50歳で初めての子供誕生!<大学を卒業する時、私は72歳>

50歳にして子供を授かりました。がんばって働いて育てていくぞ!という気持ちを込めて「子育て日記」を書いていきます。

アイソトープ

2008-12-23 20:26:46 | Weblog
現在、奥さんが入院中のJ医大病院に「家族待機」の許可をもらい泊り込み中です。個室に入っているのですが、一人になるとやはり不安感が強くなるということで、実家のお母さんと交代のような形で泊り込んでいます。
おかげで今のところにこやかに過ごしています。
アイソトープの治療は昨日でした。これから放射線が効果を発揮して甲状腺を破壊し、ホルモンの生成を抑え、その効果がバセドー氏病の症状を抑えるまで、どれぐらい時間がかかるのか、しばらく様子を見なければなりません。

当初は明日(12/24)に退院の予定でしたが、血液検査の結果、白血球(好中球)の数に問題があり、感染症を防止するため若干入院期間が伸びそうな雲行きです。一分一秒でも病院にいる時間は短いほうがいい、と言っておるのに、どうしてこういう事態ばかり起きるのでしょうか。(使える薬にも制限ができてしまいました)
正月は、自宅は無理でも実家で迎えられればと思っていたのですが、あまり過度な期待を持たないようにしておきます。

明日までしか休みを取っていないので、奥さんを置いて東京に帰らなければなりません。実家のお母さんと明日以降のことを打合せしないといけません。申し訳ないです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿