でした。

さすけさんと結社を繋げたのは、アテクシでした。
瑞穂で知り合い、結社を紹介し、結果、瑞穂支部が出来た。
支部はその後、瑞穂の他のギルドと共同で企画合同イベントを次々と開催、
それらは現在、うお色キャンバスとして企画運営団体となってます。
何気にすげえ事やと思います。
そんな流れに、ほんの少しだけ触れた事を、感謝しています。

中の人的にも、某所の途中経過画像を送ってもらったりと、お世話をいただきました。
アテクシも存分にはUO出来ない状況におるのであれなんすが、
また何か暇が出来ましたら、懐ブリとかでもいいから、ぜひ遊びに来てください。
いつものように、焼酎とかひっかけながら、ね!

別れの挨拶をして、さすけさんはいつものように、奥の小部屋で落ちました。



Akeさんが、アテクシに頼みたい事があるそうで。



え、そんなのお安い御用だよ!
とりあえず、シェイムに移動。
L5の島に到着。



固定箱で良いのかな?
サクッと開けますよ。
どれどれ、中に何が



マジか。
マジックが、シェイム仕様になっとる!
箱だけでなく、樽とかも調べてみると、





最上位も出る、そして低級ながらAF級も出る。
シェイム、恐ろしい子!
ううむ、これは予想外だったなぁ。
湧き直しはどうなるのかな?



これは、るぅさんの酒の肴、いやお弁当だった。
実際、湧き直しでもシェイムマジック出てきます。(数分待つだけ)
戦闘は苦手でも、鍵開け出来れば、ひょっとしたら大物引けるかもしれないね。
ただ、競争率も物凄い高くなりそうだけども。

なお、他の島にも宝箱や箱は湧きますが、



こちらは普通でした。
あくまで、固定箱だけなのね。
他の場所の固定箱はどうなのかは判りません。
固定箱の湧く内容は、「武器もの」「魔法もの」「雑貨もの」とあります。
固定箱そのものに、それらの属性がそのまま付いてるので、
スクロールしか湧かないものは、基本武器防具は出ないと思われます。
その辺りの情報を踏まえつつ、湧き直しを待つのが手でしょう。

なお、シェイムのここ以外の固定箱は知らんとです。
ほら、固定箱には金とかワンド(重要)とか入ってないので、興味なかったし。
調べて回るのも面白いかと思います。
そんなに鍵レベルも高くないだろうから、魔法で開けれちゃうだろうしね!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェイム新モンスター考なん... | トップ | そんなに好戦はイケイケプロ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シェイムL5の箱 (Ake Eta)
2011-12-09 19:23:06
中級AFまで確認しました(アンロックが通じる鍵難易度の箱という範囲でですが)。
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事