50歳で初めての子供誕生!<大学を卒業する時、私は72歳>

50歳にして子供を授かりました。がんばって働いて育てていくぞ!という気持ちを込めて「子育て日記」を書いていきます。

3月23日(水)のつぶやき

2011-03-24 01:49:54 | Weblog
10:27 from web
今日新聞と一緒に配達された市のお知らせによると、わが家の地番は計画停電から除外されていたことが判明。毎日予告されては実施されない停電予定に振り回されていた奥さんも、これでストレスから解放された。もっと早く言ってくれ!
10:48 from web
RT @TakaoMorimoto: 1955年、中曽根康弘、稲葉修、斉藤健三、川崎秀二により「原子力研究開発予算」が、国会に提出された。
 額は「ウラン235」にちなんで2億3500万円。正力松太郎が、原子力発電所建設へと突っ走っていたとき、中曽根康弘との連絡役として実 ...
10:48 from web
RT @TakaoMorimoto: 原発批判するなら、まず中曽根康弘。電力会社はリスクもコストも高い原発導入に反対だった。それを政治力でねじ伏せて原発を造らせたのは中曽根康弘。当然、背景にはアメリカの意向がある。幸いに、本当に幸いに、中曽根康弘はまだ生きている。併せてア ...
10:48 from web
RT @TakaoMorimoto: 日本で初めて原子力に予算がついたのは54年3月。中曽根康弘衆議院議員が予算の修正案に原子炉建造費2億3500万円とウラニウム資源調査費1500万円を差し入れたことに始まる。当時、国会で「なぜ2億3500万円か」と尋ねられた中曽根議員は ...
10:49 from web
RT @Senba_Kaientai: 放射能被害は生態系の中で徐々に起こります。生態系が放射性物質を時間をかけて濃縮し、食物連鎖の頂点に立つ人間を蝕んでいくでしょう。しかし遺伝子損傷はすぐに気づくことが難しい。忘れてはなりません。この恐怖を。必ず次世代に活かしましょう。
10:49 from web
RT @snowystreet: "「起こる可能性の低い事故は想定からどんどん外された""女川や柏崎刈羽など、ほかの原発でも、非常用電源などでは同様の弱点を持つ" / 東京新聞:「大津波やM9 想定却下」 福島原発 設計者ら証言:社会(TOKYO Web) http:// ...
11:18 from web
「民主党の議員がトラックに支援物資を満載して福島県各地に続々向かっている」なんていうニュースが聞きたいなう。
12:22 from Tweet Button
ナベツネの毒が回りきってます。ファンのために頑張ってる選手がお気の毒ですね。 巨人「日程はおかみが決めることじゃない」 #DailySports http://t.co/ynxaWLu via @Daily_Online
13:40 from web
全面的にキュゥべえさんの考えに加担したいです RT キュゥべえ@QB0さんの語る「風評被害にどう対処するべきか」 http://togetter.com/li/115022
15:30 from web
もはや何が何だか解らなくなってる様子 RT @hikun199 いきすぎた風評被害がこれだよ!!なんて斬新なアピール!!


17:26 from web
前歴はたくさんある! RT @memeomimi みみちゃん
1970年 政府:「有機水銀はただちに健康に問題はない」→2004年撤回1980年 政府:「アスベストはただちに健康に問題はない」→2005年撤回2011年 政府:「放射能はただちに健康に問題はない」←今ここ
17:50 from Tweet Button
なぜ今頃言う?信頼を失う事を狙っているのか!「2号機から、1時間あたり500000マイクロシーベルトを検出」 #jishin #genpatsu - NAVER まとめ http://t.co/K2l5E3K
20:37 from Tweet Button
怪しいぞ…「異例・姿見えぬ菅首相、関係者から不満の声 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)」 http://t.co/nEmYiVU via @yomiuri_online
21:25 from web
この人の名前をよく覚えておくことにしよう。『原発「津波に耐え素晴らしい」 原子力行政「胸を張るべきだ」 経団連会長が発言(北海道新聞)』 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/278915.html
21:34 from web
ナベツネと同じリストに書き込みましょう RT @query1000 Chihiro Fukazawa
なんかでもこの手のおじいちゃん多すぎて忘れちゃう気がする; RT @unomolipoo: この人の名前をよく覚えておくことにしよう。『原発「津波に耐え素晴らしい」 
by unomolipoo on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿