歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【カップ麺】まるか食品 ぺヤングやきそば 焼き蕎麦

2014-04-27 14:13:11 | 食べる
ネーミングセンスが光る、焼き蕎麦です。って、そのまんまですね。


510kcal

最近リニューアルされて具が増えたようですが、
まずは旧バージョンです。
容器の文字色はこげ茶色です。


中にはかやくと、つゆという名の液体スープが入っています。


液体スープ、ではなく、つゆとしているところにこだわりを感じます。


かやくはいつもの焼きそばとは違って、後入れになっています。
かやくの中身はえび粉入りあげ玉、ねぎです。
あげ玉がふやけて、流れ落ちても困りますしね。


麺は蕎麦の色をした揚げ麺です。


茹でた後、つゆを入れました。そばつゆの匂いがします。


混ぜると、濃厚なそばつゆが絡んだ蕎麦という見た目になります。


焼きそばと比べて、つゆの絡みは良かったです。


かやくを食べる直前にのせました。


食べてみて、驚きました。
まさに、蕎麦です。
麺に蕎麦粉が練り込んであるため、食感はカップ焼きそばでも、
風味は完全に蕎麦をしています。
そして、つゆが匂いだけでなく、味までそばつゆに近いものだったので、
焼きそばを食べながらもしっかりと蕎麦を食べている気分になれます。
かやくのあげ玉がカリカリして、食感にアクセントを与えてくれます。
これは意外なおいしさです。
キワモノと思っていましたが、そんなことはなかったです。ガチです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿