歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【パン】ヤマザキ 薄皮コーヒークリームパン ブラジル産コーヒー豆のクリーム使用

2014-06-14 18:32:14 | 食べる
ヤマザキの薄皮ミニパンシリーズの、コーヒークリームパンです。


以前、グァテマラ産のコーヒークリームパンがありましたが、
今回はブラジル産コーヒー豆のクリームを使用しているそうです。

ちなみに、似たような薄皮ミニパンで、
薄皮ミルクコーヒークリームパンもありました。
そちらはベトナム産コーヒー豆のクリーム使用でした。

1個 98kcal
5個 490kcal

見た目は普通の薄皮ミニパンですが、
匂いが強いのかコーヒーの匂いがパンを通過してきます。




裏面も普通の焼き色で特に穴もなしです。


1パック5個入りでした。



コーヒーフラワーペーストは、こげ茶色しています。


パンの上側を見ても、薄皮とは思いませんが、
クリームの下を見ると、とても薄皮ですね。



私はパン生地が多目の方が好きですが、
なぜ、薄皮ミニパンシリーズも好きなのかを考えてみると、
味が良いというのもありますが、
この餡の下の薄皮の一方で、パンの上側がふっくらと厚みを持っているから、
餡の量が多目でも、パン生地とのバランスがしっかりしているということなのだと、
ようやく分かりました。

コーヒー味は、ミルクコーヒーよりも甘みが少ないですが、
コーヒーの苦みという、コーヒーにとっては旨味の一つとなる要素が、
しっかりと入っています。
クリームが甘めなのですが、コーヒー風味で苦みが出ていて、
総合的にビターな味わいになっていておいしかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿