50歳で初めての子供誕生!<大学を卒業する時、私は72歳>

50歳にして子供を授かりました。がんばって働いて育てていくぞ!という気持ちを込めて「子育て日記」を書いていきます。

里帰り出産からの帰還

2008-09-16 00:56:20 | Weblog
昨日、里帰りしていた奥さんと息子共々帰宅しました。

一昨日、日通の引越し“単身者パック”であらかたの荷物を発送(一部容量オーバーで別便送り)し、おむつやミルク、着替えなど身の回りの物だけをRVRに積んで帰ってきました。

移動は通常3~4時間程度かかります。途中1回ミルクをあげて数回休憩でおむつを替えれば乗り切れるだろうという算段です。

息子がちょっと体調が悪いらしくぐずりがちなので、なるべく短時間で到着したいと思い、父の家に寄るのは断念。

今週末、母の一周忌で父がこちらに出てくるので、そのとき顔を見せてあげればいいや、と思って父に電話。あちらも同じようなことを考えていました。

12時過ぎに実家を出発。途中二回おむつを交換。サービスエリアで1回ミルクをあげて5時過ぎに家に到着。

車に乗っているときは基本的におとなしいので、それほど困難なく移動できました。ただ、環境が変わったためか夜の寝つきがとても悪くなり(それまでもそれほど良い訳ではなかったですが)、結局寝たのは12:30でした。

今日午前中、には一昨日に発送した荷物が到着。片づけをしたり、空になっていた冷蔵庫の補充をしたりして、何とか暮らしの基礎が出来ました。
ただ、奥さんも息子も生活のペースをつかむのが大変そうです。
今のところ3、4時間おきにミルクを飲んでは眠るというサイクルですが、先ほど(0:30頃)定時のミルクを飲んだにもかかわらず、寝てくれません。
長い夜になりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿