うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№2037 感謝状・・・!

2024-02-14 09:36:40 | 趣味のこと!

夫 筆

現在の献血回数は、  回となっております。 

60歳以上の方が献血回数50回以上になると表彰制度があるらしいのですが、自分にも感謝状が届きました。

自分の場合は回数は到達していましたが年齢が未達でありましたので、現在の献血回数は52回となっています!

さて、献血時に表彰制度がある事を若い女性スタッフに説明されました。

 > 感謝状をお送りさせてもらっても宜しいでしょうか・・・?

最初は「要りません」と答えたのですが、ビックリした表情(困った感じ)でしたので前言撤回し、やっぱりお願いしますと言ったら、ホッとした空気が流れました。 

誰も欲しいと思わないはずですので、何か違う形にした方が良いと思いますネ~

 > おまえが・・・ かわりもんなだけ・・・


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №2036 第41回 いいやま雪... | トップ | №2038 春模様・・・! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-02-15 02:08:00
感謝状よりはお菓子とかのほうが嬉しいと思ってしまう私は欲深かもしれません(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。