50歳で初めての子供誕生!<大学を卒業する時、私は72歳>

50歳にして子供を授かりました。がんばって働いて育てていくぞ!という気持ちを込めて「子育て日記」を書いていきます。

第一生命から配当金をもらいました

2011-06-29 01:30:44 | Weblog
どう考えても徹夜なんかする必要があるとは思えない仕事で徹夜をして、二日ぶりに帰ってきました。

いかんなあ。

こんなことしている場合じゃないよな、いい年して。と考えながら風呂に入り、テーブルの上を見たら、第一生命からなにやら封書が届いていました。

なんだろう?と思って開けてみたら配当金の計算書。長いこと結構な金額の保険に入っていたので、第一生命が株式会社化したときに、一株もらってそのまま持っています。値段は上場後一瞬上がったのですがあとは下がる一方。どうしたものかと思っていたら、配当金がやって来たというわけです。

金額はというと、一株で1,600円。税金を引かれて1,440円。せめて1,000株ぐらい持っていればよかったんですけどね。

息子に絵本でも買ってあげよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿