歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【缶詰】マルハニチロ 月花 さばみそ煮

2014-04-12 23:26:43 | 食べる
マルハの水産缶詰、月花シリーズからさばみそ煮です。

100g 172~271kcal
熱量のバラつきは、水揚げ時の脂ののり方や、
入る部位にいよって変わってくるようですね。
DHAとEPAを摂取することができるみたいです。

信州みそを使用して、みそ煮にしているとのことです。


缶をあけたら、フタのふちで手を切らないように注意しないといけませんね。


缶にはみっちりとさばとたれが入っています。


皿にあけてみました。


大きな塊1個と、半分くらいの塊が2個入っていました。
缶の大きさからすると、結構詰まっているような感じです。

正直、量が多いなと思いました。

水産系缶詰めは初めて食べるかもしれません。
さばは脂がのっている感じでしたのでおいしかったです。
たれもあまーく仕上がっていますが、
さばにもしっかり浸み込んでいておいしいです。
骨が結構大きな場所があって、恐る恐る食べてみたら、
しっかり似てあるせいか、全然固くなく、簡単に食べられました。

味付けは飽和的な感じなので、ご飯にとてもよく合うと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿